SSブログ

撮影会終了しました♪ αを使った撮影会「さくらのある景色を写そう」 [当店のイベント・情報]

2017年4月8日の本日、αを使った撮影会「さくらのある景色を写そう」を予定どおり行いました。

前日の昼ころまでは晴れ予報、しかし時間を追うごとに天気予報は悪化して、迎えた翌朝9時台は雨が降っているという中での開催となりましたが、屋外での撮影会中は奇跡的に雨に降られず、花見客も少なくて、ある意味絶好の撮影日和になりました。

これも参加者15名の方々の撮影を楽しみたい!という気持ちが、雨雲をぶっと飛ばしたのでしょう、とっても楽しい撮影会となりました。

 

いつものとおり「座学」からスタート。とは言ってもすごくカンタンなもので、主には撮影する場所や自由撮影後の待ち合わせ時間などをお知らせさせていただきました。

そのあと、車でおおよそ10分程で最初の撮影場所に到着。

わーい満開だぁ~ 雨上がりでしっとり。人が少なくて快適。もう、言うことなし!!

ここから移動しつつ、撮影しつつ・・・

あっと言う間のおおよそ2時間チョイ。お店のほうまで帰ってきました。

※参加者全員を写せてなくてごめんなさい(><) けど集合写真はバッチシでした!

お昼ごはんを食べたあと、当撮影会ではすっかりお馴染みとなった講評会を開催。

やっぱり講評会は楽しいですね!

同じ場所で撮影したもの同士ですから、そのシーンを重ねたりして皆様の作品をご覧になっていたのではないでしょうか?どこからともなく、思わず「おぉ~」と声がもれることもありました。

そのあとは講評会で使用した作品でフォトコンテストを実施。

参加者の方々による投票で、投票数の多かった上位3名さまに、優秀賞が送られました。

ソニーなものじゃないですが、喜んで頂いたみたいで良かったです♪

 

以上、αを使った撮影会「さくらのある景色を写そう」の様子をお届けしました。ソニーショップさとうちは、これからも楽しい企画を、どんどん用意していきたいと思っております。また奮ってご参加頂けたらと思います。

それにしても、撮影会終わった頃には雨がザザぶり・・・奇跡ってあるんですね!!

今回は本当にありがとうございました。

 

※なお時間を30分ほど延長しての開催となりました。たいへんご迷惑をおかけいたしました。これからより綿密に時間の調整に勤めたいと思います。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。