SSブログ

”VAIO meeting 2015 #2” に行ってきました。パート1 [VAIO ニュース]

2015年5月25日の昨日。

六本木ヒルズ2F「Hills cafe/Space」で29日までオープンしている「VAIO Cafe」に行ってきました。

主な目的は「VAIO meeting 2015 #2」にソニーショップ枠で参加させていただくこと。結論から書くと・・・

それはそれは”めっちゃくちゃ楽しかった”です!!

行って・・・いや”行けて”ホント良かった!

もともと技術的なこと聞くのが大好きで、昨日はVAIO Z Canvas中心のお話だったのですが、セリフ一言一言、ワクワクしながら聞いておりました。

ただし、内容が濃すぎるのでどこから書けばいいか、今でもちょっと整理がつかない状態。

そんな訳で今回は「VAIO meeting 2015 #2」の本質ではないかも知れないけど、開催期間が29日までと限定されている「VAIO Cafe」でしか出来ない体験軸のことや、手に入らないモノ軸ことなど、つらつら書いてみたいと思います。

 

タッチトライ、グッズ、ARカード、ラテなど、VAIO Cafeは29日まで。

聞いた技術的な内容などが、お店に来ていただけたら幾らでもお話しますが、とにかくVAIO Cafeは29日までしか開催されません。

VAIO Cafeで、今しかない体験出来ないことや、VAIO Cafeでしか手に入らないものを書きたいと思います。

 

VAIO全機種 タッチ&トライ

現在販売中、もしくは発表直後のVAI0がずらり勢揃い。

スケルトンモデルもあって、美しいメインユニットなど見ることも出来ます。

また、開発された方ともお話が出来るチャンスも。

聞きたいことを予めメモしていくと、より良いのではないでしょうか?

 

 

VAIOグッズ

続いて”モノ枠”。

グッズ好きにはたまらないVAIO限定グッズが用意されています。

VAIO Cafeに来た大きな理由は、「VAIO meeting 2015 #2」なのですが、買えるようであれば全部買おうという意気込みできました。

あと、買ってから知ったのですが、今回用意されているVAIOグッズには、なかなかのこだわりがあったのです!コレ、ファンなら手に入れるしかないでしょう。

Tシャツ 4,000円(缶バッヂ2個付き)

VAIO Z、VAIO Z Canvas 名刺入れ 各1,500円

お値段ソコソコに感じちゃうところもあるのですが、本当にこだわりがありました!

 

まずはTシャツから。

なんとこのTシャツ、VAIOの里ことVAIO本社・安曇野工場で縫製されているものらしいです!

最初はお値段がぁ、と思ったのですが、前後の縫い合わせのないTシャツ。

そして、襟口も伸びにくいタイプのしっかりした縫製。

タグを見てみると・・・VAIO株。これ、ファンにはたまりませんよ。

それ以上にパソコンを作ってるバリバリのIT企業がTシャツを・・・ってところに萌えます(笑)。

 

ちなみに私は「M」を購入したのですが、結構なタイトタイプ。ですので、結構ピチピチ(汗)

いや、人はこれを、おデブというのかも知れませんが。

胸元から脇にかけてタイトなため胸板ドーン!ピチシャツに自信がない方はワンランク上を。

 

続いて名刺ケース。

こちらもこだわっています。

なんと、こちらはVAIOの里にあるレーザー刻印機でそれぞれが刻印!!

このお値段1,500円って、バーゲンプライスなのでは?

中まで凝っていて、お部屋の飾りをはじめ、コレクターにはたまらない一品かも。

 

これらグッズを購入出来るのは、VAIO Cafe開催中のみ。

売り切れてたら本当にごめんなさい。なのですが、ぜひお買い求めください。

ちなみに私、帰りの寝台列車の中でグッズ広げ大会実施しちゃいました(汗)

 

VAIO Z Canvas ARカード

VAIO Cafe内のテーブルに置かれている、名刺サイズのカードにはAR機能が搭載されています。

裏面に記載されている、アプリをインストールしてカードをスキャンすればあら不思議。

上の写真のテーブルにはVAIO Z Canvasは存在しませんが・・・

こんな感じで、スマートフォンの中にはこのようにVAIO Z Canvasも姿があります。

 

側面も背面もみえます。

上の画像でみるより、実際のほうがもっとリアルに見えるかも。

と、ARカードですので、まぁ、ここまでならよくある話なのですが・・・実はここからがスゴイんです!

