SSブログ

DSC-HX60V レビュー 「実機見てきました!」 [デジカメ(Cyber-shot)]

光学30倍ズームを搭載しながらもコンパクト。しかも、こだわった撮影も可能なことから一眼カメラユーザーが、サブでもメインで使っても納得のいくカメラ。

DSC-HX60Vはそんなデジタルカメラと言えるでしょう。

dsc-hx60v-storereview001.jpg

今回は機能が充実している2014年モデルのサイバーショット・DSC-HX60Vをソニーストアさんで見てきました。内容はほとんどなく見たままの雰囲気だけではありますが、レビューをお届けしたいと思います。

光学30倍ズームでコンパクト DSC-HX60V | ソニーストア (ソニーのweb直販サイト) 

 

DSC-HX60V レビュー「見てきました!」

コンパクトな高倍率ズームカメラが欲しい。とか、一眼カメラのサブで欲しい。とか、そんないろんな方の声に応えてくれそうなのが、このDSC-HX60V。

dsc-hx60v-storereview004.jpg

最近のコンパクトデジタルカメラは、高倍率であっても、とにかく薄い。DSC-HX60Vは30倍ズームとは言え、この手のひらサイズであっても、もしかすると分厚い方なのかも知れません。

だけど、持ちやすさであったり、機能的で優れた操作性であったり、拡張性であったり、こだわった撮影をもカンタンにこなしてくれそうです。

dsc-hx60v-storereview005.jpg

露出ダイヤルを筆頭に、いろんなボタンやダイヤルが装備されていて、外部ストロボやファインダーなどを装着出来るシュー端子の存在は、写すぞ!って気にさせてくれます。

また、そうは書きつつも、実はHX60Vにはカメラ任せのフルオート機能も搭載。

例えば家族で旅行に行って、奥さんはカメラには詳しくないから基本オートで。そしてお父さんは少しこだわって絞り優先モードで撮影するとかハイブリッドな使い方も出来るんです。

あれこれ、シーンに応じた使い方を考えると、このカメラにさらなる奥深さを感じてしまうのでした。

dsc-hx60v-storereview007.jpg

ズーム倍率はさすが30倍ズームと強力です。上の写真と下の写真を見比べると、どれだけ大きく写せているか、すぐにわかります。

dsc-hx60v-storereview008.jpg

ボケ味という部分ではセンサーサイズの大きなカメラには負けてしますが、しかし、センサーサイズの小ささを活かしたズーム倍率がこのカメラにあるのも確か。

ズーム倍率を最大にしても、ほとんど像がぶれないで撮影することが出来る、サイバーショットならではの技術は、DSC-HX60Vでも活かされていました。

dsc-hx60v-storereview006.jpg

モニターも明るく高精細なだけあって、ストレスなく撮影出来るところもポイント高。

なんども書いてしまいますが、DSC-HX60Vはどんな方でも扱いやすい30倍ズームでかつ、コダワリの撮影も可能なことから、本当に奥の深~いカメラだと思いました。


今回はプチレビューほども内容がない、プチプチなレビューでしたが、DSC-HX60Vが気になるって方が、参考にしていただければ幸いです。

今日は一眼持っていくほどではないや。とか、でっかいズームレンズを持ち歩くのは、ちょっとしんどい。なんて時にも良いかも知れませんね。

DSC-HX60Vソニーの直販サイト・ソニーストアでは先行予約を開始しました。

dsc-hx60v-storereview009.jpg

ソニーストアでのご購入は、3年間のメーカー保証。またオプションで僅かな金額で落下などの修理にも無償対応する3年ワイド保証や5年保証にすることも可能です。

詳しくはリンク先もご確認ください。

光学30倍ズームでコンパクト DSC-HX60V | ソニーストア (ソニーのweb直販サイト) 

 

『関連記事のご紹介』

デジカメ・CyberShot|ブログ内カテゴリー検索)

DSC-RX1R デビュー!さらなる解像感へローパスフィルターレス仕様が登場!

高性能を凝縮!究極の高倍率ズームカメラ「DSC-RX10」を見てきました! 

DSC-RX1 フォト散歩 「美山町・かやぶきの里」を訪ねて

DSC-RX1 実機・実写レビュー「作例付き」

 


3684549.gif

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

たいへー

私の心にも、サイバーショットを搭載出来れば・・・^^;
by たいへー (2014-03-02 07:45) 

ゆつき

このサイズで光学30倍とは・・・。
ちょこっとお出かけするとき持ち運び便利そうですね(* 'ω')ノ
by ゆつき (2014-03-02 21:04) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
どどど・・・どーゆーことですか?(^-^;
by yas (2014-03-03 23:01) 

yas

ゆつきさん こんにちわ♪
このサイズで30倍ですよ!
ホント、すごい世の中になったものです(^_^;
今日はお気楽に行こう!ってとき、役に立ちそうですよね!
by yas (2014-03-03 23:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。