SSブログ

Eマウントレンズ FE50mm F2.8 Macro 「SEL50M28」 発表!ただし・・・海外 [Eマウントレンズ]

ソニーが海外で、Eマウント用の標準マクロレンズ「FE50mm F2.8 Macro」を発表しました!

海外からの、この手の予期しない発表にはいつも戸惑ってしまいますが、最近は若干慣れたところも・・・でも、まさかマクロレンズが来るとは想像もしていませんでした!

FE50mm F2.8 Macro 「SEL50M28」は、ソニー Eマウント フルサイズ用、等倍の標準マクロレンズ。

質量は236gと軽量で、長さは71mmとコンパクト。誰にでも扱いやすいサイズ感で、しかも、防塵防滴に配慮された設計。トレッキングやハイキングなど、軽装でフットワークを活かした撮影シーンなどにも最適なレンズと言えそうです。

Eマウント、フルサイズ用マクロレンズと言えば90mm「SEL90M28G」が今まで唯一だったのですが、マクロ使いの方にとって、標準域は早く出て欲しいところだったのではないでしょうか?これは嬉しいニュースとも言えますね。

 

レビュー公開「SEL50M28」

※追記しました。

国内での発表後、発売されたレンズを使用し、作例付き 実機を使ったレンズレビュー「SEL50M28」を公開しました。

作例は順次追加していく予定です。関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

作例付き 実機を使ったレンズレビュー「SEL50M28」

扱いやすいサイズ感に扱いやすい焦点距離。FE 50mm F2.8 Macroは、1:1の等倍マクロ撮影をはじめ、テーブルフォトやスナップ撮影でも使え、ある意味たいへん使い勝手の良いレンズとも言えるでしょう。フルサイズ対応標準域マクロレンズのレビューをお届けします。


EマウントレンズFE50mm F2.8 Macro 「SEL50M28」

EマウントレンズFE50mm F2.8 Macro 「SEL50M28」主な仕様

  • 50mm F2.8 Macro
  • 非球面1枚、EDレンズ1枚の レンズ構成は 7群8枚
  • 最小絞り F16
  • 最短撮影距離 0.16m
  • 防塵防滴した設計
  • フォーカスリミッター・フォーカスホールドボタン搭載
  • フィルター径55mm
  • 全長 71mm
  • 重さ 236g

日本国内での発表はまだありませんが、いずれ発表されるものと思われます。写り具合含め、日本国内でも発表される日を、今から楽しみに待ちましょう。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。