SSブログ

2016年シーズン終了、2年連続プレーオフへ・・・ [店員の休日]

昨日の試合をもって、今年も長かったようで短かったJ2リーグのシーズンも終わりました。

私が応援するチームの結果は・・・4位。開幕前よりチームの目標が「J2優勝」もしくは「自動昇格圏」を掲げていただけに、この順位は非常に残念な結果と言えるものとなってしまいました。

リーグ戦成績は42試合23勝10引き分け9敗。

このうち、ホームでの成績は9勝5引き分け7敗。ホームで7敗、アウェイで2敗。これはホーム試合、準皆勤賞(59周年イベント日だけ行けなかった。)の、年パスユーザーから言わせてもらうと、それはもう「最悪」でした。

せめて、引き分け分が勝ちだったら・・・って、あ!これなら自動昇格か・・・

最高の週末だ!というより、最悪な週末だしたよ・・・ほんとに(泣)。

期待値が大きかっただけに病気になった人もいるんじゃないかな。またこれが、ほとんど日曜日に行われるものだから、月曜からの仕事のことを考えると、メンタル的にも相当やられました。

そんなチームですが、見事な外弁慶っぷりの甲斐あってプレーオフに進出。

J1への道、まだ、なんとか首の皮1枚でつながっています。

内容的にも、守れない、点取れないで、J1に上がったところで・・・という思いもありますが、クラブ力からしても上がらないと行けないと思っています。そもそも、色々考えると、今年中にJ1に上がらないと駄目なんです。

幸いにもキャプテンの柿谷選手、田代選手が3試合前より復帰。イイこともあります。まずは今週末の日曜日、どんな形でも良いので、いい結果出してほしいと思いました。

心から応援してます!!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件

 


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

あおたけ

ウチはプレーオフどころか、二桁順位…
もう、最悪を通り越して、来期の希望すら失っています(^_^;)
セレッソのプレーオフ、まずはサンガとの関西ダービーですね!
これに勝って、決勝でも勝ち、J1復帰できることを願っています!
大丈夫、昇格できますよ!p(^_^)q


by あおたけ (2016-11-22 09:40) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
ジェフも厳しいシーズンになりますね。
甘くはないことはわかっていましたが、本当に厳しいリーグだと思います。
知らない人に教えてあげたいです(^_^;
来年はグランパスもいますし、ますます自動昇格は厳しくなりそうな予感。
やっぱりそれを考えると今年上がらないと・・・と、いう思いです。
応援ありがとうございます。まずは初戦です。
采配しだいで、なんとかなりそうですが、その采配がもっとも心配(T_T;
by yas (2016-11-22 12:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。