SSブログ

こんなのありえる?!次期VAIOはノートPC・タブレット・ビューワーの3スタイル、ティザー動画を公開! [VAIO ニュース]

毎年、新しいVAIOがいち早くお披露目される、世界最大のエレクトロニクスショー「IFA 2013」。

今年は、どんなVAIOが発表されるんだろうとわくわくしながら情報を待っていたわけですが、本日ショーに先駆けて”超衝撃的”なティザー広告がソニーより公表されました。

これがなんというか・・・

VAIO?まじか?こんなの・・・って、ありえる?みたいな動画なのです!

動画の時間も31秒と短く、これがさらに、激しく妄想を掻き立てます。

なんだか解らないけど・・・早く予約させてくれ~!みたいな(^-^; 

 

2013ifa-vaio-teaservideo-01

1枚の紙がまず半分に。で、あっというまに3つ折りに折りたたまれて・・・

まずは、ラップトップ、ノートパソコンの形になりました。

2013ifa-vaio-teaservideo-02

と、ラップトップになるのはあぁそうか!なんだけど、ナゾなのは紙が半分で、三つ折り?

「紙」が「半分」に折られ、さらに「三つ折り」??

2013ifa-vaio-teaservideo-03

紙が半分に折られ、LAP TOPなら、あり得そうなんですけどね。

いったいどんな関節に・・・

続いてはタブレット。

動画ではこの部分の手の動きが省略されてあるので、これはあくまで推測になるのですが、上のノートパソコンの液晶部分をそのまま閉めてタブレットの形状に移行したのだとしたら、このVAIOは両面に液晶を搭載しているのでしょうか???  

2013ifa-vaio-teaservideo-04

最後はビューワー。

これは動画を見る、写真を鑑賞するなど、映像を鑑賞するディスプレイとして使う時のポジションのことだと推測し。

2013ifa-vaio-teaservideo-06

まぁ、この変身は推測出来なくもないですね。

こういうカタチのWindowsパソコンは出ていることですし。

で、動画も終盤にさしかかったころ、紙に一本の線が引かれます。

2013ifa-vaio-teaservideo-07

3つに折りたたまれた紙に1本の線。

2013ifa-vaio-teaservideo-08

で、動画の最後に表示されたのは、「It all begins with one line」という一文。

2013ifa-vaio-teaservideo-09

『one line』が重要なキーワード? 

これは、3つのノートパソコン、タブレット、ビューワーと、3つのデバイスを1つのVAIOが兼ねるという意味?

それとも、もっと深い意味があるのでしょうか?

とにかく1枚の紙を二つ折りにして、さらに三つ折り・・・が本当に解りません!

関節どうなるの?(そこばっかり)。

そんな私なので、短いティザー動画何回も見直しちゃいましたよ。

もう少し詳しい情報は、IFAが開催される9月6日以降に出てくることでしょう。

今年はどんなVAIOに出会えるのか?今からまた楽しみです!

 

VAIOのレビュー記事は当店にお任せください!

vaio-quick-2013summer-top

人気のVAIO Duo 13をはじめ人気のVAIOを徹底レビューしています! 中でもカスタマイズモデルを中心に書いているところは必見です、ぜひ参考になさってくださいね。


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

たいへー

思わせぶりですね。
by たいへー (2013-08-29 07:18) 

simons

折り紙ですか?

by simons (2013-08-31 00:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。