SSブログ

11月26日 さとうち αを使った撮影会「大阪夜景」を開催しました! [当店のイベント・情報]

11月26日の土曜日、αを使った撮影会「大阪夜景」を開催しました。

撮影会当日は、夕方から雨予報だったのですが、またしても参加された方の中に、強力な「晴れ男」or「晴れ女」がおられたようで、終了後、雨が降り出すというミラクルが起こりました!

どなたか存じませんが、いつも運営のご協力ありがとうございます(笑)!

と、いうことで今回も参加された皆様と楽しく撮影を楽しんできましたよ。

 

11月26日 さとうち αを使った撮影会「大阪夜景」

今回の撮影会は、撮るだけの撮影会というよりは「セミナー付き撮影会」。まずはお店で座学を行い、そして現地にてアドバイスをしながら撮影するといった具合で進行しました。

最初、この手の無料イベントにしては3時間は長すぎるかなと思いましたが、なんだかんだで時間はあっという間に過ぎていき、最後は参加者のみなさんと、中之島公会堂前で記念撮影をして終了しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

あ、それと撮影中、難波橋の上では「何か来るんですか?」、中之島公会堂前では「プロジェクションマッピングはいつ始まるんですか?」と、たくさん声をかけていただきましたが・・・紛らわしくてスミマセンでした(笑)。

以上、「αを使った撮影会 大阪夜景」当日の様子でした。

今年もおおよそ1ヶ月に1回程度行ってきた撮影教室・撮影会ですが、2016年はこの回が最後になりました。今年もたくさんの方々にご参加いただきました。この場をお借りして厚く御礼申しあげます。

2017年は、外での撮影会はしばらく春までおあずけ。春までは、お店の中で出来ることを現在企画していますので、またご参加頂けましたらと思います。また、今回ご参加頂けなかった方も次回ぜひご参加くださいね。

また、近々フォトコンテストの募集も「テーマ」と共に発表します。そちらも奮って参加してくださいませっ!

 

ソニーショップさとうち 撮影会・撮影教室・フォトコンテスト

当店ではソニーのカメラを使った楽しい時間を提供中。

撮影教室をはじめ、撮影会、フォトコンテストを不定期ですが行っております。

2016年10月29日 コスモスを写そう!in 万博記念公園

さとうち αを使った撮影会「コスモスを写そう。」を開催しました!

10月29日の土曜日、万博記念公園にてαを使った撮影会「コスモスを写そう。」を開催しました。

 

2016年9月24日 「流し撮り」を学ぼう!

流し撮りセミナーを開催しました!「ソニーショップさとうち 撮影教室」

当日は12時からの部と、15時からの部、2回行いましたが、雨予報もなんのその。共に雨にはふられずで、2時間15分もの長丁場ながらも無事に終了することが出来ました!


 

第5回 さとうち フォトコンテスト「旅(たび)」

当店主催 2016夏のフォトコンテスト 「旅(たび)」 結果発表!

このたびのフォトコンテストにご応募頂きました作品は全部で『15作品』。いつもどおり、とてもハイレベルなものが集まりました!それでは上位入賞作品、結果の発表です!


 

2016年6月4日 プロカメラマンとモデル同行!貸切列車を使用 プレミアム撮影会!

レトロな貸切列車を使った さとうちプレミアム撮影会 開催!

2016年6月4日、阪堺電車 モ161号車をお借りして、当店主催のプレミアム撮影会を行いました。


このように当店では「αを使った楽しい時間」を提供中。興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 1

あおたけ

大阪夜景の撮影会、お疲れさまでした。
今回の多くの参加者が集まられたようですね(^^)
夜の中之島公会堂など、いい写真が撮れた事と思います。

そしてセレッソ、王手ですね!
今年こそぜひ、上がっちゃってください!
by あおたけ (2016-11-29 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。