SSブログ

総決算だった12月23日 [店員の休日]

少し前のことになるのですが、今年の総決算みたいな1日がありました。
それが12月23日・・・いわゆるクリスマス・イブイブ。

1223_001.jpg

この日はサッカー天皇杯がありました。
サポートしているセレッソ大阪はガンバ大阪との大阪ダービー。

天皇杯準決勝では珍しい20,00人越えの観客動員で盛り上がりましたが・・・
延長戦の死闘の末、セレッソ大阪の負け(><)

ガンバ大阪の方が支配していた内容でしたが、なんとか凌いで延長まで行ったのですが、
最後はセットプレーでやられる、なんとも今季の内容らしい結末でした。

今年も正月に国立に行くぞ!計画は夢・・・セレッソ大阪の2012年スケジュールは終了。
これがまず1つめの総決算でした。

この日は有馬記念G1が中山競馬場で行われました。
これもまた競馬の総決算。

1223_005.jpg

大阪ダービーの前に、梅田ウインズにて馬券購入。
天皇杯と時間がダブることもあったので、情報を完全に封鎖して自宅でビデオ観戦。

一応当たりましたが、狙い所よりか遙かに安い配当。
1着と2着が入れ替わり、3着と4着が入れ替われば・・・もう、ウハウハだったのですが(^-^;

当たったのでヨシとしましょう。で、これが2つめの総決算。

そして最後が・・・

京阪旧3000系電車のイベント列車、クリスマスエクスプレスの撮影。
時間は17時ちょい過ぎですが・・・もう真っ暗。

1223_002.jpg

大砲レンズを持ち出して三脚なしで撮影。
ズームはないけど明るいレンズのおかげで、なんとか撮影することが出来ました。

そして、折り返しで中之島駅に向かい、クリスマスエクスプレス車内でグッズの購入。
これが・・・もう、鬼のような対応。

どこまで続くかわからない行列に並ぶこと2時間弱の末・・・購入に至りました。

基本的に鉄道グッズにアツクなることはない私。
でも、どれだけ並べば購入出来るか解らない状況なら、せっかく来たなら並びますよね。

遅いなぁ~進まないなぁ~
と、思いながらも、列を離れた途端購入出来たら、シャクというモノです。

結果的には2時間弱立ちっぱなしで、旧3000系の車内に。

1223_003.jpg

手作り感満載の車内は癒やされましたが。。。

そして、グッズの購入に至りました
その後は、記念的な撮影をして帰宅の途に。

1223_004.jpg

別にこのイベントは総決算でもなんでもないのですが、おそらく旧3000系の年内撮影はこれが最後。
だから、そう言う意味でこれも総決算なのかなぁ、なんて思ったりして・・・

天皇杯、有馬記念、鉄道イベント。
朝8時に家を出て、帰ったのは23時過ぎ・・・大変濃いぃ1日でありました。(^0^;

さて、今年も残すところいよいよな感じになってきました。
一応、私は12月28日までが出勤日。でも、おそらく29日も出勤していそう。

そして12月30日は餅つきと、VAIO Duo 11が届く予定。
正月は餅食いながら、VAIOで遊ぶことになりそうです・・

明日は、2012年・マイベストソニーを書きたいと思います。
お店の繁盛具合によっては書けないかも知れませんが。(^_^)

 


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

燕っ子

私もクリスマストレイン行ってきました(来週アップします)
すごい人でしたね。私も購入まで二時間かかってしまいました・・・

by 燕っ子 (2012-12-27 20:13) 

schnitzer

素敵な総決算ですね。
セレッソ、天皇杯は残念でしたが、J1にとどまれて何よりです。
わがベルディはお借りしていた杉本氏がお帰りになってから散々でした。
来年こそJ1へ…今の状況では厳しいかも。
VAIO Duo 11でまた総決算が増えそうですね(笑)
by schnitzer (2012-12-27 23:25) 

Silvermac

今年も残り6日、早いですね。
by Silvermac (2012-12-28 06:14) 

たいへー

書けない方が、営業的には嬉しいですよね。(笑
by たいへー (2012-12-28 08:58) 

yas

燕っ子さん こんにちわ♪
おぉ~ブログに書かれてましたが、行かれたのですね。
しかもグッズ並ばれましたか!?
延々続く、長い列・・・なかなか進みませんでしたね(^0^;
ちなみに車内で購入出来たでしょうか?
by yas (2012-12-28 09:24) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
年末にまさかこんな濃い1日があるとは・・・(^0^;
でも、好きなことをやれるって本当に幸せだと思います。
そうそう!DUO11ですが、入荷は30日。
納期が少しは早まるかと思ったのですが・・・最近はキッチリなようです。
ヴェルディとは来年の天皇杯、または2年後のJでお会いしましょう!
by yas (2012-12-28 09:25) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
早いモノです・・・
今日も忙しそうな・・・そんな予感がしております。
by yas (2012-12-28 09:26) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
たしかに・・・本当にそうですよね~
リニューアル効果か新規の方が増えたようにも思えます。
でも、書けないのもストレスなんですよね(^0^;
by yas (2012-12-28 09:28) 

たあきよ

忙しい一日でしたね。
競馬新聞に赤ペンは今もテッパンなんですね!
クリスマスエクスプレス、昔の牧瀬里穂のCMを思い出しました♪
とりあえず今日が仕事納めでしょうか?
今年も一年間お疲れ様でした!
by たあきよ (2012-12-28 20:31) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
まさかグッズの行列に並ぶとは・・・そんな1日でした。
赤ペンは今でもテッパンですよ~
他の色と混じらないですし、マークシートもスイスイ記入できますので~
by yas (2012-12-31 18:59) 

simons

ベガルタさんは、最後に力尽きました。。。

2013こそ東北遠征撮影を!!

by simons (2013-01-05 14:41) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
上手いこと連休に、はまれば行きたいですね~
出来れば夏休み希望・・・です(><)
by yas (2013-01-07 14:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。