SSブログ

カウントダウン! [αで撮る 鉄道写真]

京阪 旧3000系特急電車の定期運用が、いよいよ次の日曜までとなりました。

railwayphoto_20130305_001.jpg
α99 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM (大きく表示)

今日は仕事で早番でした。
前日、運用表を見ていたら、丁度良い時間に旧3000系が走っているではないですか?!

底冷え厳しいアスファルトの歩道橋。
活気づく前の街を構図にカメラを構えます。

特別な構図ではないけれど、
朝焼けの中走ってゆく姿はやっぱりカッコイイ。

そう言えば旧3000系のダブルデッカー車。
定期運用離脱後のさよなら運転期間では往年の編成にするらしく外されるとのこと。

一足お先の撮り納め、乗り納め・・・くれぐれもお忘れなく。

 

railwayphoto_20130305_002.jpg

ちなみにこのポスターは天満橋駅に飾られた旧3000系のポスター。
3月3日の日曜日に撮影したものです。

カウントダウン・・・いよいよです。

αをもっと楽しもう! αレンズ レビュー 特集ページのご案内

αをもっと楽しもう!αの楽しみはレンズ交換にあり!
当店のホームページでは αシリーズ&NEXシリーズの特集ページを作っています!

lens_review_end.jpg 
もっとαを楽しむ![ソニーショップ里内] 

αシリーズやNEXシリーズ本体のレビューなどの情報はもちろん、レンズについても詳しく掲載。
ぜひ、ご活用ください!!


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

たいへー

思い出が、また一つ減るんですね。
by たいへー (2013-03-06 08:37) 

あおたけ

いよいよ定期運用終了まで一週間を切りましたね。。。
出勤前に撮られた旧3000系、
特別な構図ではないとおっしゃいますが、
こういうふだんの見慣れた光景で記録することこそ、
いちばんのメモリアルになるものですよね。
水の都大阪らしい、いいカットだと思います(^^)
by あおたけ (2013-03-06 17:53) 

schnitzer

寂しいカウントダウンですね。
3000系が動態保存でもされればうれしいですね。
by schnitzer (2013-03-06 23:55) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
こればっかりは仕方がないですよね・・・
でも、ホント被写体がなくなってきました(><)
by yas (2013-03-07 08:19) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
いよいよカウントダウンです。
沿線は本当に賑わって・・・ちょっとこまった事態にもなっているようで(><)
はさておき、おっしゃるとおり、
特別では構図ですがこれが何年か先に見たら案外面白いのかもしれませんよね。
橋梁が朱色になったりとか、看板が変更されたりとか・・・
そう考えるともっと撮っておけば・・・とやや後悔することも(^0^;
by yas (2013-03-07 08:22) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
先に引退した同型が富山・大井川で走っていますので、またどこかで使ってほしいところです。
ダブルデッカーなんか、どこかもらい手があれば、本当に嬉しいのですが・・・
また、そこに行こう!って気持にもなりますしね(^-^)
by yas (2013-03-07 08:24) 

simons

ポスターに愛を感じます。

by simons (2013-03-08 02:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。