SSブログ

【予告】11月30日 「αを使った撮影会 in 万博記念公園」を開催! [当店のイベント・情報]

※このイベントのお申し込みは終了致しました。 

ソニーショップさとうち より、イベント開催の予告です。

2014年11月30日の日曜日、当店ではデジタル一眼カメラ αを使った撮影会を万博記念公園で開催します。

当店としては”初”の試みとなる「屋外での撮影会」。

秋色に染まる被写体に飽きない公園で、いっしょに撮影を楽しんでみませんか?

また、当日撮影した写真による「フォトコンテスト」も開催!

参加された方による投票で、上位入選者を決定し、上位に入られた方には素敵?な賞品を進呈します。

ぜひ、この機会にご参加ください。

なお、今回はまだ「予告編」。お申し込みの受付はもう少し先になります。

申し込み開始については、またご案内させていただきますので、まずは概要をご確認ください。

※このイベントのお申し込みは終了致しました。

 

入門者向け α撮影教会 「お外で撮影会!」

 

入門者向け α撮影会 「お外で撮影会!」概要

開催日時

2014年11月30日(日) 8:45当店の前にお集まりください。

9:00 ~ バス移動 ~ 10:00 万博記念公園 14:30 ~ バス移動 ~ 15:30 当店内にて講評会 16:45 終了

場所 

集合・解散 ソニーショップさとうち(アクセスはこちら

撮影場所 大阪府吹田市・万博記念公園 (こちら)  ※日本庭園には参りません。

定員 

10名様

ご準備していただきたいもの

ソニーデジタル一眼カメラ α(Eマウント・Aマウント) もしくは NEXシリーズ と レンズ(普段お使いのもの)

※ソニーのカメラ・レンズお持ちでない方には当日その場でお貸し致します。

※お持ち込みのレンズの種類はお任せ致しますが、標準・望遠両ズームレンズがあれば便利です。

※11月下旬という季節を考慮し動きやすい服装 ・ 歩きやすい靴 でお越しください。

申し込み方法

※このイベントのお申し込みは終了致しました。

参加費用

1,500円(税込) (お食事代・お飲み物代・入園料) 当日受付時にて頂戴致します。

キャンセル

お早めにご連絡頂けると、他の方をお呼び出来ますのでありがたいです。

雨天の場合

当日雨・荒天の場合は中止の可能性もあります。

週間天気予報にて、雨が確定的な場合は屋内撮影などが出来る場所への変更もありえます。

 


以上、ソニーショップさとうち からのお知らせでした。

当店では、αを使って”撮影を楽しんで欲しい”をテーマに、このようなα撮影会・撮影教室を開催しております。

興味をもたれた方は、ぜひご参加ください。

概要にも書かせて頂いたとおり、お申し込みの受付開始については、後日ご案内させていただきます。

最後になりますが、当店が過去行った撮影教室などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

初めての方でも参加しやすくをモットーに、しております。気負いなくご参加ください。

【御礼】αを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」終了しました。

2014年10月18日の本日、当店においてαを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」が開催されました。


ホテルシーガル・てんぽーざん 2014 ソニー特別ご招待会

ホテルシーガル・てんぽーざんにて、「ソニー特別ご招待会」が予定どおり行われ、がっつりセミナーを楽しまれたあとは、サンセット撮影会が行われました。


αを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」無事終了

本日予定通り、当店においてαを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」を開催致しました。


 

☆ α Cafe Web に当店の写真サークル オープンしました ☆

お気楽な写真で語り会いましょう!ぜひご参加ください!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

ナーリー

先日、紅葉撮影してきました。
ブログはほぼ停止なのでmixiに上げています。
行く前に充電みたら2%しかなく
カメラの放置っぷりに驚きました(笑)
このような教室に参加したら、もう少しマシに写せただろうな~^^;
by ナーリー (2014-10-28 16:35) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
おお!もう紅葉ですか?!
やっぱり、そちらは早いですね~
そうそう!ナーリーさんもα Cafe初めてみてはいかがでしょうか?
サークルありますので、そちらでしたら気兼ねなく写真のアップ出来ますよ!
by yas (2014-10-28 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。