SSブログ

『DSC-RX1RM2』で、鉄道写真 「さくら満開の城東貨物線」 [店員の休日]

好天・青空のもと行われた「さくら撮影会」、翌日の日曜日。

この日は朝から今にも泣き出しそうな空模様でしたが、散歩がてら桜を写しにご近所へと出かけました。

曇りの日は、空を写してはいけません!!

な~んて、散々撮影教室ではお伝えしてるのに、このオトコはやってしまいました・・・でも、あまりにも、満開の桜が見事だったので許してください。空も一緒に入ってしまいました。

でも、これだけ咲き誇るタイミングに写しに来れるってこと自体、なかなかありません。

それでもハイキーでかつ、ホワイトバランスはアンバーとマゼンタのちょい足しで、こんな仕上がり具合になりました。春の暖かさを感じていただける、そんな1枚になったのではないでしょうか?

さてさて。

2018年、年度末のおおさか東線開通へ向け、現在工事が盛んに行われている城東貨物線。工事開始から徐々に車輪などの床下まで写せる場所が少なくなってきました。

満開の桜を横目に、さっそうと走り抜けるEF200電気機関車。この光景、いつまで見られるでしょうか?

そして私は、この後キンチョウスタジアムへと向かい、最後にはCEREZO(さくら)満開を歌うのでした。

あおたけさん・・・ありがとうございました!(^_^;

 

DSC-RX1RM2 2016.4.4 城東貨物線 吹田貨物タ~鴫野 (おおさか東線 (仮)都島~(仮)野江 )

※α Cafe(写真投稿サイト)でも掲載中。大きくご覧になりたい方は こちら をクリック!

 

究極のコンデジ現る!DSC-RX1RM2 レビュー

今回の記事で使用したカメラ、「究極のコンデジ」DSC-RX1RM2レビューを公開しました。

4240万画素、と使い勝手がよくなった付加機能、作例なども詳しく紹介しています。

作例は等倍サイズでご確認いただけますので、興味のある方はこちらもご確認くださいね。

サイバーショット DSC-RX1RM2 レビュー

さらなる高画質化と高付加価値を搭載したフラッグシップモデルが登場しました!

 

このカメラを使った関連記事

DSC-RX1RM2 と 撮影旅 富山地方鉄道「越中三郷駅編」

CP+2016 開催初日の前の日。私は「DSC-RX1RM2」片手に大好きな富山地方鉄道を撮影しに行ってました。


DSC-RX1RM2 と 撮影旅 富山地方鉄道「有峰口編」

富山地方鉄道に乗って「越中三郷駅」で下車し、地鉄ならではの撮影を楽しんだ私。最初の予定どおり乗車する列車が定刻通りにやってきました。


 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

あおたけ

満開の桜のもとをゆくEF200、
うららかな春を感じさせるいい一枚ですね〜♪
桜がボリューム満点で、
あまり曇り空があまり気にならないように思います(^^)

そして・・・完敗です(>_<;)


by あおたけ (2016-04-05 09:15) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
ありがとうございま~す!
おっしゃるとおり桜がボリューム満点で、これはたくさん入れたい!
と、思い縦位置にした次第です。
空あまり気にならないですか?良かったです♪
完敗というか、後半はなんというかギリギリでしたよ。
ジンヒョン選手の神セーブに救われた感じです。フクアリではどうなるか・・・
とにかくお互い昇格を目指しましょう!
by yas (2016-04-05 15:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。