SSブログ

瀬戸内夕景「α77IIで写す 鉄道写真・鉄道風景」 [αで撮る 鉄道写真]

10月25日の土曜日、香川県にチョイ旅、行ってきました。

うどん(朝ご飯)や国営公園、また、うどん(お昼ご飯)と楽しんだあと、瀬戸大橋を渡る列車と夕陽でフィナーレ。

とても良い1日となりました。

大きな画像でご覧になりたい方は α Cafe (こちら

この場所、だるま夕陽と瀬戸大橋が一緒に写せると有名な場所だったようで、この日はだるま狙いの方がちらほら。

私もだるま狙いと思われたらしく、年配の方が「今日はどうですかね?」と、一言。

「あ。私、鉄道狙いなんです。」

と、言うと、「それなら太陽は・・・今日は橋の上と、橋の下あたりに来るよ。」と、アドバイス。

本当にそのとおりで、こちらは時刻表を見ずに撮影に集中することが出来ました。

列車が近づくと、「ほら、汽車来たよ、兄ちゃん。」と、本当にありがたかったです。

「汽車来たよ。」って、ところが年配の方らしく、子供の時に亡くなった「田舎のおばあちゃん」を思い出しました。

「やっちゃん、何時の汽車で帰んの?」・・・って、発音が独特だったなぁ。

 

ちなみに、だるまの姿は雲の都合で残念ながら見れず。それでも、素敵な時間を過ごすことができました。

使用機材:α77II  70-400mm F4-5.6 G SSMⅡ 瀬戸大橋線・南風20号

 

α77mk2レビュー 高速AF・高速連写出来る一眼カメラ

α史上もっとも速いAFに息切れしない連写性能を搭載。

注目のAマウント・一眼カメラ「α77MK2 徹底レビュー]を、当店のホームページで公開しました。

実機を使用しての感想等、かなり内容の濃いものに仕上がっていると思います。ぜひ参考になさってください。

【徹底レビュー】高速AF・高速連写出来る一眼カメラ α77mk2レビュー

高速AF・高速連写で次元の違う動体撮影を。ユーザー待望のAPS-Cフラッグシップ「α77MK2」のレビューをお届けします。

 

アクセサリー関連記事を読む

また当店ではαを使った撮影をもっと楽しく、便利に快適にしてくれる純正アクセサリーを紹介しています。

こちらもぜひ、参考になさってください。

 

☆ α Cafe Web に当店の写真サークル オープンしました ☆

お気楽な写真で語り会いましょう!ぜひご参加ください!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

たいへー

地元の人に聞くが一番ですね。
by たいへー (2014-10-28 06:23) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうなんですよね~
やっぱり”知ってる”情報量が違います^^
by yas (2014-10-28 11:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。