SSブログ

Xperia Tablet Wi-Fiモデル3機種が出荷完了へ、後継モデルの予定もなし [Xperia Tabet]

猛烈にショック・・・

一般向けではありませんが、特約店向けに「Xperia Z4 Tablet」「Xperia Z3 Tablet Compact」「Xperia Z4 Tablet」のWi-Fiモデル3機種が、2016年3月をもって出荷完了になるというアナウンスがありました。

しかも、このアナウンス、いつもなら絶対に書かない「新商品」のことについても「未定」という明確な一文が・・・、これは何を意味するのか?サポートは変わらず続けるとのことですが、もうすごく嫌な予感しかしないのですが・・・

 

3月終了はWi-Fiモデルのみ

ただ、ソニーモバイルの通信事業者向けSIMモデルは各事業者のもと、継続されるということになっているみたいなので、Xperia Tablet の全てが、3月に販売を終了するわけではないみたいです。

あくまでもXperia Tabletの出荷を完了するのはソニーストアや、当店のようなソニーショップが取り扱うWi-Fiモデルのみが出荷を完了するとのこと。

 

Wi-Fiモデル早期販売終了も・・・

現在販売中のWi-Fiモデル3機種についてですが早期販売終了する恐れも出てきました。

と、いうのも現時点での「在庫限り」と判断しても良さそうだからです。どう考えても今から改めて生産するとは思えません。なので出荷完了よりも早く、市場から姿を消すことになると私は予想しています。

それと同時にアクセサリーも姿を消す可能性が大。

これはモデルチェンジの時にいつも発生するのことなのですが、販売終了がアナウンスされたアクセサリーも割りと早期に姿を消す傾向にあります。そんなこともあり、気になる方は本体含めたアクセサリーまで、お早めに購入されることをオススメします。

ちなみに、わたくし「Xperia Z3 Tablet Compact」が、ずっと欲しい状況で今まで過ごしてきました。

初期の導入を見送り、同型次期モデルはまだかいな?と思ってノホホンと構えていたら、こんなことになるだなんて・・・ ということで、先ほど急遽「Xperia Z3 Tablet Compact」を購入しました。今なら色も選べるし。

それと同時にPSリモートで遊ぶことが十分考えられるので、ゲームコントローラー「GCM10」も”予備”で購入しました。ケースとかも買っといたほうがいいかなぁ。

ゲームコントローラーマウント GCM10

Xperia(TM) Z3 Tablet Compact、Xperia(TM) Z3、Xperia(TM) Z3 Compact に対応しています

ソニーストア価格:2,980円+税

2016/02/03 現在の価格

到着したら大切に使っていきたいと思います。

それにしてもこのアナウンスは本当にショックです。また、販売するものが減ってしまいました。もう、嫌な想いするのは勘弁。充電期間でした!とか言って、半年後に新商品が出てきたら嬉しいんですけどね。

 

Xperia Tablet レビュー 公開中!

当店では、Xperia Tablet のレビュー記事を公開しています。

Xperia Z3 Tablet Compact

サイズ感がちょうど良い!Xperia Z3 Tablet Compactのレビュー

Xperia Z3 TabletCompact レビュー

薄さ約6.4mm、重さ約260gで約15時間のスタミナ性能。世界最薄・最軽量で高性能、プレミアムなソニーのタブレットPC「Xperia Z3 TabletCompact(Wi-Fiモデル)」のレビューをお届けします。


 

 

Xperia Z4 Tablet レビュー

タブレットPCの頂点とも言えるスペックを搭載し登場!Xperia Tabletのフラグシップモデルのレビューを公開しました。専用キーボードを装着すればまるでパソコン感覚。

Xperia Z4 Tablet (Wi-Fiモデル) レビュー

2015年5月に発表されました「Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル」のレビューをお届けします。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 1

たいへー

かみさんがタブレットを狙っているらしい・・・(笑
by たいへー (2016-02-04 08:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。