SSブログ

α7R・ミニチュアフィギアがクリスマスに到着! [α7・α7R(ILCE-7・ILCE-7R)]

ソニーからサンタさんがやってきた!

クリスマスの今日、絶妙とも言えるタイミングで「α7R」のミニチュアフィギアがソニーさんより届けられました!

ILCE7Rmini_002

「α7R」のミニチュアフィギアとは・・・

α7Rを購入した人でかつキャンペーンに登録した方、先着10,000名プレゼントされる嬉しい企画。

わたくしこと、店員 yas もα7Rオーナーです。

製品購入後、即登録をして、到着を待つばかりでした。しかし、まさかこのタイミングで届くとは!

さっそく中を見ていきましょうか?

もちろん、到着後の楽しみにされている方は見ないでくださいね!

3枚目以降の写真にα7Rのミニチュアフィギアが登場しますのでご注意ください。

>>α7R ミニチュアフィギアプレゼントキャンペーンのご案内 

ミニチュアフィギア α7・α7Rがもっと好きになる?!

まず箱に注目。

ILCE7Rmini_003

プレゼントなのに手を抜いてないところがイイですね。

本物の外箱とは言いませんがブラックとオレンジ(シナバー)が配色され、かなり近い雰囲気です。

で、こちらが中に入っていたミニチュアフィギアです!

ILCE7Rmini_004

これが結構よく出来ているんですよ~

レンズにはSEL2470Zが装着されています。メーカーロゴもシールで再現。

小さいながらもツボを抑えている感じ。いやぁ、これは嬉しいですね。

思わず2014年1月発売のSEL2470Zも、買いたくなってしまうではありませんか~

・・・って、SEL2470Zはもちろん、買うんですけどね。

写真には写っていませんが、レンズにはツアイスの青いシールも貼られています。

これだけでも、権利的なもので相当お金かかってるのでは?(※勝手な想像です)

ILCE7Rmini_005

背面側の処理もこんな感じ。かなり緻密に作られていますので、有料でも手に入るなら買いたい。って方も出てきそうです。

続いては「ホンモノ」と比較してみましょう。

ILCE7Rmini_001

せっかくなので、私のα7R(SEL35F28Z)と並べてみたのですが、やっぱりミニチュア。

小さいっ!

あと、このミニチュアフィギアには面白いパーツが付いてあって、α7Rのアクセサリーシューに、このミニチュアを取り付けることも出来るのです。

ILCE7Rmini_006

うーん、誰が考えたのだろう。まるでカメの親子ですね。

ILCE7Rmini_008

と、こんな感じでカメの親子状態になってしまったα7R。

しかし見た目のかわいさと相まって、ますます愛着が沸いてくることには間違いなさそう。

と~っても嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

α7、α7R買ったけど、製品登録・キャンペーン応募をしていない。って方は、ぜひお早めに!

>>α7R ミニチュアフィギアプレゼントキャンペーンのご案内 

先着10,000名様とはいえ、なんだかんだで終了してから後悔するのは勿体ないですよ。

 


さてさて、そんな嬉しいクリスマスプレゼントですが、実は他にも嬉しい報告が。

最近、車のトランクに折りたたみの自転車を積んでおいて、沿線近くまで行き、そこから自転車で撮り鉄をすることが増えてきました。

今秋購入したα7Rでも十分撮り鉄出来るのがわかったので、クリスマスプレゼントとして、小型のリュックをプレゼントしてもらいました♪

ILCE7Rmini_009.jpg

いわゆる普通のシュッとしたリュック。

カメラバッグみたいな大袈裟なものではなく、普段使い出来るサイズのものです。

以前のカメラなら、この大きさのリュックなら収まりませんでした。しかし、さすがα7Rは世界最小フルサイズ一眼です。

このリュックならレンズ2本でも余裕余裕。弁当もタブレットも入ります。

私の撮り鉄スタイルは60%くらいが鉄道利用なのですが、車+自転車+リュックと併用することでよりアクティブに活動出来そうです。

あとは時間だけ・・・だな。うん。

クリスマスにちなんだ、ものをもうひとつ。

ILCE7Rmini_010.jpg

有馬記念は外したけど、クリスマスカップが当たりました♪100円ですけど。

基本的に馬券はいっつも外れまくってますが・・・なんだか今年のクリスマスはついています!


