SSブログ

α9 モニター保護ガラス「PCK-LG1」を貼ってみました! [α9 (ILCE-9)]

貼っているのと貼ってないのとでは、安心感は大違い!

今回はα9の背面モニターを保護する保護ガラス、「PCK-LG1」を貼ってみました。というお話。このメーカー純正保護ガラスは、サイズもピッタリ、汚れても軽くささっと拭けるから、かなりオススメ!

ガリッと傷、スクラッチ傷といった線傷がついてしまう前に、貼り付けてしまいましょう!

 

レビュー 「PCK-LG1」

α9液晶モニター保護ガラスの「PCK-LG1」。まずはパッケージチェックから。

パッケージの中には、エアパッキンで保護された保護ガラス本体に、拭き取り用のミニクロス、注意書き、そしてなんだか分厚い取扱い説明書が入ってみました。

説明書は分厚いながらも、見るべきところは上のイラストのみ。

1・クロスでキレイにします

2・剥離シートを剥がします

3・貼り付けます。

4・しっかり貼り付けます。

と、言ったところ。

そんな訳で、さっそく貼り付けていきましょう。

まずは位置合わせから。

α9の上に重ねて四隅をチェック。上の画像からみてわかるとおり、この保護ガラスは結構なぴったり感。ものによっては、四隅にスペースが空きすぎて買ってがっかりくることもあるのですが、この商品に関してはそんなことなさそうです。

そして、いざ貼り付け!で、貼り付け完了~

我ながら美しい仕上がりにウットリ。

写真でみるよりも、フィット感ありますよ。

なお貼り付けのコツは、ホコリやチリがモニターの上にないことを確認したら、そのタイミングで一気に、保護ガラスの左・右のどちらかを軸にして、上から載せるように貼り付けるのがイイみたい。

そしたら自然に引き潮のように、シュワーと空気が抜けながら貼られていきますので、あとは軽く抑えるだけ。美しく貼り付けられると思います。

そして貼り付けるタイミングとしては、α9到着後すぐがオススメ。つまり、モニター表面そのものが綺麗な状況の方が、圧倒的に貼り付けやすい。

なので、できればα9と同時に購入しちゃいましょうね。

「PCK-LG1」は保護ガラスなだけあって、指紋や鼻のあぶらがついてしまっても楽に拭き取れます。もちろん、ガリッと傷が入ったとしても、かなりの確率でモニター表面を守ってくれます。

α9ユーザーの方には、かなりオススメのアクセサリーと言えそうです。


今回はα9液晶保護ガラス「PCK-LG1」を貼ってみました。をお届けしました。

参考になれば幸いです。

モニター保護ガラスシート『PCK-LG1』

液晶モニター画面を、汚れや傷、衝撃から守るガラスタイプのモニター保護シート。

ソニーストア価格: 3,380 円+税

 2017/04/27 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

α9 徹底解説!

当店のホームページにて「暫定版」ではありますが『α9 レビュー 徹底解説!』を公開しました。

興味をお持ちの方、ぜひご覧ください。

α9 レビュー 徹底解説!

α7II シリーズに近いコンパクトサイズながらも最高秒20コマの連写性能に、隅々まで配置された「693点」像面位相差AF、α史上最高画質の有機EL電子ビューファインダーを搭載するなど、ソニーの最新技術を詰め込んだ、新次元なカメラとなっていました。

 

α9 関連記事

当blogで掲載したα9関連記事です。こちらも参考になさってください。

α9 試し撮りしてきました!AFの食いつきの良さに感動!

昨日のブログエントリー、「α9開梱レビュー」にも書かせていただきましたが、開梱からの流れで飛行機と、ナイター競馬の撮影に行ってきました。

α9到着!開梱レビュー!

2017年5月26日は待望とも言える「α9」の発売日!!当店にα9が到着しました!

高価だけど「効果」は抜群!グリップエクステンション「GP-X1EM」

α9と同時に発表され、「α7IIシリーズ」でも使用可能なグリップエクステンション「GP-X1EM」にも触ってきたのですが、その効果は抜群!!ボディサイズに比べ、大きなレンズがラインアップされるフルサイズのEマウントレンズなだけに、想像以上の効果の高さを実感しましたよ。

α9 に対応 バッテリーや縦位置グリップなど新アクセサリー まとめ

α9の発表と同時に、新しいアクセサリーが数種類発表されました。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

今は現在販売中のカメラ・レンズ・アクセサリーを掲載。興味のある方は覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。