SSブログ

ウォークマン NW-ZX100,NW-A20発表!ただし海外。国内ではプレスリリースアナウンス [ソニーからの案内・プレスリリース]

ソニーはドイツ・ベルリンにて現地時間9月4日(金)より開催される世界最大級のコンスーマーエレクトロニクスショー「IFA 2015」の記者会見において、今後日本でも発売されるであろう新商品を出展・発表しました。

中でも注目したいのは、ウォークマン ZX1の後継となる「NW-ZX100」と、Aシリーズ「NW-A20シリーズ」。そして4K ディスプレイを搭載した5.2インチ「Xperia Z5 Premium」の存在ではないでしょうか?

 

今日は写真引っ張れません。テキストベースで失礼しますm(__)m

※加筆しました。

ウォークマン

ニュースサイトの記者さんの情報によると「NW-ZX100」は、ヨーロッパでは10月に700ユーロ(94,500円)前後で販売される予定らしく、ZX2とAシリーズの中間にあたるモデルでNW-ZX1の後継モデルとなるようです。

NW-ZX2で好評を得たパーツや部材をNW-ZX100では搭載し、Android OS非搭載の音楽専用機となりました。上位モデルのNW-ZX2とは音作りに対する方向性が違うようで、音の違いを聴き比べることができる存在なんだとか。

NW-ZX100 発表!音楽専用プレーヤーとなったハイレゾウォークマン

ウォークマン NW-ZX1の後継モデルにあたる「NW-ZX100」がソニーより発表されました。Android OSは搭載せず、タッチパネルなしで操作可能なUIを搭載しハードキー操作となりました。また、ZXシリーズならではの高音質パーツをふんだんに採用。さすが音楽専用とも言える、こだわりの強いモデルとしての登場となりました!


Aシリーズ「NW-A20」は、NW-A10シリーズの後継モデルにあたるらしく、「NW-A27HN」(64GB)が400ユーロ(約54,000円)前後、「NW-A25HN」(16GB)が280ユーロ(約37,800円)前後で、ハイレゾ対応のヘッドホンの新シリーズ「h.ear (ヒア)」と新展開。ついにウォークマンとデザインをあわせたハイレゾヘッドホン同梱モデルが発売。ということでしょう。

A10シリーズと明確に違うは”ハイレゾ”のノイズキャンセリング機能を搭載したとのこと。待望の人も多いだけに国内でも早く登場して欲しいところですね。※ハイレゾの文字か抜けておりました(汗)。

ウォークマン 新Aシリーズ(NW-A20)発表!ハイレゾ・エントリークラスにノイキャン機能搭載!

完成度の高かったA10シリーズからの正常進化モデル。ハイレゾウォークマンのエントリークラス・Aシリーズに新モデルが登場しました!


また、ウォークマン以外の音系では、デスク上や限られたスペースなどで、臨場感ある本格的な音をスピーカーやヘッドホンで楽しめるコンパクトオーディオシステム『CAS-1』、車載用プレーヤー『RSX-GS9』なども発表。

なにげに車載用プレーヤーってのも気になりますが、国内での発売は?どうなんでしょう。

 

4K BRAVIA

4K BRAVIAからは、包み込むように湾曲した液晶画面の4K液晶テレビ『S85C/S80Cシリーズ(65V型/55V型)』(S85Cのみ過去に発表)が発表。

 

Xperia

Xperia からは、約5.2インチ4Kディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン『Xperia Z5 Premium』と、約5.2インチフルハイビジョンディスプレイの『Xperia Z5』、約4.6インチ720pディスプレイ『Xperia Z5 Compact』、それぞれが発表されました。

特に現地記者さんの記事を読むと、『Xperia Z5 Premium』がスゴイらしいです。こちらも今から国内での発表・発売が楽しみですね。

いづれにせよ、あとは国内での発表を待つばかり。

BRAVIAのように海外だけで、発表されないものもあるかも知れませんが、 まずは何が来るんだろう・・・毎日ワクワクしながら過ごすとします(^_^)/

 

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。