SSブログ

レトロな貸切列車を使った さとうちプレミアム撮影会、本日開催!「結果報告」 [当店のイベント・情報]

2016年6月4日の本日、阪堺電車 モ161号車を使った当店主催のプレミアム撮影会が行われました。

参加者のみなさん。運営スタッフ、モデルさん、因幡カメラマンさん。本日は本当にありがとうございました。

プレミアム撮影会、めちゃめちゃ楽しかったです!それでは、その様子をどうぞ!

 

ソニーショップさとうち プレミアム撮影会 2016.6.4

出発は恵美須町駅。

あいさつ、そしてレクチャーなどを行っていると、本日の被写体であるモ161が到着しました。

オリジナルマークを装着させていただき、車両そのものを、まずはパチリ!

・・・めちゃめちゃ、ええやん!!ええです!!すてきっ!!と、「悦」に浸ります(汗)。

 

ちなみに、このオリジナルマークは紙で出来ているため、停車場所でのみの掲出となりました。

 

車両にのりこみ、撮影会はいよいよ本番な感じです。

狭い車内、モデル撮影班と、車両・車窓撮影班に別れて撮影をしました。

 

車両・車窓撮影班が注目した装備品の数々。

チンチン!と、車掌さんが運転士に伝えるための装備も、復元車、この車両ならではですね。

 

親子モデルさん、とってもステキな表情で頑張ってくれました!

 

浜寺駅前でしばしの休憩・・・ってなる訳はなく、ここでは車両の撮影会が始まります。

ここでもオリジナルマークを付けさせていただきました♪

 

ちなみにこの車両、昭和3年生まれということもあって、エアコンはありません。

よ~く見たらわかるのですが、先頭の左の窓が下に降りているのがわかりますよね?

そう!ここから風を取り入れてるんです。

 

今日は気温がそれほどあがらず、曇り空。

ここちよい風が車内を吹き抜け、快適な車内温度となっていました。

 

折り返しの我孫子道では車庫内に列車が入りました。

この車窓・・・これは、たまりません!!!(鉄的に)

線路がいっぱい!車両がいっぱいです!!

 

このあと我孫子道を出ても、撮影はまだまだ続きますが・・・

なんだかんだで、あっという間。終点の恵美須町駅に到着してしまいました。

 

最後はモ161の前で、参加者のみなさんと記念撮影を行いました。

このあと、回送列車をお見送りして、お店へ向かいます。

 

昼食後は、お楽しみの講評会がスタートです。

進行はわたくし、中村(yas)店員。

講評は因幡カメラマンにより、行われました。

 

 

みなさんの作品は、素晴らしい上に勉強になるものばかり。

自分で見てるだけに、思えば浮かぶ内容ですが、どこをどう切り取るかはその人の感性によるもの。

今回も大いに学ばせていただきました。

 

また「作品には、タイトルをつけて提出。」という難しいテーマにもバッチリ対応!

わたしも頭柔らかくないとダメだなぁ、と、関心しきりです。

 

こんな感じで講評会も無事終了。

予定より、少しおしの15時15分、プレミアム撮影会は終了しました。 

 

以上、ソニーショップさとうち プレミアム撮影会の模様を、お届けさせていただきました。

 

今回は結果報告編ということで、私が撮影したものばかりを紹介させていただきましたが、近日中には参加者の方々による素晴らしい作品による「プレミアム撮影会 WEB作品展」を紹介させていただきたいと思います。

 

当店は、今回のような「楽しい時間」をソニーの商品を使って提供しております。

今回参加されなかった方、参加したかったけど参加できなかった方々、色々あると思いますが、イベントはどんどん続いて行きますので、またの機会にご参加頂ければ・・・と、思います。

最後になりますが、今回のイベントを企画段階から支えてくれたソニー担当氏。お手伝いに尽力を尽くして頂いた、ソニーのスタッフのみなさん。本当はもっと短い時間の予定だったけど、1日中頑張ってくれたモデルさん。そしてロケハンから段取り、レクチャー、講評、様々な役をしていただいた、因幡カメラマン。

本当に本当にありがとうございました。

今回スムーズに運営できましたのも、みなさんのおかげです。

これからも、機会がありましたらお世話になると思いますが、何卒よろしくお願いします。

そして今回の主役である、参加者のみなさん。貴重なお時間を、フルタイムでお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!お楽しみ頂けましたでしょうか?ぜひ、これからも「ソニーショップさとうち」を、よろしくお願い致します。

それでは「プレミアム撮影会 WEB作品展」の公開まで、今しばらくお待ち下さいませ!

