SSブログ

Xperia Tablet Z、ドコモから3月発売予定! [ソニー タブレット]

情報が入ってきたばかりの「Xperia Tablet Z」。
昨日のDocomoの春モデル発表会にて、Xperia Tablet Zが「ドコモのタブレット・SO-03E」として発売されるということが発表されました。

Xperia-tablet-Z-news-2013Jan-Docomo-top.jpg
[外部リンク] Xperia[トレードマーク] Tablet Z | ソニーモバイルコミュニケーションズ

世界最薄!防水機能搭載に加えて、ワンセグやNOTTVにも対応!
なんだか機能が盛りだくさんなタブレットになっているようです。

今の段階で分かっていることをまとめてみました。

 

 

デザイン

なんといっても薄い、そして軽い!! 
ハイスペックかつ多彩な機能を搭載しながら、約6.9mmという世界最薄!

また約495gの国内最軽量を実現しています。

design_im_01.jpg

デザインは、一切の無駄を排したミニマルで心地よいオムニバランスデザイン。背面もフラットで、今までのソニータブレット、Xperia Tabletの雑誌を折り曲げたようなデザインから、大きく変更。

充電用卓上ホルダが本体に付属するようですが、この卓上ホルダがかっこいい!! 
上質さを演出するメタルパーツを採用。卓上ホルダに置いた姿もかなりスタイリッシュです。

design_im_04.jpg

映像などのマルチメディアをいかにも見れるデザイン・・・良いですね。

機能

index_promo_im02.png

搭載されているソニーのアプリなどは、基本的にいままでのまま。
従来のソニータブレットとあまりかわらない感じです。

すっきしていて見やすいムービーアプリや、アルバムアプリ。ソニーらしい音質技術が結集した充実の音楽プレイヤー「WALKMAN」アプリなどが搭載される模様。

音にはかなりこだわっているようで、スピーカー、イコライザーなどは、いままでのタブレットよりもかなりグレードアップしているようですよ。

詳しいことは、下記ページに掲載されていますので、興味のある方は一度ご覧ください。

Xperia[トレードマーク] Tablet Z | ENTERTAINMENT | ソニーモバイルコミュニケーションズ

写真編集機能も充実しているようで、写真編集の知識がなくても、27種類の編集機能で、簡単な写真の編集や調整が可能だだとか。

design_im_05.jpg

別のアプリを入れなくても、編集機能が使えるのは便利ですね。
また写真や再生中の動画をクリップして、編集保存することが可能だそうです。

ホームページに掲載されている写真からすると、楽しく落書きやメッセージを入れてることができるアプリのようですね。動画もクリップできるというところがポイントでしょうか?

design_im_06.jpg


その他の機能

テレビ関係の機能も充実していることが、今回の発表で新たに分かりました。

ポイントになるのは、下記機能でしょうか?

  • 防水防塵仕様
  • ワンセグ対応
  • NOTTV対応
  • NFC対応

ワンセグ、NOTTV対応・・・ですか。iPadの潔さに比べると・・・と思いますが、差別化という意味では、いいのかもしれません。が、個人的には、ワンセグやNOTTVなしの、シンプルなWI-FIモデルが出てくれると嬉しいな~と思ったり(笑)。


大きな注目を集めそうな、新しい Xperia Tablet Z。
実は、ソニーストアで1月23日より展示が始まるそうです!!

design_im_07.jpg

銀座ソニーショールーム

営業時間:11時~19時 東京都中央区銀座5-3-1

ソニーストア名古屋

営業時間:11時~20時 名古屋市中区3-3-21セントライズ栄

ソニーストア大阪

営業時間:11時~20時 大阪市北区梅田2-2-22ハービスエント 4F

また、今回の先行展示に合わせて、ソニーストア 名古屋・大阪では、Xperia(TM)とAV機器がつながった便利な使い方を体験できる、体験会も開催されるようです。

期間:2013年1月23日(水)~1月28日(月)
場所:ソニーストア 名古屋・大阪
体験内容
[1]ワンタッチ接続(NFC)
面倒な接続や設定はもういりません! NFC対応のスピーカーやヘッドホンにタッチするだけで、音楽がすぐに聞けます

