SSブログ

PlayStation4 到着!さっそく開封してみました! [Playstation・PSP・PS Vita]

PlayStation4(以下PS4)を開封しセットアップをしました。レビューってほどのものではありませんが、カンタンに紹介したいと思います。

ps4_openreview_001.jpg

なお、PS4を手にすることを心の底から発売を楽しみにされている方は、絶対に続きは読まないでくださいね。

特別になにかを書いている訳ではないのですが「確実に発売日に手にするワクワク感が減少」します。続きを読んでも良い方だけ、お読みください(記事の中身はホントにありません。)

新世代ゲーム機 PlayStation4「PS4」 | ソニーストア (ソニーのweb直販サイト)

PS4 開封レビュー

新しいハードが届くとワクワクするものですね!個人的にも初日に欲しくて購入したPS4は自宅に届くようですが、今回はお店の分を開封します。

ps4_openreview_002.jpg

今回このレビューで紹介するのは「First Limited Pack」「with PlayStation Camera」型番でいうところの「CUHJ-10001」です。

カメラ付を選んだのは展示・体験を兼ねて。と、いうところもあるのですが、ぶっちゃけカメラ単品で購入するよりセットの方がオトクだから。というところが大きいです。

さて、この「First Limited Pack」ですが、”KNACK(ナック)”というソフトウエアのダウンロード券や延長保証1年分がついてくる、その名も「First Limited Pack」。

そのためか、外箱は中と外紙と従来の箱が分割出来るようになっていました。

ps4_openreview_003.jpg

それでは早速開けていきましょう。

ps4_openreview_004.jpg

開けて真っ先に目に付くのが「First Limited Pack」特典。

ps4_openreview_005.jpg

すぐ目につくところに用意されているのは良いですね。即使ってみよーって気分になります。

ps4_openreview_006.jpg

そしてPS4本体です。

PS3の初期から比べると、このPS4も初期とは言え、めちゃ軽いですねぇ。

PS3は初期のを買って、電車に乗って歩いて1時間程度。自宅に着いたときは腕がキンキンになったのですが、PS4なら大丈夫っぽい。

ただ、私のPS4はソニーストアで購入。なので配送で自宅に届くので、今更何の心配も要らないのですが。

ps4_openreview_010.jpg

フロントのデザインは、見ればみるほどアニメ・宇宙戦艦ヤマトの某空母っぽくみえる。個人的にはかなり好きなデザインです。

リア側はこんな感じ。

ps4_openreview_011.jpg

複雑な形状なので賛否別れるところかも知れませんが、ホコリさえスムーズに撮れれば、わたし的には問題ありません。

ps4_openreview_007.jpg

コントローラーとカメラです。

新しいコントローラーは握るとそれだけでテンションあがりますねぇ。

ps4_openreview_008.jpg

古くはファミコン、SG1000、アーケード基板(ギャラガとか)を、買ってまでのゲーム大好き人間なので、うぉーキター!!って叫んじゃいました。(もちろん心の中で)

握り心地もなかなか良いではないですか!?実際にいろいろプレイしてみないと未知数ですが、ファーストタッチはGoodです。

ps4_openreview_009.jpg

付属品もろもろ。HDMIケーブルが短そうなので、PS4を置く場所やテレビのサイズによっては届かない恐れあり。購入前の方は、ご自宅のテレビのHDMI端子と、PS4の設置距離をざっくりでも良いのでチェックしておいたほうが良さそうです。


 

ps4_openreview_012.jpg

4K BRAVIAとの接続も終わって、あとはPS4を起動させます。

ps4_openreview_014.jpg

ps4_openreview_015.jpg

ps4_openreview_016.jpg

やっぱり・・・アップデートありました。(笑)今は取りあえずここまでです。

ps4_openreview_017.jpg

しばらくしたら、注文していたPS4用ソフト「コール オブ デューティ ゴースト」が届くので、このゲームで「PS4のクオリティの高さ、その世界観」にひたりたいと思います。

