SSブログ

サメがそこにいるんです!! PlayStation VR (PSVR) 体験してきました! [Playstation・PSP・PS Vita]

6月19日の日曜日、ソニーストア大阪さんにて「PlayStation VR 特別体験会」に参加してきました!

ネット予約した時間の5分ほど前に、決められた集合場所に到着すると、時間通り、スタッフさん誘導のもとPSVRが展示されている所定の場所に移動。

スタッフの方に誘導されるまま「PlayStation VR」をセッティングを開始。

おぉ、以前発売されていたヘッドマウントディスプレイと比べ装着がラクでフィット感もイイ!

そして程なく、PSVRの体験会がスタートしました!

と、いうことで、上の写真は首を痛がっている私。と、いう訳ではありません。PSVRの体験中で、何かを発見したのか?上を見上げてる状態です。

私が今回体験した「The DEEP」というコンテンツは、自分でプレイするものではなく、遊びっていう意味での楽しさはなかったのですが、PSVRのもつ没入感や臨場感などの素晴らしさは、すぐに感じることが出来ました!

ハッキリ言って「PSVR」めちゃくちゃスゴくて、想像以上だった!

 

PSVR 体験してきました!

私が写っている写真はアテンドしていただいたスタッフの方に撮影していただいたもの。

スタッフの方も、PSVRを積極的に宣伝して欲しいようで、ブログ書きますけどイイですか?って、聞いたらたらどーぞどーぞ!、喜んで~と、ばかりの対応でした。

ちなみに上の写真、けっして「ちゃ~」のポースじゃないよ。

コントローラを持ってないせいか、このポーズ、ちょっと間抜けです・・・ね。

先にも書きましたが、私がPSVR体験しているのは「The DEEP」っていうコンテンツ。ロープで吊るされたゴンドラに乗って海の中を深く進んでいくって内容のもの。

ゲームバージョンもあるようですが、今回用意されていたのは、ただ映像を眺めるだけのものでした。

前のモニターを参考に、私が左を向けば、画面も左に向いているのがわかりますでしょうか?

PSVRで私の見ているものがモニターに映っています。

左下を見れば、画面も左下に。

このように、体験会では参加者が映像のどこを見ているか、わかるようになっていました。

あとあと考えると、これちょっと恥ずかしいですねぇ。

なんだか自分の視線をのぞき見されているみたいで。この人、海ガメばっかり見てるわー。とか(汗)

で、肝心の感想ですが・・・

すごいっ!

こいつはすごいよ!!

期待してた以上だよ「PSVRっ」!!って感じでした!

水中というシチュエーションに加え、グラフィックスの凄さもあってか本物世界に限りなく近い感覚です!!スクリーンの距離も人間の視野に近い感覚でリアル感がハンパないです。

そして、サメが・・・

サメがそこにいるんです!!!

サメが襲ってくるんです!!!

体験する前、左を向けば左、後ろを振り返れば後ろ。と、いった具合に、全方位、顔を向けた方向が映しだされる。って、いう感覚は、なんとなくわかってはいましたが、「ここまでスムーズ」に私の頭の動きにあわせて表示され、かつリアルなものだとは、思ってもいませんでした。

ただ、より「PlayStation VR」の世界を楽しむなら、見てるだけより断然「プレイ」したくなりますね。PSVRは本当にスゴイんだけど、眺めてるだけじゃ物足りない感じ。コントローラー握りたいって思いっきり没入したい!!

これはますます、本格的に欲しくなってしまったではないですか~

 

と、いうことで。

さっそくこの体験会の大目玉でもある、先行予約、購入手続きをその場で行いました!

また、PSVRを体験した様子をSNS配信するともらえるステッカーも同時にGET!

こんな感じで体験会と同時にPSVRも無事確保。短い時間でしたが実り多き1日になりました!

PSVRの発売日はまだまだ先ですが、今からこの体験が家で出来ると思うと本当にワクワクです!そして、どんなソフトで遊ぶか・・・これからじっくり検討しようと思いました。

 

以上、PlayStation VR(PSVR)を体験してきました!でした。

PlayStation VR 単体モデル

PlayStationCameraが付属しないタイプです。お持ちでないなら、同梱版をお選びください。

ソニーストア価格:44,980円+税

2016/06/14 現在価格

PlayStationVR PlayStationCamera同梱版

PlayStationCamera 同梱版です。

ソニーストア価格:49,980円+税

2016/06/14 現在価格

なお、2016/6/21(火)の本日。

全国4店舗ある、ソニーストアさんでは、第二弾とも言える、PlayStation VRの特別体験会&先行予約販売の6/27(月)~7/10(日)までの予約受付を開始しました。

が・・・すでに、土・日の特別体験会&先行予約販売はどこも満席に。

それはそうです。PSVRのネット予約が軒並み秒殺でしたから。台数限定とは言え、購入可能な土・日の特別体験会は、欲しい人にとっては間違いなく、参加したいイベントだったことでしょう。

ちなみに私が申し込んだ時ですが、空きはたっぷりある状態。時間なんて選び放題でした。

おそらく、その時はネットでの先行予約前だったので、ラクに申込みが出来たのだと思いますが、いま思うと、その時申し込んでおけて本当にラッキーでした。

なお、平日の特別体験会なら、まだ空きがあるようです。(6/21 PM5:00現在)

その場合、PSVRの予約に関しては「抽選」となるようですが、どうしてもGETしたい方は、チャレンジしてみたほうが良さそうです。と、言うのも、これからも先行予約は、どこの販売サイトでもチョクチョクとしてはきそうですが、即売締め切り状態は発売日過ぎてもしばらく続くと予想します。

そう考えたら抽選とは言え、チャレンジする価値は高いのではないでしょうか?

空き状況などの詳細についてはリンク先をご確認ください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。