[2]離れたところからWi-Fiでカメラ操作
モバイルアプリケーション“PlayMemories Mobile”(プレイメモリーズモバイル)を使って、デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカムの「撮影前のアングル確認」「録画中のモニタリング」「カメラのリモコン操作」(録画モード/手ブレ補正/画角設定)を Xperia(TM)からWi-Fi経由で行えます

早くみたいなあ~とはおもうんですが、体験会の最初の頃は多くの人が見に行きそうな予感・・・ 個人的にも興味が大きくもつ製品なだけに、落ち着いた頃合いを見計らって行ってみようかな、と思います。

Xperia Tablet S(エクスペリア タブレット エス) レビュー

XperiaTabletS_review_000.jpg

ソニーのXperia Tablet Sはソニーストアにて発売中です。

機能や性能、周辺機器などをソニーショップ店員がわかりやすくレビューを書きました。

タブレットってどんなことができるの? ソニーのタブレットってどうなの?
そんなふうに迷ってらっしゃる方にぜひ読んでいただきたいと思います。

▲ 当店店員が書きました! Xperia Tablet S 徹底レビュー - ソニーショップ里内 ▲

 

この記事に関連するレビュー

ソニーモバイル、重さ約495gのAndoroid搭載10インチタブレット「Xperia Tablet Z」を発売予定 ソニーモバイル、重さ約495gのAndoroid搭載10インチタブレット「Xperia Tablet Z」を発売予定
今回新しく発表された「Xperia Tablet Z」は、」防水・防塵性能を備えながら、薄さ約6.9ミリ、約495gの軽量フラットボディにソニーの最先端技術を搭載した10.1インチのタブレットです。

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

はまちゃん

この薄さと解像度が魅力的で、とても欲しいです。
ただドコモの3G/LTEが組み込まれていて、回線契約を結ばないと
いけない、あるいは一括で支払うと8~9万円ぐらいになりそうな点が
敷居を高くしています。
おっしゃるとおり、wifi専用版が出ると(出るらしい)いいのですが…
ただそれでも49800円ぐらい?と予測しています。
私的には7インチで29800円ぐらいを望んでるんですが…(^_^;)
by はまちゃん (2013-01-23 21:06) 

schnitzer

素敵なものが出るんですねえ。
そろそろPちゃんの後釜を考えないといけない時期となりました。
悩みます。
by schnitzer (2013-01-23 23:02) 

たあきよ

薄いですねー!!
そしてdocomoからの発売なのが残念。。auなので。
これまた人気が出そうですね♪
by たあきよ (2013-01-24 01:05) 

たいへー

折れそうですが・・・^^;
まあ、尻に敷かなきゃ大丈夫か。
by たいへー (2013-01-24 08:48) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
これ注目ですよね~
Xperia Tablet Sを購入した私にとっても驚異です(^0^;
Wi-Fi版はどうしても出て欲しいところですよね。
私はモバイルルーター持っていますので・・・
29800円はどうでしょう?いまのXperia Tablet Sの価格を考えると(^_^;
by yas (2013-01-24 09:07) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
素敵なものがどんどん出てきますね。
私も困惑しちゃいます(^-^;
Pちゃん、最近つかっていません・・・
ソニータブレットPはバリバリ使っていますが(^0^;
by yas (2013-01-24 09:10) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
希望はノンキャリアです(^-^;
最近はモバイルルーターさえあればどこでも繋がりますからね~
少し遅れでも良いから出て欲しいなぁ、と思います。
by yas (2013-01-24 09:12) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
尻でVAIOを壊しちゃった私が通りますよ(^0^;
その時はワイド保証でなおしましたが・・・
テーブルの上にちゃんとおきましょう、イスはヤバイです。
by yas (2013-01-24 09:13) 

simons

盛りだくさんで、薄くて軽量なんですね!

by simons (2013-01-28 21:00) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうなんです。
盛りだくさんで薄くて軽量・・・動きもきっとサックサクなんでしょうねぇ。。
ごくり。
by yas (2013-01-30 17:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。