SSブログ

αレンズコーナーをリニューアルしました、明日より通常営業致します。 [当店のイベント・情報]

夏季休業と合わせて長らくの間、お休みを頂いておりましたが明日より当店は営業を再開します。

ひととおりの工事を終え、最終日である本日はαレンズコーナー・リニューアル用の展示什器が到着。

上の写真は暫定的にレンズやカメラを置いただけで、まだまだ煮詰めないといけない状況ではありますが、外からでも「αやってます感!」が伝わるような素晴らしい展示コーナーが出来上がりました。

 

ソニーショップさとうち αコーナーをリニューアル!

今日の作業は、新しい展示什器が入ってくることを前提に動いていました。

大きさは横幅1400mm。

高さ、奥行きは他の展示什器(左のアクセサリーとは奥行きは異なります)と合せたもの。

そして午後・・・いよいよ搬入の時!

自動ドアの高さよりも高いので、横にして搬入。

そして寝かせて起こします。

当たり前だけど・・・ピッタリ収まってくれました!

ラップにくるまれている姿が”おにゅう”な感じ。

今度はレンズ用のケースが搬入。

このあと4人でケースを持ち上げ、本体部分とドッキング。

ちょっとドキドキしながら見てましたが、そこはプロです、無事に完了しました。

LEDを上下に入れたこともあり、ケースの中が眩しなぁ。。。というかカッコイイです。

想像以上のカッコよさに、思わず何度もウットリしちゃいます。

搬入も無事に終わり、このあとは私の仕事です。

退避させていたαレンズを持ってきて、あーでもない、こーでもないと、ブツブツ言いながらセッティング。

暫定ながらも、だいたいの感じは決まりました。

レンズケース左には、EマウントAPS用 右、Eマウントフルサイズ用、ともに下がズーム系、上が単焦点で基本配置。

下段にはα5100、α6000、α7、α7IIの並びで配置。真ん中がお試し撮影コーナーです。

都島本通側から入っていただくと、こんな感じでαコーナーがお客様をお出迎えしてくれます。

 

と、こんな感じで、長期間の工事も本日の展示什器到着で無事に完了。

ひととおり終わり、ほっとしています・・・と、言うか、ぶっちゃけ疲れた(^_^;

 

ぱっと見は美しい当店ですが、建物としては古く、あちこち老朽化が来ております。

もしかすると、またお休みをいただく機会があるかも知れませんが、その際は大目に見ていただければと思います。

 

もうお金さえあれば、修繕したいとこだらけ!!

照明機器でしょ、シャッターでしょ、自動ドアでしょ・・・建てた時期が同じだと、傷んでくるのもほぼ同じ。

引越して同時期に揃えた家電製品が、まとまっての故障があるのと似たような感じかも。

 

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

たいへー

お金さえあれば・・・永遠のテーマですなぁ。。。
by たいへー (2015-08-21 06:53) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
それまさに永遠の課題です。
ここのところ電動ロールシャッターの開閉音が不審です><
by yas (2015-08-21 10:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。