SSブログ

Photobackでフォトブック。撮りテツ日和パート3を作ってみました。 [αで撮る 鉄道写真]

フォトブック、フォトアルバムの制作・製本サービス”Photoback”で、自身のフォトブックを作ってみました。

私のフォトブックと言えば、いつもはキヤノンさん運営の”フォトプレッソ”を利用していたのですが、今回はα Cafe Webで5,000円分のクーポンを貰っていたこともあり、コンテンツワークスさん運営のPhotobackに初チャレンジ。

クーポンの使用期限があと2日と迫った3月30日から、ソニーのカメラ”α”で写した四季と鉄道をテーマに、写真選びと同時に作成開始。ほぼ一夜漬けで、クーポン期限ギリギリに完成しました(^_^;

そして先週末、自身3冊目となったフォトブック”撮りテツ日和”が到着。

届いた感想・・・中身はさておき、なかなかイイですよ!!

 

Photobackでフォトブック

到着直後の外箱です。さっそく開封していきましょう。

パカっ!

おぉ~ 写真集になっている~

って、当たり前のことを前回、前々回に続き、今回も言ってしまいます。

そんな今回のフォトブックは、A5判サイズ(品名LIFE 60P)ということもあり、なかなかの迫力でした。

いままでの文庫サイズのフォトブックと比べると一回り以上に大きくて一回り以上に大きく感じ、紙質や光沢具合などの雰囲気は落ちついていて、これはフォトプレッソ同様。なので出来上がりは、ほぼイメージ通りでした。

基本的にはあまりシャープな写真を選んでいませんので、その辺りもこのフォトブックに合っているように思いました。

それにしても「撮りテツ日和」は、気がつけばもう3冊め。通しで見るとなかなかのボリュームです。

なお、今回のフォトブックはリンク先のサイトもしくは当店にてご覧いただけます。

また、今回のフォトブックですが販売はありません。申請すれば本人以外の方にも販売出来るようになるらしいのですが・・・

 

手持ち撮影の常識を変えるカメラが登場! α7 IIレビュー

当店ホームページでは、α7 IIの実機レビュー記事を公開中!ぜひ参考になさってください。

α7 II 徹底レビュー

機動力を活かせる小さなボディに圧倒的な描写力で記録ができるフルサイズセンサーを搭載。そのうえボディ内に手ブレ補正機能も搭載した、ソニーミラーレス一眼カメラ「α7II(ILCE-7M2)」のレビューをお届けします。


 

また、レンズのレビュー記事も公開しています。合わせてご覧ください。

Gレンズならではのボケ味に描写力 FE 70-200mm F4 G OSS

『フルサイズ対応』Gレンズ。ズーム全域「F4」通しでコンパクト。フルサイズセンサーを搭載したミラーレス”α”を始め、Eマウントでは初めてと言っても良い、本格的な望遠ズームレンズ・FE 70-200mm F4 G OSS(SEL70200G)のレビューをお届けします。

意図する表現を可能に 標準ズーム Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

写りに定評のあるツアイスレンズの魅力を、軽くコンパクトに詰め込んだ「SEL2470Z」は、24-70mmズーム全域F4通しの高画質指向。フルサイズセンサーに対応した、これからの標準ズームレンズの実写レビューをお届けします。


世界を広く切り取る 広角ズームレンズ Vario-Tessar T* FE 16-35mm

ズーム全域F4通しでカールツアイスレンズを採用。高画質な広角ズームレンズです。風景写真をはじめ、狭い場所、手前にあるものを大きく写しつつ背景も広く写せるなど、1本あれば大変便利。


極上の描写力に極上のボケ味 単焦点 SonnarT* FE55mmF1.8ZA

最新の光学設計でツアイスならではの高い解像力と、美しいボケ描写が魅力的。Eマウントのフルサイズセンサーに対応した極上の描写力が魅力の単焦点レンズ「SEL55F18Z」こと「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」の実写レビューをお届けします。


広角から望遠までこれ1本!10倍ズーム FE24-240mm F3.5-6.3 OSS

旅先で出会った広々とした風景撮影から、望遠を必要とするスポーツ撮影まで、焦点距離24mmー240mmの範囲をこれ1本で写せる便利なズームレンズ FE24-240mm F3.5-6.3 OSS こと SEL24240 のレビューをお届けします。


 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 3

たいへー

思い出の品になりますね。
by たいへー (2015-04-14 09:19) 

あおたけ

撮り鉄日和 Part.3、
ページをめくるごとに季節の移ろいが感じられて、
すごくステキな写真集ですね〜!(^^)
淡い春の情景や、キリッとしたトワイライト流し、
そして夕景に浮かび上がる鉄橋など、
パソコンに表示される一枚一枚を、
食い入るように見てしまいました。
先日訪れた江ノ電も間に合ったのですね(笑)

by あおたけ (2015-04-14 19:01) 

たあきよ

祝☆3冊目のフォトブック完成おめでとうございます。
携帯じゃ見れずまだ見れてないのですが、楽しみです♪
ここに載ってる淡いトーンお写真からも雰囲気が。癒されそう~(*´ー`*)
江ノ電もあるんですね!!
必ず見ます!
by たあきよ (2015-04-19 07:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。