SSブログ

VAIO C15 見てきました!個性的なカラバリを徹底チェック!! [VAIO C15]

昨日発表されたVAIO社の新しいパソコン「VAIO C15」をさっそく見てきました!

※商品の撮影は許可を得て行っております。

カラフルというか、今までになかった色の組み合わせに、思わずビビっ!ときましたよ!!

今回は超・個性的。と、言ってもいい、VAIO C15のカラーバリエーションを紹介させて頂きたいと思います。

 

VAIO C15 カラーバリエーションを徹底チェック!

4色用意されたVAIO C15のカラーバリエーションを早速チェック!

いずれも、2色を用いた「ツートン」もしくは「ストライプ」のデザインで、実に個性的です!

そして面白いことに、これら2色の塗装はそれぞれ素材感までも異なる「ソリッドカラー」&「メタリックカラー」の組み合わせによって構成で、例えば 「ホワイト/カッパー」 と、書かれているカラーなら、前がソリッド、後ろがメタリックとなっており、「ホワイト(ソリッド)/カッパー(メタリック)」と言った具合になっています。

また、上の写真は左が「ネイビー/グレー」、右が「オレンジ/カーキ」なのですが、カラーによっては「ソリッドとメタリックの面積が逆転」。ツートンの配置もカラー選択により変わってたりします。

色って結構、好みがあるから、この辺りは購入前に十分注意したいところですよね。

そうそう!VAIOと言えば、カスタマイズ出来るパソコンとして、予算に合わせスペックをどれだけアップグレードさせるかが、悩みどころになることがほとんどで、カラーは最初から決め打ちってパターンが多いのですが、VAIO C15に限っては、カラー選択が一番悩みのタネになりそうです。

それでは各色をじっくり、どうぞ!

ホワイト/カッパー

ソリッドカラーがホワイト、メタリックカラーがカッパー。この組み合わせは、ティーカップなどの陶器のフチに、ラインのアクセントが入ったような配色。とても上品な印象を持ちました。

 

ネイビー/グレー

ソリッドカラーがネイビー、メタリックカラーがグレーのこの組み合わせは、個性が目立つVAIO C15の中でクールで落ち着いた印象。それでもビジネスシーンで使えば注目を集めそうです。

 

オレンジ/カーキ

ソリッドカラーがオレンジ、メタリックカラーがカーキの組み合わせは、光の当たり方次第では一番派手な印象を受けました。上の2カラーと比べるとメタリックの面積が広く、照明が多く存在する場所では光輝く存在。

普通なら派手に思えるオレンジもソリッドなので大人しめ。カラーのギャップが楽しめる、そんな組み合わせ。

 

イエロー/ブラック

ソリッドカラーがイエロー、メタリックカラーがブラックこの組み合わせは、レーシングカーっぽいイメージ。ソリッドカラーのイエローはマンダリンオレンジに近い印象のイエロー。ブラックはメタリックなので光線次第で光輝きます。

パソコンでブラックと言えば定番的なところがあるのですが、ここまで輝くメタリックブラックは今まで記憶にありません。実に尖っている!そんな印象を受けました。

 

いかがでしたか?どのような印象を受けられましたでしょうか?あと、お気づきの方もおられると思いますが、キーボードのところにも、きちんとカラーが配色、そしてデザインされているところはイイですよね。

パソコンって、天面だけがデザインされているものが多いのですが、これなら使っている時も使用者がデザインを感じることができます。このあたり、実にVAIO社らしいコダワリだなぁって思いました。

個人的には、どうせ買うなら一番派手な印象を受けた「オレンジ/カーキ」がイイかなぁ。なんて思いました。理由は単純、光り輝くところをみて、思わずニヤニヤしてしまったから。

もちろん、これは一個人の感想に過ぎません。

他人の意見を聞くよりも、これだ!っと、思われた色を選ぶのが一番幸せになれそうです。

※なお、ご覧になられているモニターの環境によっては、実際とは異なる印象を受ける可能性があります。紹介している画像や色味などは、あくまでも参考程度にお願いいたします。

以上、VAIO C15 見てきた!個性的なカラバリを徹底チェック!!を、お届けしました。

"I like it." PC VAIO C15

15.5型ワイドディスプレイ搭載オールインワンノートPC VAIO C15 オーナーメードモデル

ソニーストア価格: 66,800円+税から

2016/07/26 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってくださいね。

 

VAIO C15 徹底レビュー

VAIO C15の徹底レビューをホームページで公開しました!

VAIO C15ってどんなパソコンってところから、カスタマイズまでたっぷり書いています。

購入の参考になさってくださいね!こちらも詳しくはリンク先で!

VAIO C15 レビュー『2016年モデル』 実機を使って徹底解説!

VAIO C15は大画面に個性的なデザインを身にまとったオールインワンタイプのノートパソコン。そんなVAIO C15を徹底レビュー!

 

VAIO C15 初回購入特典!

VAIO C15 の発売記念「VAIO ロゴ入り オリジナルマグカップ」がもらえるキャンペーンが始まりました!

VAIO C15を購入された方に『もれなく』プレゼントされます!ただし、数に限りがあるためなくなり次第終了とのこと・・・VAIOファン心を揺さぶるアイテムです。気になる方はお早めに!

 

VAIO C15 が当たる「I like it.PC」キャンペーン

VAIO 公式 FacebookキャンペーンページをLike!し、VAIO C15の4つのデザインから「これ、好き!」を選んで、「いいね!」をして応募すればVAIO C15が当たるかも知れない!そんなキャンペーンが始まっています。

まだ買うって、ところまでは至ってないけど欲しいな。。。って方は、ぜひ「いいね!」を!

VAIO C15 が当たる「I like it.PC」キャンペーンについてはこちら|VAIO社のホームページ(外部リンク)

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。