SSブログ

VAIO S13 (2016.1月発表モデル)本日より展示を開始!開梱レビュー ! [VAIO S13]

VAIO社製ノートパソコン「VAIO S13」(色:ブラック)の店頭展示を本日より開始しました!

VAIO S13は、実用性を重視した「薄さ・軽さ」の中にタフさをプラスした「VAIO Pro13 | mk2」の後継モデル。

「VAIO Pro13 | mk2」が非常によく出来たパソコンだったので、見た目のデザインはほとんど一緒ながらも、プロセッサーには最新の第6世代 Coreプロセッサー、カスタマイズで16GBまでメモリー搭載が可能と、性能面で進化し、痒いところに手が届く、そんなカスタマイズが可能になりました。

VAIO S13を展示するにあたり今回も開梱レビューをお届けしたいと思います。

 

VAIO S13開梱レビュー (2016年1月発表モデル)

VAIO社のパソコンは黒い箱に入ってやってくる。今ではすっかりお馴染みとなりましたが、VAIO S13も多分にもれずお約束どおりの黒いパッケージに入れられて到着しました。

上蓋を開けると白い袋に入れられたVAIOがお出迎え。薄っすらとVAIOのロゴを覗かせています。白い袋も他のVAIO社のパソコンと同じ。やや品のある袋となっていました。

今回当店で展示するVAIO S13のカラーはシックなブラック。勝色をわずかに含ませシルバーも魅力ですがVAIOのイメージと言えばやっぱりブラックでしょうか?

やっぱりVAIOのデザインはイイですね。

そして様々な耐久テストをクリアしているとは思えないほどスリムです。

近頃のVAIO目当てで来店されるお客様のほとんどは「デザインが良い」「デザインが好き」「デザインがステキ」「VAIOロゴが入ってるから欲しい」と、口々に言われます。

もちろん性能を認めた上で。

だと思うのですが、購入を決める大きな要素としてデザインの良さ。は、確実にあるようです。

そんな デザインの良いVAIO S13のディスプレイ部分を持ち上げると、そこにはクロスが敷かれてました。

そして、右下のカドのところピラリとめくると・・・

そこには、最新 第6世代のCore プロセッサーを搭載している意味を示す青い枠のバッチがありました!このシール、貼り付け位置は過去から賛否両論ありますが、個人的には嫌いではありません。

最近のデザインはカッコいいですしねぇ。

少し引いた場所から1枚。

背面側からもパチリ。

段差少なく疲れにくいパームレスト、キーボード、タッチパッド周辺をパチリ。

最後に側面をパチリ。

先程も書いたとおり、端子類などは先代モデル「VAIO Pro 13|mk2」と一緒。でも、この薄さで、LAN、アナログディスプレイ出力、HDMI、SDカード、USB3.0 X 3を搭載しているというのですから、相変わらずスゴイなぁ。としか言葉が見当たりませんね。

さぁ、もう一度パッケージに目をやって、続いては付属品のチェックです。

付属品はVAIO S13本体が収まっていた下の段に入っていました。

内容は実にシンプル。

ACアダプターは、先代のVAIO社のVAIO Pro13シリーズやPro11シリーズ同様、10.5Vの「VJ8AC10V」を採用しています。

大きさは長辺が10センチ程度の手のひらサイズです。

側面にはUSB給電機能を搭載。このUSB給電機能単独で使えるので、思いの外便利なんですよね。

また、別売りになりますが「ワイヤレスルーター VJ8WAR100」もこの部分に取り付けることが出来ます。

VAIO S13にはLAN端子が搭載されていますが、このルーターを使えばホテルなどで、5台以下まで接続可能なプライベートなWi-Fi環境がカンタンに築けます。

ワイヤレスルーター VJ8WAR100

ACアダプターに接続して使うワイヤレスルーター VAIO株式会社製VAIO S11(VJS1111)、VAIO Z(VJZ13A1)、VAIO Pro 11(VJP1111)、VAIO Pro 13(VJP1311)に対応

ソニーストア価格:5,480円+税

2015/05/12 現在の価格

ワイヤレスルーター「VJ8WAR100」レビュー

VAIO社製 VAIO ZやVAIO S11,VAIO Pro11、VAIO Pro13のACアダプターに装着して、あとはネットワークケーブルをソケットにさしこめばワイヤレスネットワーク環境が完成です。

装着はカチャッとはめ込むだけ。あとはLANケーブルを装着して設定をすれば完了です。

そして紙の書類にも目をやります。

説明書などの紙類の中には、「安曇野フィニッシュ」の印入りのポストカードが同封されていました。

あついメッセージと、人のぬくもりを感じる手押しのスタンプ。いつまでもこのポストカードの封入、続けて欲しいですね。

そんなこんなで付属品のチェックも終了です。

 

続いてはセットアップを行いました。

セットアップ。と、言っても特別なことはありませんが、電源を入れて必要なことを入力・・・と。

あっという間にセットアップ完了です!書くことが特に無い・・・

はじめまして。とか、セットアップ時に出るメッセージがあるのですが、さすが最新のCore i7プロセッサーです。メッセージの出方や消え方が以前よりも速い速い。

マシンスペックが高いのとOSの進化で、もうセットアップするぞ!って意気込むレベルではなくなりましたね。

と、以上でVAIO S13の開梱レビューは終了です。

 

この後はWindows Updateで最新版に更新。そんな VAIO S13を、本日より展示開始しました!

興味のある方は、当店までお越しくださいね!お待ちしております!

ビジネス ストレスフリーを追求VAIO S13

小さなストレスからの解放こそが成功に導く。誰もが使う普及型モデルにこそ必要と考えて生まれたのが「VAIO S13」

ソニーストア価格:114,800 円+税 〜

2016/01/27 現在価格

 

VAIO S13徹底レビュー

当店では今回紹介したVAIO S13を徹底レビュー!

カスタマイズもわかりやすく書いてますのでぜひ参考になさってくださいね!

VAIO S13 徹底レビュー

「VAIO S13」はビジネスでもプライベートでもシーンを問わず扱いやすい、13型ディスプレイを搭載したノートパソコン。スリムなデザインながらも側面には豊富な拡張端子を用意し、持ち運ぶ時をはじめ普段使いでも安心なタフさも備えました。


 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。