SSブログ

ソニーストアの包装サービス「ラッピングサービス」利用してみました! [ソニーからの案内・プレスリリース]

母親が長年使っているデジタルカメラの調子が、どうも良くない。

と、いうことなので、新しいサイバーショットをプレゼントすることにしました。新しいサイバーショットはソニーストアで注文をしたのですが、その時「ラッピングサービス」なるものも利用してみました。と、いうのが今回のお話です。

到着後、届いた箱を開けてみると、そこにはすでにラッピング用バッグにサイバーショットが入れられた状態で、すぐにでもプレゼント用として渡せるようになっていました。

オシャレでカワイイ雰囲気のラッピングバッグはいかにもプレゼントぽくイイ感じ。買ったままを袋から取り出してホイって渡すより、これなら貰った方は何倍も嬉しい気持ちになりそうです。

 

貰って嬉しいギフト包装・ラッピングサービス

今回紹介するギフト包装サービス。ソニーストアではかなり前から行われています。

ソニーストアでお買い物されたことのある方なら、既に利用されている方もおられるのではないでしょうか?

私自身、ソニーストアでのお買い物はしょっちゅうのことなのですが、ラッピング利用したのは今回が初めてでした。

と、いうのもソニーストアでのお買い物のほとんどは私自身のものばかり、でしたので(笑)

でも、実際に頼んでみて、到着したものを見たとき、これは良いサービスだなぁと思いましたよ。

なんといっても、箱を開けたら上の写真の状態ですから、すぐプレゼントできるのですごく便利。

この手のラッピングバッグって、雑貨屋さん等で売っているのですが、買いに行く手間であったり、実際に購入しようとなると案外高価だったりします。購入後も、自分でリボンをしないといけなかったりと、なにかと・・・な感じです。

考え方によっては、それでは愛が足りない。なんて思われちゃいかも知れませんが、忙しい人には大いに助かることです。

ちなみに、今回私が注文したのはオレンジのラッピングバッグ。

3色あるので、いろいろ悩んだのですが、女性に渡すならこの色かなぁ。と、思ってチョイスしましたよ。

商品取り出し後はこんな感じ。質感の高い袋ですので、開封後は別の用途にも使えそうです。

なお、このラッピングサービス、ラッピングが出来る機器が決まっています。

大きなテレビなどは対象外。

今回利用したサイバーショットを始め、ウォークマン、PS Vita、 α(Eマウント)、ハンディカムなど、ソニー主力製品はラッピング可能なので、困ることはそんなにないかも。

でも、タブレットは入れて欲しかったなぁ、なんて思ったりしました。

そうそう!お人によっては、このラッピングサービスを利用して、プレゼントを”直送”する方もおられると思います。その時の注意点だけ書かせてください。

それは注文する時の最後の方に「配送商品の購入明細書に金額を印字しない」にチェックをいれないと、明細書に購入金額が入ったまま出荷されてしまうということ。

”いくらのもの”かプレゼントする先の方に知られたくない方は、「要」チェックでお願いします。


今回は、ソニーストアの包装サービス「ラッピングサービス」を利用してみました。と、いう内容でお届けしました。

ソニーストアで購入した製品をプレゼントトする際、みなさまも利用されてみてはいかがでしょうか?

貰う方は、袋の中に何が入っているかわからない、そんなドキドキ感もあるようで、渡す時「何かなぁ?」って具合に、と~っても盛り上がりましたよ。詳細につきましては、リンク先も参考になさってください。

 

α6000のレビューを掲載中!

当店では注目のミラーレス一眼・α6000の徹底レビューを公開しています。

小型一眼カメラ α6000(ILCE-6000)ソニーショップ店員の徹底レビュー

高速AF・高速連続撮影などミラーレス一眼の枠を超えた操作性。しかも、α6000はこれだけの性能でありながら「お求めやすい価格」も魅力的。またまた、ソニーは凄いカメラを作ったようです!


こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

ウォークマン Fシリーズ レビュー

2013~14モデルのウォークマン、Fシリーズ(F880)カンタンなレビューを紹介しています。

ウォークマン Fシリーズの事がわからない方は、こちらも参考になさってください。

 

ウォークマン Fシリーズ(F880) レビュー!「実機到着!使ってみました!」

2013~14モデルのウォークマン、Fシリーズ(F880)が到着!さっそく開封して使ってみました。今回は到着直後のカンタンなレビューを書きたいと思います。


 

DSC-RX100M3のレビューを掲載中!

当店では注目のコンパクトデジタルカメラ・DSC-RX100M3の徹底レビューを公開しています。

しっかり解説!カメラ好き店員の「DSC-RX100M3」徹底レビュー

DSC-RX100シリーズと言えば、高画質コンパクトデジタルカメラのパイオニア的存在。マーク3になってさらに進化しましたよ!


こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

たいへー

・・・私も待ってます。(爆!!
by たいへー (2014-08-07 08:09) 

たあきよ

カメラのプレゼントなんて~喜ばれたでしょうねぇ!!
優しい(*^^*)
箱にもオレンジ色で、統一感ありの素敵なラッピングてすね☆
by たあきよ (2014-08-09 00:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。