今回は PlayStaition4到着!さっそく開封してみました!を、お届けしました。

新世代ゲーム機 PlayStation4「PS4」 | ソニーストア (ソニーのweb直販サイト) 


お知らせです。

本日はPS4の発売日を記念して「PS4で遊んでみようの会」を開催します。

発売当日「PS4で遊んでみようの会」やります! [2月22日(土)店頭無料体験会] - ソニーショップさとうち

taikenkai-2014-02-22-top
「体験会」と銘打ってはおりますが、「PS4で遊んでみよう!」というゆるいスタンスで開催させていたきます。みなさまも「ちょっと触ってみるか」くらいの軽い気分でご参加ください。

ただただ、PS4で「コール オブ デューティ ゴースト」のゲームをしたり見たりするだけの時間ですが、4K BRAVIAで体験するPS4の世界観は、なかなかスゴそうです。

お時間がある方は、ぜひ当店までお越しくださいね!

なお、ソフトウエアですが「到着はお昼頃」になると思います。

このページ、もしくはツイッターでもお知らせしますので、10時に来店されても、ただ待つだけになる恐れもあります。案内をご確認の上、ご来店くださいませ。

※追記 ソフトウエア到着しました!

新世代ゲーム機 PlayStation4「PS4」 | ソニーストア (ソニーのweb直販サイト) 

 


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 11

arkstar

コントローラって、PS3用のSIXAXISとか、DualShock3とかも接続可なんですかね?
PS4の画面ってPS3に雰囲気似てますね。

あと、一つだけ(^_^;)
PS4は「電源切る」ってやったらスグ切れますか?
それとも、「切りますか?」って聞いてきますか?
by arkstar (2014-02-22 13:24) 

たあきよ

うわ!プレステ4だ~!当たり前ながら購入したのですね。
オシャレでかっこいいですね~!
3もかっこよかったけど。
うちの夫も近年全然ゲームしてないくせに買うんだろうなぁ~…。
by たあきよ (2014-02-22 22:45) 

たいへー

・・・ただの黒い箱にしか見えない私は、
ゲームが苦手なのだろう。^^
by たいへー (2014-02-23 07:00) 

ドラもん

ゲームを買っても最後までやらなくなりました。歳のせいか付いていけず・・・。
by ドラもん (2014-02-23 22:53) 

ゆつき

いいなぁ。
購入する気持ち無かったのに、開封レビューってその気に
させてくれますよね^ ^
by ゆつき (2014-02-24 10:22) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
週末試してみました。
結論から書くと、PS4でDualShock3使えませんでした。
使えませんみたいな表示もでていましたので。
SIXAXISはわからないのですが、ネットの情報などによるとおそらく使えないのでは・・・と。
PS4の電源オフは「PSボタン」→「電源を切る」でオフになりましたよ(^-^)
by yas (2014-02-24 10:32) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
はい~買っちゃいました!
土曜日は何も出来なくて、日曜セッティングしました(^-^)/
ソフトはPS4に付いてきたので楽しもうと思ったら、ダウンロードしてたら、もう夜中に。
今日くらい楽しみます(^-^)
by yas (2014-02-24 10:34) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
苦手。とかいうよりも、興味がないのかも(^-^;
by yas (2014-02-24 10:34) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
最後までやらないのは私も一緒かも(^-^;
歳と言うか気持ちが続かないんですよねぇ~
by yas (2014-02-24 10:46) 

yas

ゆつきさん こんにちわ♪
これからもガンガンその気にさせちゃいます!
by yas (2014-02-24 10:47) 

simons

ついに日本でも発売されましたね~

nasneやVITATVとの連携がきになるところですね。

by simons (2014-02-27 01:55) 

トラックバック 0

VAIO Pro11,Tap11,Fit..VAIO Pro 11 redediti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。