SSブログ

スマホで操作も可能 ハイレゾ対応ICレコーダー「ICD-SX2000」発表! [その他ソニー製品]

新しいICレコーダーはスマホアプリで遠隔操作!

ソニーより ハイレゾ録音対応のICレコーダー「ICD-SX2000」が本日発表されました。

ICD-SX2000は、ハイレゾ録音に対応した高音質録音重視のICレコーダー。胸ポケットに収まるコンパクトな本体で、お持ちのスマホにアプリを入れれば、Bluetooth接続による遠隔操作でICレコーダーの操作が可能。

3ポジションの可動式マイク採用し、シーンに合わせた録音ができるほか、本体にはカメラネジを用意しました。例えば、スタジオでの録音時もアダプター等を用意せず、そのまま三脚などに設置できます。

内蔵メモリー16GBに加え、Micro SDスロットも搭載。ビジネスシーンを始め、趣味での録音も高音質にこなしてくれる、ICD-SX2000は、そんなICレコーダーと言えるでしょう。

 

ハイレゾ録再対応 スマホで操作も「ICD-SX2000」発表

ICD-SX2000は高音質録音&高音質再生

ICD-SX2000は録音も再生もハイレゾ対応です。

ICD-SX2000 録音も再生もハイレゾ

  • ハイレゾ録音 → リニア PCM:96kHz/24Bit 対応
  • ハイレゾ再生 → リニア PCM:96kHz/24Bit 、FLAC 192kHz/24Bit対応

アンプにはS-master HXを搭載。高音質の本質に迫れる本格的なアンプを採用しています。

 

3ポジション可動式マイク

3つの録音方法に調整出来る可動式マイクを搭載。様々なシーンに応じて最適な録音が可能です。

可動式マイク

  • ズーム → 講習会など離れた場所で、ピンポイント録音したい時に最適
  • ワイドステレオ → 広い範囲を録音したい時に最適
  • X-Y → 楽器やスタジオなどの録音に最適

 

スマートフォンで遠隔録音

講義や会見など、ICレコーダーを特定の場所に置いた時取りに行って操作するのは面倒なもの。そんなときに便利なのがスマートフォンでの遠隔操作です。

アプリを入れれば、離れたところでもスマホでカンタンに録音の確認や設定の変更も可能。接続方式もBluetoothだからバッテリーの減りも少なくて安心です。

 

その他の機能

パソコンに取り込むときに便利な直結できる「USBダイレクト接続」や、録音開始タイマーを用意しました。また、カメラネジも本体背面に用意されており、マイクスタンドなどの三脚にアダプタなしにそのまま装着出来ます。

そんな「ICD-SX2000」の発売日は2016年2月13日を予定しています。商品のより詳細につきましては、リンク先も参考になさってくださいね。

以上、ICD-SX2000発表のお知らせでした。

 

ICD-SX2000 関連記事

当BlogにてICレコーダーの記事を掲載しました。興味のある方はどうぞ!

カセットに変わる扱いやすい ICレコーダー レビュー

かんたん操作で聴きとりやすい。ICレコーダー「ICD-LX31」レビュー

「ICD-LX31」は、老若男女問わず人気のICレコーダー。今や懐かしいと言わざるを得ないテープレコーダーの代わりとして、実は当店のヒット商品となっています。


 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 2

soratobi

はじめまして
前機種に当たるICD-SX1000を愛用している者です。
今回の新商品で、ICレコーダー本体に三脚穴がついたのが、
個人的にとてもGoodだと思いました。
マイクも角度が調節できるようになって、より便利になりましたね。
by soratobi (2016-01-19 22:37) 

yas

soratobiさん はじめまして、こんにちわ♪
ブログ拝見させていただきました!前機種で音鉄されているのですね!
ICD-SX2000はSX1000を便利にさせた機種ですので、機能的にはまだまだSX1000でもバリバリいけますね!
今は撮る方も、録る方も良い世の中になりました。
出来るなら、今の機器を持って過去に戻りたい。というのは録る方でも同じではないでしょうか?
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by yas (2016-01-20 14:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。