SSブログ

α7RIIで鉄道写真 桜+鉄道写真の新規開拓・・・失敗 [αで撮る 鉄道写真]

前日の撮影会の成功でテンションが高かった私。

今年の桜と鉄道撮影は、まだ行ったことのない場所に行ってみてチャレンジしてみよう!と、「行ってみたら、なんとかなるだろう作戦」を敢行するも、結果・・・良い撮影地には巡り合うことが出来ませんでした。

車を流しながら「ココ!良い場所では?」と、思ったところでカメラを構えても、構図のバランスが良くなかったり、イメージにそぐわないものが、どうやっても処理できなかったり、光線が悪かったりなど、なかなか難しい。

今回の「行ってみたら、なんとかなるだろう作戦」は失敗に終わりました(><)

そんな中から今回の写真は選んだものだから、本当にたいしたことないのですが・・・

やっぱりタラコちゃん(気動車)は良いですねぇ。(そこか?!)

2017. 4. 9 JR西日本 播但線 長谷~寺前

撮影機材 α7RII + FE 70-200mm F2.8 GM OSS

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

あおたけ

桜を横目に進む単行のタラコ、
播但線らしいのどかさが感じられて、
ステキなお写真ですね〜!
ぜんぜん、失敗には思えません(^^)

でもたしかに、見た目と撮るのでは、
違う感じになることってありますよね(笑)

by あおたけ (2017-04-11 09:26) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
写真への評価、ありがとうございます。
やっぱりタラコさん、絵になります~
あおたけさんも、御存知の通り、桜と列車を一緒に入れる構図は本当に難しいですよねぇ。
そうそう!見た目の感じと、実際とではこれほどまでか?!って感じです。
だからこそ、思い通りに写せた時が最高の瞬間なのかも知れませんが^^;
by yas (2017-04-11 17:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。