SSブログ

αを使った入門者向け撮影会「天王寺動物園」快晴のもと終了しました [当店のイベント・情報]

桜の花が一気に開花した3月28日の土曜日。

14日に雨で中止になった代替開催の「αを使った撮影会」が、快晴のもと天王寺動物園にて行われました。

カンタンではありますが、その様子を紹介させていただきたいと思います。

 

αを使った撮影会「天王寺動物園」

前回11月に開催したα撮影会では、バスをチャーターして万博公園に行ったのですが今回は現地集合。

参加者の方が、無事に来られるか心配だったのですが、無事にお集まり頂けました。

一度入場していただいて、改めましてのご挨拶。流れで、この日の行動予定をご案内します。

上の画像はスタッフ用。

実はこのように、どの場所で何分とかロケハン時にシミュレーションしていたんですよ。

でも。この計画はもろくも崩れるのでした(汗)。

もう、人が多すぎです。

春休みに加え、雲ひとつないピーカンの土曜日だから仕方ないところでしょう。

例えば・・・ライオンなんて、まるで見えませんでした。

また気温もぐんぐんあがり、暖かいものだから・・・

動物たちも心地よくお休み状態。

虎なんかは仰向けで寝ていました。

それでも撮影そのものは楽しく進行。

良き構図を発見したら、連絡しあうネットワークがいつの間にやら出来ていました。

また、予定が大幅に狂ってしまったのは、しろくまの赤ちゃんの存在にもありました。

いや、15分しか設定してないほうが悪いもかも・・・

到着し始めは、なかなか姿を見せてくれず、本当に居るのか少しヤキモキ。

しかし、姿をあらわすと歓声と共に、響くシャッター音。

めちゃくちゃカワイイ!!!

ついつい私も興奮してしまいました。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、時間にしておおよそ30分オーバーです。

当初行くルートはここから大きく変更し、ゾウ舎へ、そして動物園を後にします。

天王寺動物園を出るとそこは、すぐ新世界。

串かつの誘惑に負けるもんかと、人混みの中を歩き、 通天閣の下をとおり地下鉄恵美須町駅へ到着。

ここまでほとんど休憩ないのに皆様本当にタフです!

花粉症持ちの私は若干やられ気味でした。。。

電車にのるとあっという間に、当店のある都島駅に到着です。

お店に着いてからは、私の江ノ電散歩の時の写真を4K BRVIAで見ながら写真ト---ク。

そしてティータイム♪

その後、撮影会後のお楽しみイベント講評会を実施。

最後は、講評会の時の「今日一写真」をプリントしてみなさんにサービス。

結果的に45分以上も時間延長しちゃいましたが、とても楽しい1日が終了しました。

 

Iさん 今日イチ作品

 

Kさん 今日イチ作品

 

Yさん 今日イチ作品

 

Hさん(男性) 今日イチ作品

 

Hさん(女性) 今日イチ作品

 

Nさん 今日イチ作品

 

今回のαを使った撮影会も、とても楽しかったという声をたくさんいただきました。

本当にありがとうございます!!

また、このような撮影会、7月辺りを目処に考えておりますので次回もご検討ください。

今回ご都合等でご参加頂けなかった方。

雨天中止により都合が合わず参加出来なかった方(申し訳ありません)。

ぜひ、機会がございましたら、ご参加頂けましたらと思います。

なお、当店では近々「フォトコンテスト」を開催します!

フォトコンテストのテーマは「春らしい風景」。もちろん上位入賞の方には賞品をお渡ししますよ!

応募の仕方については、また後ほど紹介させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ!

 

以上、ソニーショップさとうち からのお知らせでした。

当店では、αを使って”撮影を楽しんで欲しい”をテーマに、このようなα撮影会・撮影教室を開催しております。

皆様のご参加、お待ちしておりまーす!

 

なお、当店が過去行った撮影教室などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

ソニーストア銀座O講師によるプレミアムなα撮影教室、大好評で終了!

本日、当店にて行われたソニーストア銀座 O講師による、プレミアムなα撮影教室が先ほど終了しました!


αを使った撮影会を開催しました!「大阪万博記念公園編・詳細版」

前日までは雨の心配をしていたのですが、当日は天気予報にはなかった”超”がつくほどの快晴!そんな中、楽しく撮影会が行われました。


【御礼】αを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」終了しました。

2014年10月18日の本日、当店においてαを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」が開催されました。


ホテルシーガル・てんぽーざん 2014 ソニー特別ご招待会

ホテルシーガル・てんぽーざんにて、「ソニー特別ご招待会」が予定どおり行われ、がっつりセミナーを楽しまれたあとは、サンセット撮影会が行われました。


αを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」無事終了

本日予定通り、当店においてαを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」を開催致しました。


 

☆ α Cafe Web に当店の写真サークル オープンしました ☆

お気楽な写真で語り会いましょう!ぜひご参加ください!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 8

あおたけ

天王寺動物園の撮影会、お疲れさまでした。
今回は快晴に恵まれてよかったですね〜。
所々で桜も楽しめたのではないでしょうか(^^)
by あおたけ (2015-03-30 19:33) 

たあきよ

桜と春休み!!でしたね。
通天閣の近くに動物園があるなんて!良い立地で人の多さも納得です。
シロクマの赤ちゃんはじめて見ました。可愛い~。ぬいぐるみよりも可愛いですね。
皆様の作品も素晴らしすぎる!!色味が素敵~ステキな構図、アートですね。
楽しい撮影会になって♪お疲れさまでした!!
by たあきよ (2015-03-30 22:35) 

たいへー

温かくて良い撮影日和でしたね。
by たいへー (2015-03-31 07:14) 

SHO

前回のO先生でお世話になりましたSHOです。

今回は雨で延期されてましたが無事晴天の中での撮影会でしたね。
お疲れ様でした^^
私も行かせて頂きたかったんですが仕事のスケジュールが
直前まで分からなかったので申し込みできませんでした。
その日はなななんと予想に反して仕事お休み(涙

楽しくコミュニケーションを取られながらの撮影会は楽しかったでしょうね。
ウラヤマシイ限りです。
次回は私も参加させて頂きたいでのその節はよろしくお願い致します。
by SHO (2015-03-31 10:12) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
今回は超がつくほどの快晴でホント良かったですよ~
ただ、春休みということもあって激混みでしたが(^ー^;
お昼からの撮影会にして正解でした。
by yas (2015-03-31 13:26) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
超盛り上がりました!
通天閣(新世界)と天王寺は近い位置ですから、ディープな大阪観光するならもってこいかも。
シロクマの赤ちゃん目当てで撮影会参加された方もおられました。
今しか写せない、このシーン。
みなさん思い思いにシャッターを押してましたよ^^
by yas (2015-03-31 13:28) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
温かいんだからぁ~♪でした(^^)
by yas (2015-03-31 13:29) 

yas

SHOさん こんにちわ♪
参加の意思はおありだったのですね。
それは残念です・・・
でも、年度末も年度末ですから、SHOさんのような方が今回は本当に多くて、
さすがにこのタイミングは悪かったかなぁ、と反省するところもありました。
次回はぜひご参加くださいね!
またα Cafeでもお会いしましょう♪
by yas (2015-03-31 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。