SSブログ

DSC-RX1R II を海外で発表!可変ローパスフィルター・EVF・チルト液晶などを搭載! [デジカメ(Cyber-shot)]

国内ではありませんが、海外にてDSC-RX1シリーズの上位モデルにあたる「DSC-RX1R II」が発表されました!

DSC-RX1シリーズ同様、単焦点カールツアイス35mmF2レンズを搭載した「DSC-RX1R II」は光学可変フローパスフィルターを採用しました。これによりローパスレスフィルターを「OFF」「HI」「Standard」の3段階から、切り替えが可能。

またDSC-RX1では別売りだったファンダーは格納式とし「XGA有機EL EVF」を採用。液晶モニタはチルト式。3インチ122.9万ドットとなっています

AFも従来機より大幅進化し、約30%の高速化に加え399点となりました。

重さはバッテリ込みで507グラム。これはDSC-RX1比較で25gの重量アップ。これだけ詰め込んだのだから仕方のないところといえるかも知れませんね。

こんな感じで夢のようなスペックで発表された「DSC-RX1R II」ですが、これは海外での発表のため、国内での発表がいつになるかはまだ未定。でも、最近のα7IIシリーズの流れから想定すると、海外から国内発表の流れは、それほど遅い話にはならないのでは?と想像。

もしかすると、年末商戦に向けて発売もあるのか?!いろいろ想像しちゃいます。

ちなみに私はDSC-RX1(無印)を今でも「今日のカメラは気楽にいきたいな。」って、時には必ず持ちだしていますが、これだけ魅力的なスペックだと、乗り換えも検討したくなっています。

お高いことも、今から覚悟をしないとダメですが、なんとも魅力的なカメラの登場に心トキメキ。そして、動揺しまくっています!早く来い来い発表日なのです!

詳細を知りたいかたは、海外のサイトですがリンク先でどうぞ!

 

DSC-RX100M4 レビュー

当店では、今回の記事にしましたDSC-RX100M4のレビュー記事を公開しています。

興味のある方は、ぜひ参考になさってください。

DSC-RX100M4 レビュー

手のひらサイズのボディに一眼画質の描写力。4K動画記録も可能になった、ソニーRX100シリーズのフラッグシップモデル「DSC-RX100M4」のレビューをお届けします。


 

Eマウントフラッグシップモデル『α7R II』レビュー

α7R II のレビュー記事も公開しています。

実機を使用した作例も公開中。

興味のある方は当店のレビュー記事も、ぜひお目通しください。

α7R II(ILCE-7RM2) 徹底レビュー

コンパクトな本体にソニーの最先端技術を惜しみなく投入!! α7R IIは歴代最高スペックを搭載し登場。数えきれないほどの魅力が、α7R IIには詰まっています。


 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。