ミラーレス小型一眼カメラα7、α7R 徹底レビュー

α7・α7Rのレビューを公開しています。

ぜひチェックしてくださいね!

フルサイズミラーレス一眼カメラ α7R 、α7レビュー - ソニーショップさとうち

A7_store_review002
フルサイズセンサーを搭載して約400g!革命的なミラーレス一眼カメラα7、α7Rのレビューです

 

α7を買うときに知っておきたい「αフォトライフサポート」

AlphaPremiumservice-pls_001どこで購入しようかと検討されている方も多いのではないでしょうか?そんな方に、ぜひ知って頂きたい大切なお知らせを記事にしました。

α7・α7Rを購入するなら、知っておきたいおトクなサービス「ソニーストア・αフォトライフサポート」 - ソニーショップさとうち

AlphaPremiumservice-pls_001
「α7」「α7R」の購入はソニーストアがおトク!今回はソニーの直販サイト・ソニーストアが行っている「αフォトライフサポート」について紹介しましょう。

ソニーの直販サイト・ソニーストアが行っている「αフォトライフサポート」について紹介しているのでが、実はこのサポート内容が、かなり「スゴイ(=おトク)」ことに!

α7・α7Rを購入検討中の方は、こちらの記事も、ぜひお目通しください!

 

関連する記事

ILCE-7_review01_top

α7 実機レビュー 「軽快にフルサイズを楽しもう!キットレンズ・SEL2870作例付き」...

ILCE-7R_PCK-LM16_review_003

α7・α7R レビュー 「PCK-LM16・液晶保護セミハードシートを貼ってみました!」...

ILCE-7R_open_review_001

α7R レビュー 到着!そして開梱へ。気付いたアレコレを書いてみました。...

RM-VPR1_ILCE-7_review003

α7・α7R レビュー あったら便利!「レリーズリモコン・RM-VPR1」を使ってみました!...

LA-EA4_review_001

α7R レビュー 「マウントアダプター・LA-EA4」の組合わせで作例紹介!...

ilce-7_customkey_reviewtop

α7・α7R レビュー 最強!充実のボタンカスタマイズ機能に注目!...

a7-rx1-photo_001

α7 レビュー!「α7 と DSC-RX1」を写真で比較してみました!...

ilce-7-compare-reviewtop

α7 と α7R 2モデルの違いを徹底調査してみました!...

AlphaPremiumservice-pls_001

α7・α7Rを購入するなら、知っておきたいおトクなサービス「ソニーストア・αフォトライフサポート」...

ILCE-7R_PCK-LM16_review_003

ミラーレス小型一眼カメラα7、α7Rをもっと便利する店員おすすめ周辺機器...


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 7

ゆつき

ミニチュアかっこいい!!
しゅっとしたリュックもセンスいいですね。
こういう一見カメラが入っているとはわからなそうなバッグに
入れるの好きです(^^♪
by ゆつき (2013-12-25 20:42) 

simons

トイカメラになりそうなくらい、
出来がいいですね~

クリスマスは浦和に消えてゆきました。。。
しかも、明日は久々にあのジーさんがレースにでます。
が、また仕事で見に行けず。。。。
ご対面は来年になりそうです。。。
by simons (2013-12-25 23:21) 

たいへー

もしかしたら、年賀状で大当たりだったりして。^^
by たいへー (2013-12-26 07:11) 

yas

ゆつきさん こんにちわ♪
ミニチュアの飾る場所どうしようか思案しているところです。
カッコイイですよねぇ~
カメラバッグはわたしもカジュアルタイプが好きです。
ガッツリ用はドンケさんなどのお任せしています♪
by yas (2013-12-27 11:56) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
浦和行ったんですね!
って・・・渋すぎます。まさに地元愛と行ったところでしょうか?
お正月からアツくなれそうです。
地方はクラス分けが難しいですよね・・・
by yas (2013-12-27 11:58) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
年賀状・・・貰う枚数そのものが少ないので当たればスゴイかも!?
by yas (2013-12-27 11:59) 

たあきよ

可愛いですね!
カメらの親子も♪付けられるなんて粋です!!
リュックのプレゼントも良かったですね~☆
カッコいいバッグでおでかけが楽しみになりますね♪
クリスマス私も枕元に靴下置いて眠りましたが、賞味期限切れのお菓子が入ってました( ̄_ ̄||
by たあきよ (2013-12-29 09:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。