SSブログ

胃カメラ飲んできました・・・ [店員の休日]

昨日のことになります。
先日、ブログで書かせて頂きましたとおり「胃カメラ」を飲んできました(><;)

20130208_001.jpg

胃カメラ初体験のことについては置いておいて・・・ 「胃粘膜下腫瘍」と判断されました。

 

お医者さまの話によると、胃粘膜の下に出来た腫瘍が突起したもの。らしい・・・
撮影した画像でみると、胃の中に耳たぶのようなものが飛び出したようなものが見られました。
 
今すぐに切除しなければ行けないものではなく、
次回の健康診断で変化があった場合は、悪性も考えられるので大きな病院で精密検査が必要とのこと。

こうなると胃の中(表面)しか見れない内視鏡検査ではなく超音波での検査となるそうです。

今回のお医者さまの見立てでは「小さなものなので、恐らく大丈夫でしょう。」と。
これを聞いてまずは、ひと安心。

次回の健康診断の時、大きくなってないことを祈っています。

さてさて。
話は変わって明日の日曜!

いよいよ京阪の特急列車で行く”鉄ツアー”に参加してきます!
不安要素もなくなった気分爽快の中でのツアーですので、思いっきり楽しんできますよ!

ツアーについては、また記事にしま~す!

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

はまちゃん

そうですか~、私も胃が少し悪いので
食事はなるべく噛むようにし、若い頃のような脂ものは
控えるようにしています。

先生がそういった場合は、まず大丈夫と思って間違いないですが
くれぐれもお大事に… 
by はまちゃん (2013-02-09 23:28) 

Silvermac

胃カメラは幾度となく経験しましたが、医師の練度によって苦痛は相当に異なります。
by Silvermac (2013-02-10 09:18) 

トータン

この次の検診では無くなっていることを祈っています。
by トータン (2013-02-10 09:39) 

schnitzer

次回の検診でなくなっていれば良いですね!
今頃は3000系の車内でしょうか?
ツアーの記事を楽しみにしております。
by schnitzer (2013-02-10 15:40) 

たあきよ

まずは一安心で良かったですね。
次回の健診は一年後とかですか??それまで心配ですが、お身体大事にして過ごして、なくなってるといいですね。
病は気から…なくなるはず!!と強気で思っていきましょう~!
胃カメラはやっぱり辛かったですか?
私も2年以上健康診断受けてないので行かないと…。。バリウムも未体験です。
by たあきよ (2013-02-10 22:55) 

あおたけ

なんだか、最近ソネブロ仲間では
胃を壊される方が多いような。。。(^^;)
でも、ちょっとでも異変を感じたら検査を受けた方がいいですよね!
気分的にも落ち着きますし。。。
京阪ツアーは楽しまれましたか?
ご報告をお待ちしていま~す(^^)
by あおたけ (2013-02-11 08:38) 

YaCoHa

あらら・・・お大事に。
私も胃カメラは数回飲みましたが、最近は鼻から通す鼻カメラがあって、口から飲むより楽らしいです。もちろん抵抗はありますが・・・来年の人間ドックで試してみようかな?
by YaCoHa (2013-02-11 21:47) 

simons

何もないといいですね~

by simons (2013-02-12 01:18) 

たいへー

それは「胃」けませんね。
でも、ツアーには胃くんですね。
一応、お大事に。(笑
by たいへー (2013-02-12 08:40) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
一概にたべるものだけで・・・ということもなさそうですよ。
コレステロール値なんて、スーパーなくらいベスト。
血液さらさらですか~
でも、弱いと自覚されるのであれば、慎重の方が良いかもです。
by yas (2013-02-13 14:39) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
やっぱりそうでしょうね。
なんでもプロっておられますから・・・
でも選べないのが辛いですねぇ~ご指名出来れば(^-^;
by yas (2013-02-13 14:40) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
ありがとうございます、ただ・・・次も写ると言われました(^-^;
by yas (2013-02-13 14:41) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
うーん、次も写るって言われちゃったんですよねぇ~
で、ツアーですが楽しんできました。
また記事にしますね!
by yas (2013-02-13 14:42) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
ご迷惑をお掛けしました~でも、大丈夫っぽいですよ。
今年の12月に検診ありますが、大きくなってないことを祈るのみです。
まったりと笑顔で過ごせるよう心がけます~
健康診断は受けられた方がやっぱり良いですよ。
早めの診察で長引くものも短期間で済ませれることもありますしね!
by yas (2013-02-13 14:44) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
ポリープなので痛みがなく、自己診断が出来ないってところが厄介なんですよ~
胃潰瘍とかだったら解りやすい。らしいんですけど。
胃を悪くされてる方が多いっていうのも、なんとなく時代の風潮なのかなぁ~と思ったり。
京阪ツアーまた記事にします。
たいへん濃かったので、どう編集するか悩みどころではありますが。
by yas (2013-02-13 14:46) 

yas

YaCoHaさん こんにちわ♪
それが鼻からのタイプだったのですが・・・
数回飲まれているとはかなりのベテランさんですね!
わたしなんて・・・もうめげそうです(><)
by yas (2013-02-13 14:49) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
これ以上大きくならないように祈るしかないようです。
こころを大きくもって、ストレスを貯めないように・・・(^-^;
by yas (2013-02-13 14:50) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ま、まさのだじゃれ・・・
こんなこと書いたのはだれじゃ!!
でも、今はい~感じです・・・Orz
by yas (2013-02-14 12:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。