 

ソニーショップさとうち αを使った撮影教室

当店ではソニーの一眼カメラ「αを使った撮影教室」にて撮影することの楽しさをお伝えしております。

過去行った撮影教室などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

さくら満開!αを使った撮影会「さくら」を写そう!を開催しました!

2016年4月2日、αを使った撮影教室「さくら」を写そう!を開催しました!の季節とては珍しいほど、澄み切った青空のもと撮影会はスタート!満開のさくら撮影を参加されたみなさんと一緒に楽しんできましたよ。


α撮影教室「背景にこだわった写真を写そう!」ご参加ありがとうございました! 

座学と実技の80分は延長もあったりで楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました!


α撮影教室「鉄道を写そう!」ご参加ありがとうございました! 

私の押し付け企画?αを使った撮影教室「鉄道写そう!」を開催しました!


興味のある方はぜひご覧ください。

 

圧倒的パフォーマンス! α7R II レビュー

2016年カメラ大賞を受賞!当店では、そんな「α7R II」のレビュー記事を公開しています!

実機をしようした作例も多く掲載!興味のある方は、ぜひお目通しください!!

α7R II(ILCE-7RM2) 徹底レビュー

コンパクトな本体にソニーの最先端技術を惜しみなく投入!! α7R IIは歴代最高スペックを搭載し登場。数えきれないほどの魅力が、α7R IIには詰まっています。


 

最大秒11コマの連写性能! α6300レビュー

α6300に興味のある方は、、こちらも参考になさってくださいね!

α6300 レビュー APS-C フラッグシップモデル 徹底解説!

高速AF・見やすいファインダー・4K動画記録に対応した、ソニー Eマウント ASP-Cフォーマット デジタル一眼カメラのフラッグシップモデル α6300 「ILCE-6300」のレビューをお届けします!

詳しくはリンク先で!!

 

αフォトライフサポート 加入しやすくなりました!

ソニーストアが提案する3年間の有料サポートメニュー「αフォトライフサポート」が加入しやすくなりました!

αフォトライフサポートに加入すると・・・ソニーのレンズが通常より5%OFFで購入可能。ソニーストアセミナーやセンサークリーニングも割引優待受けられます!

カメラ同時加入なら通常より2,000円お安くご加入いただけます。内容は詳しく記事にしましたので、そちらの方もご確認ください。

レンズやセミナーが割引価格、メンテも優待「αフォトライフサポート」

αフォトライフサポートとは、有料で加入できる「ソニーストアの限定サービス」。大きな声では言えませんが、特に交換レンズを購入検討されている方はオススメで3年間は5%OFFで購入可能!これは知らねば絶対に「損」。ぜひご一読ください!!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あおたけ

モ161を使ったプレミアム撮影会、
企画段階から当日まで、おつかれさまでした。
yasさんお手製のヘッドマークを掲げたモ161、
超カッコいいですね〜☆
この姿にyasさんは感無量だったのではないでしょうか(^^)
モデルさんを使った車内撮影の実施など、
鉄ちゃんじゃなくても楽しめる内容がまた素晴らしいです!
来年迎えるお店の還暦記念には、
ぜひ、サロンカーなにわの貸切をお願いします(笑)


by あおたけ (2016-06-05 17:05) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
ありがとうございます!
影で応援してくれてる方もおられての成功企画だと思っています。
あおたけさんも、いらっしゃったら良かったのに・・・
マークは結果的にスゴく良かったです。
紙で作ったものですが、純白に近く写真用紙を使ったおかげでホーローみたく見えました。
若干横幅のサイズが不足していますが・・・
え?!サロンカーなにわですか?!
良いですね~・・・・でも、費用捻出、大変そうです(^^;;;
by yas (2016-06-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。