なんと、中のZ Canvasに触れてアプリを動かしたりも出来るのです。

これは単純にスゴイ!の一言。

どんな風に遊べるかは、遊んでみてからのお楽しみ。

六本木行けない方は当店へどうぞ。カードいただきましたので、同じことが体験できます。

 

VAIOラテ 

VAIOのロゴが浮かぶラテ。

これもVAIO Cafe開催中のみ、飲むことができる一品です。

ちなみに私はソニーショップ枠で「VAIO meeting 2015 #2」に参加したので立ち席のため飲めず。

居残りして注文すると22時発の列車に間に合わない可能性から、今回は断念。

飲むだけじゃなく、撮影を楽しみつつというのも良いですね。

 

と、こんな感じでした。

六本木ヒルズ2F「Hills cafe/Space」で、オープンしてる「VAIO Cafe」は29日までオープンしており、毎晩イベントも盛り沢山。

東京都内にもし住んでたら毎日通ってしまってたかも。

「VAIO meeting 2015 #2」で聞いたこと、いろいろお伝えしたかったのですが、まずは期間限定の「VAIO Cafe」ネタを優先しました。

興味のある方は、本当にまたとない機会です。

「VAIO Cafe」へ行かれてみてはいかがでしょうか?めちゃくちゃ楽しいですよ!


VAIO 徹底レビュー公開中!

当店では、現在販売中のVAIOのレビューをホームページにて公開しています。

VAIO Canvas レビュー

VAIO Z Canvas 徹底レビュー


VAIO Z Canvas 徹底レビュー

高性能なタブレットスタイルのパソコンがVAIOより登場しました!当店ではパソコン入門者の方にもわかりやすく徹底解説!


 

VAIO Z レビュー

 

VAIO Z レビュー「圧倒的なパフォーマンスを凝縮」

VAIO Z は全てが高性能なノートパソコン。28Wプロセッサーに第二世代ハイスピードSSD。そしてタッチ&デジタイザーペンにも対応する2560×1440ドットディスプレイを搭載しスタミナ約15時間。驚異的なハイスペックモデルの登場です!


 

VAIO Fit | 15E mk2 レビュー

VAIO Fit15E | mk2 徹底レビュー

VAIO Fit15E | mk2 徹底レビュー

15型ディスプレイの大画面に光学ドライブ、テンキーなどを搭載したノートパソコンは、ご家庭やオフィスなどの決まった場所で使うのにピッタリ。VAIO社製「VAIO Fit 15E | mk2」のレビューをお届けします。


 

これらレビューでは、基本的な商品情報を始め、ソニーストアでの購入方法や、グレードアップ可能なカスタマイズ出来る各パーツのことなどを掲載。誰が読んでもわかりやすい。を、モットーに作りました。

ぜひ、参考になさってください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

あおたけ

出張お疲れさまでした。
VAIO meeting、VAIO本体の展示も興味ありますが、
グッズやラテがまたオシャレで面白いですね〜(^^)
by あおたけ (2015-05-27 08:47) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
VAIO Cafeとサンライズのダブルで、さすがに興奮しすぎ。
翌日の昨日は、めちゃくちゃ眠かったです。(^ー^;
グッズの中でも特に、名刺入れは特に良く出来ていて、
展示用と保管用。2個買えば良かったかなぁ、なんて思ったりしました。
by yas (2015-05-27 14:22) 

たあきよ

VAIO Cafe面白いですね。
ラテまであるなんて~。
yasさんのテンションも高い!グッツもしっかり買われて。
SONYから離れてどうなるかと思いきや、yasさんの心離しませんね!!
by たあきよ (2015-05-29 10:45) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
急遽行くことにしましたからねぇ~
もう、いてもたってもいられねぇ!!!って感じで行っちゃいました。
グッズが買えてよかった、ネタにもなるし、思い出にもなります!
by yas (2015-05-29 20:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。