SSブログ

2015 J2リーグ第3節 ファジアーノ岡山 AWAY観戦記 [店員の休日]

少し前、今年はAWAY観戦、行けるだけ行きます!と、書いたことがあったのですが、3月21日の祝日に行われたJ2・第3節 ファジアーノ岡山戦に行ってきましたよ。と、いうのが今回のお話。

前日仕事終えてから、夜中に車を走らせ途中SAで車中泊。岡山近くまで来たからには、なにか鉄撮りをしたいなぁ、と思って写したのが上の写真。朝もやの中をサンライズ瀬戸・出雲号が山陽路を走りに抜けて行きました。

このカット1枚を写したあとは、すぐ岡山市内に移動です。キックオフまであと何時間もありますが、入場待ちをするため早めにスタジアムへと向かうのでした。

 

2015 J2リーグ第3節 ファジアーノ岡山戦 観戦記

岡山駅西口にある駐車場に車を止め、スタジアムに向かって歩きます。

すると、すぐの場所にファジストリートなる商店街がありました。

時間が早いのでお店は開いてませんが、現在の2位という順位ボードを手にしたマスコットがAWAYに来たなぁ。ってムードを盛り上げてくれます。

トマト銀行さんのインフォメーションにもファジアーノのポスターが。後で調べたら、トマト銀行さんってファジアーノのオフィシャルスポンサーなんですね。大阪ではわからないこういった知識が身につくのも、AWAYツアーの良いところかも知れません。

スタジアムまでの道のりは1本道。道中は、同士のセレサポさんと、ファジアーノサポさん、早い時間にも関わらず一般の方より、多く見かけました。

駅前からダラりと歩いて約20分といったところでしょうか?スタジアムのある総合グラウンドに到着です。

入場待ちのルールに基づき、場所をとりあえず確保。これで少し安心。キックオフまであと5時間くらい。みなさん早い。

さて次回の集合、列整理まで、ずいぶん時間が出来ました。一度、車に忘れ物をしたのを取りに帰り、その後、楽しみにしていたスタグルメを堪能します♪

B級的なものばかりで、写真からはおいしそうな雰囲気が一切伝わりませんが(汗)、今回食したのは豊富なファジフーズの中から、ご当地のやきそば、津山ホルモンうどん、ホルモン丼にそしてビール。

どれも、レベルが高くてとても美味しゅうございました!

スタグルメを堪能しダラダラしてると、列整理集合の時間もあっと言う間。そしてスタジアムに入場です!

キックオフまであと2時間30分もあるのですが、なかなかの人口密度です。

ちなみに、私が、ここまで早くスタジアムに来たのは、なんででしょうか?ファジアーノのスタジアムに行ったことある人ならご存知だと思うのですが、AWAY用の座席数がめちくちゃ少ないんです。

しかも、座席とは呼べない”平坦な”芝生エリアの分もチケットを販売するものだから最悪の場合、試合がほとんど見れない可能性あり。

だから、みな先を競って座席のあるスタンドへと向かうわけです。

↑これが平坦な芝生エリア。背の低いひとなんて前に人がいたら、もうオシマイっぽい。

スタジアムの外には、まだまだセレッソサポさんが入場待ちしているのが見えていますが、この方たちのほとんどは芝生エリアに行くことになってしまったのでは・・・と予想されます。

中にはバスツアーの方も、おられたのではないでしょうか?

↑試合中は、結局こんな感じだったみたいです。

スタジアムに入ると、別に何にもしてなくても時間はすぐに過ぎて行きます。

キックオフまで1時間を切ったくらいのタイミングで、ファジ丸君が遊びに来てくれました。

そして、キックオフの時を迎えます。

そして結果は・・・

ドロー・・・

セレッソまだまだチームとしての完成度が低く、負けててもおかしくないような内容でした。

なんと言うか、フォワードタイプが先発に4人もいるような感じで、バランス的にもどうかと。

監督としても、見極めるのにまだ時間がかかるってことなのでしょう。

このあとは、人が随分少なくなったところで、車へ戻ります。

するとファジストリートにあった順位が・・・変わってました!

