SSブログ

「雨の日の楽しみ方と紫陽花」 αを使った撮影教室 終了いたしました。 [当店のイベント・情報]

本日開催、αを使った入門者向け撮影教室「雨の日の楽しみ方と紫陽花」、先ほど終了いたしました。

雨の日の撮影というマニアック?なテーマの撮影教室ながらも、たくさんの方に来ていただきました。

晴れの日はもちろん、雨の日もこうすれば、こう写せる。を、学んで頂けたのではないでしょうか?

ぜひ、今日の教室で学んだことを実践してみてくださいね。

 

αを使った撮影教室「雨の日の楽しみ方と紫陽花」

それでは今回の撮影教室の様子です。

今回は過去最多、80枚の写真で65枚のスライドを作成。

雨の日でしか写せないもの探し。を、テーマに作例をスラドで紹介させていただきました。

実技では、いままでテーブルに置いた被写体をおのおの写していただくスタイルだったのですが、今回はマンツーマン。

前ボケ写しの練習をしていただきましたよ。

こんな感じで結構ワイワイ。

みなさんに、楽しい時間をありがとう。って言っていただき・・・感動です。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

以上、αを使った入門者向け撮影教室「雨の日の楽しみ方と紫陽花」終了のご案内でした。

次回撮影教室、6月27日土曜日「飾りたくなる夜景を写そう」の告知もバッチリ。

ブログ、ホームページでも、またこのご案内は後日させていただきますね。

興味を持たれた方は、次回ご参加くださいね!

 

ソニーショップさとうち 夏のフォトコン開催!

当店では8月頃を目処に、夏のフォトコンテストを開催予定です。

テーマは「夏を感じる風景」です。

応募は7月頃から、ぜひ今から撮りためておいてくださいね!

今回も上位入賞者の方には、素敵な賞品をご用意しています。

詳細が決まりましたら、またご案内致します。

 

αを使った撮影教室・撮影会は月1回恒例イベントです。

当店が過去行った撮影教室・撮影会などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

αを使った入門者向け撮影会「天王寺動物園」

「αを使った撮影会」が、快晴のもと天王寺動物園にて行われました。


ソニーストア銀座O講師によるプレミアムなα撮影教室

本日、当店にて行われたソニーストア銀座 O講師による、プレミアムなα撮影教室が先ほど終了しました!


αを使った撮影会「大阪万博記念公園」

前日までは雨の心配をしていたのですが、当日は天気予報にはなかった”超”がつくほどの快晴!そんな中、楽しく撮影会が行われました。


αを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」

2014年10月18日の本日、当店においてαを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」が開催されました。


ホテルシーガル・てんぽーざん 2014 ソニー特別ご招待会

ホテルシーガル・てんぽーざんにて、「ソニー特別ご招待会」が予定どおり行われ、がっつりセミナーを楽しまれたあとは、サンセット撮影会が行われました。


αを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」

本日予定通り、当店においてαを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」を開催致しました。


 

 

☆ α Cafe Web に当店の写真サークル オープンしました ☆

お気楽な写真で語り会いましょう!ぜひご参加ください!

 

α6000のレビューを掲載中!

当店では注目のミラーレス一眼・α6000の徹底レビューを公開しています。

今回の撮影教室は、α6000メインで行いました。

小型一眼カメラ α6000(ILCE-6000)ソニーショップ店員の徹底レビュー

高速AF・高速連続撮影などミラーレス一眼の枠を超えた操作性。しかも、α6000はこれだけの性能でありながら「お求めやすい価格」も魅力的。またまた、ソニーは凄いカメラを作ったようです!


実機を使用したレビューです。興味のある方はぜひご覧ください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

SHO

先日は楽しい時間でした、ありがとうございます。

着眼点、使い方など勉強になりました。
自分の撮り方だとどうしてもワンパターンになるケースが多々ありますから(汗

少し早いですが満開を迎えつつある紫陽花を雨の日に撮ってみたいと思います。
イイ写真が撮れましたら「おきらくフォト部」の方にアップさせて頂きますね♪
by SHO (2015-06-01 11:11) 

yas

SHOさん こんにちわ♪
先日がご参加くださいましてありがとうございました!
お役に立てたようで嬉しい限りです。
いい写真が写せましたら、
ぜひぜひ、当店のサークル始めα Cafeにアップすてみてくださいね。
夏のフォトコン用写真も、今からご準備くださいませ^^
by yas (2015-06-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。