SSブログ

ロケハン行ってきました!「デジタルカメラαを使った撮影会 in 万博記念公園」 [当店のイベント・情報]

※このイベントのお申し込みは終了致しました。

2014年11月30日の日曜日に開催予定の「デジタルカメラαを使った撮影会 in 万博記念公園」。

そのロケハンに、先日の土曜日行ってきました!

撮影会と言う、限られた時間の中で、どのルートを通って、どう楽しんでもらえればベストなのか?

店長と一緒に悩みながら、じっくりロケハン。

実際に歩き撮影しながら、あーだこーだで、出た結論は・・・かなり”いけてる”撮影会が開けそうです!

やっぱり万博記念公園はネタが多い!

紅葉はもちろん、絵になる場所が多いから、被写体に飽きません。

デジタルカメラαを使った撮影会 in 万博記念公園は、まだまだ参加者募集中です。

興味のある方は、この機会にご参加いただければと思います。

それでが、当日のネタバレにならない程度、撮影してきた写真を紹介したいと思います。

 

ロケハン行ってきた!αを使った撮影会 in万博記念公園

11月5日の土曜日、この日は快晴でした!

12月中旬なみに冷え込んだ朝方だったのですが、到着した日中は動くにはちょうどいい温度。

万博記念公園と言えば、太陽の塔。

スタート地点、まずはここから。と、考えています。

太陽の塔はいろんな角度から撮影出来ます。

引いても、寄っても写せます。もちろん表の顔だけじゃなく裏の顔にも注目です。

公園内は程よく色づいてました。

歩いているだけでキモチ良かったですよ。

木々もいい感じに染まっています。

見立てですが、おそらく11月30日の日曜日までは、ギリギリもちそうです。

色づいている、もみじもありますが・・・

まだこれからの、もみじもちらほら。

この日は、まっ黄色のもみじも写せました。

ちなみに、園内は歩きやすい舗装されたところがほとんどですが、一部荒れたところもあります。

できればリュックとスニーカーなどの軽装でかつ暑くなっても脱ぎ着出来る服装がベスト。

基本動いていることが多いのと、あまり遅い時間にならないので、寒くはないかも。と、思っています。

なんやかんやで、ロケハンしてたらすっかり夕方になってしまいました。

撮影会での撮影は4時間弱(午前1時間14分~昼食~午後2時間程度)。

もしかして、物足りないという意見も出るかも~

それだけ被写体盛りだくさんなのです。

詳しくは、当日受付にて”撮影会のしおり”をお配りしますので、その時ご確認くださいね。

※このイベントのお申し込みは終了致しました。 

 

入門者向け αを使った撮影会「in万博記念公園」

 

開催日時・行程

2014年11月30日 日曜日

※ 8:45当店の前にお集まりください。

9:00  バス移動

10:00頃 万博記念公園着 園内撮影 ~ 昼食 ~ 園内撮影

14:30頃 万博記念公園発 バス移動

15:30頃 当店着 ~ 講評会

16:45頃 終了

 

フォトコンテスト

当日撮影された方の作品を応募しフォトコンテストを開催。

参加者の方同士による投票で、上位入賞の方には素敵なプレゼントをご用意。

 

場所

集合・解散 ソニーショップさとうち (アクセスはこちら

撮影場所 大阪府吹田市・万博記念公園 (こちら)  

※日本庭園には参りません。

 

定員 

10名様

 

ご準備していただきたいもの

ソニーデジタル一眼カメラ α(Eマウント・Aマウント) もしくは NEXシリーズ と レンズ(普段お使いのもの)

※ソニーのカメラ・レンズお持ちでない方には当日その場でお貸し致します。

※お持ち込みのレンズの種類はお任せ致しますが、標準・望遠両ズームレンズがあれば便利です。

※11月下旬という季節を考慮し動きやすい服装 ・ 歩きやすい靴 でお越しください。

 

申し込み方法

WEB申し込み、お電話、店頭等でお申し込みいただけます。

※このイベントのお申し込みは終了致しました。

 

参加費用

今回のセミナーは有料です。

1,500円(税込) (お食事代・お飲み物代・入園料) 当日受付時にて頂戴致します。

昼食は園内のレストランを利用します。

 

キャンセル

なるべく、お早めにご連絡ください。他の方をお呼び出来ますのでありがたいです。

 

雨天の場合

雨天は中止します。

週間天気予報にて、雨が確定的な場合は屋内撮影などが出来る場所への変更も考えています。

 


以上、ソニーショップさとうち からのお知らせでした。

 

当店では、αを使って”撮影を楽しんで欲しい”をテーマに、このようなα撮影会・撮影教室を開催しております。

興味をもたれた方は、ぜひご参加ください。

 

なお、当店が過去行った撮影教室などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

【御礼】αを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」終了しました。

2014年10月18日の本日、当店においてαを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」が開催されました。


ホテルシーガル・てんぽーざん 2014 ソニー特別ご招待会

ホテルシーガル・てんぽーざんにて、「ソニー特別ご招待会」が予定どおり行われ、がっつりセミナーを楽しまれたあとは、サンセット撮影会が行われました。


αを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」無事終了

本日予定通り、当店においてαを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」を開催致しました。


 

☆ α Cafe Web に当店の写真サークル オープンしました ☆

お気楽な写真で語り会いましょう!ぜひご参加ください!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

たいへー

この時期は、レンズを向ける被写体に困りませんね。
by たいへー (2014-11-18 08:15) 

あおたけ

万博記念公園の紅葉、鮮やかですね〜(^^)
今週末がちょうどピークになるのかな?
撮影会、いいお天気になるといいですね〜♪
by あおたけ (2014-11-18 09:14) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
今年は寒くなるのが早くて心配したのですが、なんとかなりそうです^^
by yas (2014-11-26 09:37) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
ホント、おっしゃるとおりで、いいお天気になることだけを祈る感じです。
紅葉もギリギリもってくれそうで、ほっとしています^^
by yas (2014-11-26 09:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。