SSブログ

【御礼】αを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」終了しました。 [当店のイベント・情報]

2014年10月18日の本日、当店においてαを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」が開催されました。

今回参加された皆様すべて熱心で、頭が下がる思い。長い時間、本当にありがとうございました。

参加された方々の作例、私も参考にさせていただき、負けないよう頑張っていきます!

次回のご参加もお待ちしております。

また、お時間等のご都合等でご参加頂けなかった方々も、次々と、このような撮影教室を当店では開催していきたいと思っております。その際は振るってご参加ください。

それでは、本日行われたαを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」のダイジェストをどうぞ。

 

αを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」

今回の撮影教室も説明を受ける前、受けたあと。ビフォーアフター方式で進行しました。

スライドは完全オリジナルなもの。

実はこの日の11時まで作っていた。と、いうのはココだけの話。

今回の撮影教室、お花の撮影だけあって、1回・2回共に女性の参加者が多かったです。

みなさま、すごく熱心で、延々撮影されそうな雰囲気。

質問もそれなりに多く、それに答えるのすごくが楽しかったです♪

それでは、今回、お客様の写された作品を紹介したいと思います。

O様 作品。 背景のグラデーションはカラフルなストローで演出。

 

S様 作品。 はじめて一眼カメラの方がこのクオリティ!

 

H様 作品。 なんとも幻想的な雰囲気です!

 

T様 作品 配色、構図、狙い目が絶妙です。

 

他に参加された方も、センスの良さもあってか、ビフォーアフターで大きく進化!

美しく、しかも印象的に写せておられました。

 

今回も2回に分けて行った撮影教室。

なんだかんだで1回あたり1時間45分コースになってしまいましたが、どうやら満足頂けたようで良かったです。

ぜひ3回目もご参加くださいませ!

 

以上、本日開催された、αを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」の模様でした。

 

α6000のレビューを掲載中!

注目のミラーレス一眼・α6000の徹底レビューを公開しています。

小型一眼カメラ α6000(ILCE-6000)ソニーショップ店員の徹底レビュー

高速AF・高速連続撮影などミラーレス一眼の枠を超えた操作性。しかも、α6000はこれだけの性能でありながら「お求めやすい価格」も魅力的。またまた、ソニーは凄いカメラを作ったようです!


コンパクト一眼の最新機種、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 6

たいへー

みんな勉強してるんだ・・・ ^^;
by たいへー (2014-10-18 20:29) 

ジグチッチ

撮影教室にはじめて参加させていただきました。
yasさんの懇切丁寧な説明をはじめとして、スタッフの方の気配りの
すばらしさに、とても感動しました。
今までテーブルフォトは撮ったことがなかったのですが、教えていた
だいた二つのポイントを意識するだけで、あらまびっくり!実は、
こんなステキな写真が撮れるカメラを、私は持っていたんや!
今までそのポテンシャルのほんのちょっとしか使ってなくてゴメン
やで、という気持ちになりました。

教室が終わってからも、いろいろと相談にのっていただいて、本当に
大満足のひと時でした。今日教わったことを、さっそく明日試してみたい
と思います。

これからもイベントがあれば可能な限り、参加させていただきたいと
思います。本当にありがとうございました。
by ジグチッチ (2014-10-18 23:40) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
みなさん勉強熱心でしたよ~
それでも、まずは楽しむことから。趣味でする以上、楽しまなきゃ!なのです♪
by yas (2014-10-19 22:15) 

yas

ジグチッチさん こんにちわ♪
撮影教室のご参加ありがとうございました!
そして、さっそくのコメントもありがとうございます!
たいへん嬉しくなるお言葉もいただき、感謝感激です。
ジグチッチさんは、どのように写せばいい写真になるのかを、練りこまれる方なので、この調子で写しまくったら、どんどん上達するのではないでしょうか?
ぜひぜひ、またご参加くださいませ!お待ちしております♪(^-^)
by yas (2014-10-19 22:21) 

ゆつき

写真って面白いですよねぇ。
答えが無いからどれも素敵(*´ω`*)

知識も必要ですが、初めてカメラ触れた時の感性大事にしようって
感じました。
by ゆつき (2014-10-20 14:27) 

yas

ゆつきさん こんにちわ♪
ホント面白いです。私がパチリするのと、他の方ではまるで違って・・・
みなさんでの鑑賞会の時が一番盛り上がったかも知れません(^-^)
by yas (2014-10-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。