SSブログ

ソニーストア銀座O講師によるプレミアムなα撮影教室、大好評で終了! [当店のイベント・情報]

本日、当店にて行われたソニーストア銀座 O講師による、プレミアムなα撮影教室が先ほど終了しました!

主催者が言うのも何ですが、あっという間の2時間、とっても楽しかったです!!

参加された方々も、きっと満足されたことではないでしょうか?

日曜日の貴重なお時間、わざわざ当店まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

来月からは通常運転。私の撮影教室となりますが、またご参加いただけると幸いです。

・・・カリスマ講師のあとですから、プレッシャーがハンパないですが(^_^;

それでは例によって、今回も撮影教室のダイジェストをどうぞ!!

 

ソニーショップさとうち O講師によるα撮影教室 2015.2.8

O講師による撮影教室、今回はスイーツを撮ると街角スナップ。2つのテーマで座学・実技を行いました。

基本座学でO講師のスライドを見ながら進行。

私もスライドを楽しみつつ、時折様子を撮影。目からウロコなところも、たっくさんありました。

話し方、進め方なんかもさすがプロ!ものすごく勉強になります。

スイーツ撮影用のスイーツがテーブルに並び、店内には、あまーーーい香りが漂います♪

被写体となるものをたっぷり用意したので、みなさん場所を替えレンズを替え、思い思いに撮影。

かなりタップリと時間は設定したのですが、楽しい時間は、あっという間に経過します。

写しても写しても時間が足りなかったのではないでしょうか?

わたし的には、みなさんの撮影された写真も気になるところ。

α Cafe サークルへのご参加、貼り付け等お願いしますm(__)m

街角実技は、寒さに震えながらの撮影となりましたが、O講師指導のアートな写真は写せましたか?

自転車の往来が激しい店前に時間が短く、集中出来ないところあったと思います。

忘れないうちに、また近所で試してみてくださいね!

 

と、こんな感じで、O講師によるプレミアムな撮影教室は無事終了。

参加された方の熱心さもあって、とっても楽しいものとなりました。ご参加、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、すでにα Cafe WEBで掲載しておりますが、私の写した1枚を貼り付けておきます。

α7S + SEL30MM35

ホワイトバランスを、ユルカワ風に写してみました。

写真って本当に楽しいですね!

 

以上、ソニーストア銀座O講師によるプレミアムなα撮影教室終了のご案内でした。

ありがとうございました!

 

次回予告! α撮影教室のお知らせ

α撮影教室 3月の予定が決まりました!

2015年3月14日 土曜日 お外で撮影会 Part.2

3月のα撮影教室は「お外で撮影会 Part.2」。

みんなで動物園に行こう!!

と、いうことで、次回の撮影会は「天王寺動物園」となりました。

今度は現地集合・当店解散の予定です。

・撮影会(現地集合) 13時~15時

・電車で移動(地下鉄)

・当店にて講評会 17時ころ終了予定。

本日参加された方にはアナウンスさせていただきましたが、お申込みについては、もう少し先にとなります。外での撮影教室のため、定員は少なめですが、ご参加お待ちしております!

 

αを使った撮影教室・撮影会は月1回恒例イベントです。

当店が過去行った撮影教室・撮影会などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

【御礼】αを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」終了しました。

2014年10月18日の本日、当店においてαを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」が開催されました。


ホテルシーガル・てんぽーざん 2014 ソニー特別ご招待会

ホテルシーガル・てんぽーざんにて、「ソニー特別ご招待会」が予定どおり行われ、がっつりセミナーを楽しまれたあとは、サンセット撮影会が行われました。


αを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」無事終了

本日予定通り、当店においてαを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」を開催致しました。

αを使った撮影会を開催しました!「大阪万博記念公園編・詳細版」

11月30日の日曜日、当店はαを使った撮影会を開催。吹田市にある「万博記念公園」に行ってきました。その様子をご紹介したいと思います。


 

☆ α Cafe Web に当店の写真サークル オープンしました ☆

お気楽な写真で語り会いましょう!ぜひご参加ください!

 

α6000のレビューを掲載中!

当店では注目のミラーレス一眼・α6000の徹底レビューを公開しています。

小型一眼カメラ α6000(ILCE-6000)ソニーショップ店員の徹底レビュー

高速AF・高速連続撮影などミラーレス一眼の枠を超えた操作性。しかも、α6000はこれだけの性能でありながら「お求めやすい価格」も魅力的。またまた、ソニーは凄いカメラを作ったようです!


実機を使用したレビューです。興味のある方はぜひご覧ください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

あおたけ

写真教室の主催、お疲れさまでした。
お客様の集客や、講師の先生のご都合など、
いろいろなご苦労もあったかと思いますが、
大成功の盛り上がりだったみたいですね〜♪
目からウロコの写真講座、
どんなお話だったのか聞いてみたいです(^^)
by あおたけ (2015-02-09 10:21) 

SHO

初めまして、SHOと申します。
昨日参加させて頂いたうちの1人なので「初めまして」が
適切かどうかは不明ですが(汗

さてセミナー受講後の感想ですが「もう終わり?」でした。
あっという間の2時間で学ばせて頂き感謝するばかりです。

普段使わないモードでの撮影、また普段使いのモードでの
奥の深い使い方を学んだのでこれからの撮影は
意識して撮らせて頂こうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

追記:昨夜、αカフェの登録を試みましたがPCとカメラを
つながないと登録完了しないというコトを理解するのに
数時間かかってしまい完了してませんw
近日中に登録して覗かせて頂きますね♪
by SHO (2015-02-09 10:41) 

ゆつき

昨日は楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。
ドーナツごちそうさまでした(笑

目からうろこのテクニックが満載で改めて写真の楽しさを感じさせて
頂いた時間でした(*´ω`*)
早速忘れないうちに練習したいと思っています。

αカフェの登録だけしているので、また使い方じっくり眺めてみます。
by ゆつき (2015-02-09 11:57) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
ありがとうごいざいます!
今回はプロ講師による教室でしたが、回を重ねるごとに慣れてきた感も(^ー^)
いつかはきっと鉄道をテーマにした教室を・・・
目からウロコは本当に目からウロコでした!
なんというか原点回帰?いや、応用すればなるほどな。という感じ。
全然わからないですね(^_^;
by yas (2015-02-09 18:21) 

yas

SHOさん こんにちわ♪
昨日は、はじめまして!そしてご参加ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、主催者としても嬉しい限りです!
ぜひ、これからのカメラライフにお役立てくださいね(^ー^)
製品登録はかなり手間ですよねぇ。
もっと手軽にしてもいいものと思うのですが、αは昔からこうなんです。
お手間お掛けしますm(__)m
by yas (2015-02-09 18:25) 

yas

ゆつきさん こんにちわ♪
昨日はありがとうございました!
楽しい時間をと言って頂けただけで、こちらもホッコリ。
ぜひ、お役立て頂ければ・・・と、思い、ゆつきさんブログを見ると・・・
「レベル高っ!」って、唸ってしまいました。(^ー^;
今後も、よろしくお願いします♪
by yas (2015-02-09 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。