暫定ってところに、遠慮や配慮、奥ゆかしさが垣間見えます。

こんな感じで、結果はともあれ、この日は1日まるまるスタジアムを楽しませていただきましたよ。

機会があったらまた来たいです。出来ればJ1の舞台で。

 

その翌週は、ホーム・ヤンマースタジアムに行ってきました。

この日の相手は横浜FC。

キング・カズがコールされるときセレサポも拍手。

キング・カズが怪我の治療から戻るときセレサポも拍手。

キング・カズが交代でピッチを去るときセレサポも拍手。

と、フツーではありえない光景がココにはありました。

結果は2-0でセレッソ快勝!とは言えないものの失点0は開幕初。

フォワードタイプの選手も3人となりバランスも良くなった感じ。

今後につながる、そんな内容となったような気がします。

 

次々節、大雨の岐阜戦に行ってきた話は、また今度書きたいと思います。

お粗末さまでした。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 9

たいへー

声を枯らして応援でしたか? 
「いらっしゃいませ」、ちゃんと出ましたか?(笑
by たいへー (2015-04-08 07:24) 

蔵三

完勝とは言えない…って

やっぱり完敗…地力の差を思い知ったウチの立場は…(^_^;)


カズの一挙一動に拍手や歓声が上がるのは、
ほぼドコのアウェイでも同じです(笑)

対戦相手の選手と笑顔で握手とかも見ますね(笑)
by 蔵三 (2015-04-08 07:35) 

seiwa

いつもお世話になっております。
岡山にお越しの際は遊びに来てくださいよ!!
ちょっぴり寂しいです。
by seiwa (2015-04-08 09:16) 

あおたけ

おお〜!宣言通りに
アウェイの地にも駆けつけていますね〜!
しかもその道すがらに撮ったサンライズがまた、
朝靄でいい雰囲気ですね(^^)
今年の岡山は元日本代表の岩政選手や加治選手が加わって、
勢いがありますよね。
ウチも対戦していいチームだと思いました。
そして横浜FCのカズ選手、磐田戦でゴール決めましたね!
スゴいなぁ。。。
by あおたけ (2015-04-08 09:31) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
声がかれるほどの音量ではありませんが、声出しはフツーです(^_^;
それよりも、ジャンプして3日後くらいに体が痛くなるという・・・(^^;;;
by yas (2015-04-08 19:48) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
すみません、配慮に欠ける文面になってしまいました(><;
スコアでは完勝だったかも知れませんが、快勝ではないなぁ。と・・・
もっと連携、もっとミス減らさないと快勝とはなかなか言えず。
ネガる訳ではありませんが、昨年のことがあり、厳しい目線で愛するチームを見ての感想です。
ほんとにすみません。
ディエゴ選手とキングの共演は本当に感動ものでした。
染谷選手が怪我をさせたときは、ヒヤリとしましたが、その2節後にゴールとは・・・恐れいりましたです。
by yas (2015-04-08 19:53) 

yas

片山さん お疲れ様でございます!
えー寂しいだなんて・・・
今度慰めてあげますね♪カラオケでも行きましょう。え?行かない?
って、ホントごめんなさい。
実は寄ろうとも思っていたのですが、あまりにも都会過ぎて、邪魔したら悪いの思いで観戦後は祭りずしも買わずに帰ってしまいました(汗)
by yas (2015-04-08 19:55) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
有言実行でございます!
昨年はホーム皆勤賞でしたが、今年はAWAYも楽しんでやろうと・・・
で、ついで鉄も一緒に楽しんでしまおうと思いサンライズ写してみました♪
岡山もこれからが踏ん張りどころですが、確かに良いチームですよね。
ボールの収まる選手がボラかCMF辺りにいれば、さらに強くなりそうで・・・
キング・カズもホント凄い!素晴らしいとしか言いようがないですね。
ディエゴも1年間いて欲しいのですが、まだまだ不明です・・・
by yas (2015-04-08 19:59) 

たあきよ

絵本でよく見かける電車だーカッコいい!!
サンライズ出雲に乗って行ったのかと思いきや車で敵地へ~。お疲れさまです。
座席数少ないのに早くから行くなんて熱狂的です☆
セレッソJ1復帰しますように!!
by たあきよ (2015-04-11 17:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。