SSブログ

Reader Store で、ONE PIECE(ワンピース)のカラー版を買ってみました。 [ソニー タブレット]

充実してきた電子書籍業界。ソニーの本屋さん Reader Storeのコンテンツも書籍を始め、最近ではコミックスを始め雑誌や趣味本など内容が充実してきました。

そんなReader Store で、カラー版・ONE PIECE(ワンピース)のコミックスを発見!

reader_store_20121221_000.jpg

今回は、サンプルではモノ足りず、思わず買ってしまいました。と、いうお話し。

電子書籍用に色づけされたコミックスはキレイの一言!
そして、端末にいれておけば、いつでもどこでも好きなところで読めちゃう、この便利さ・お手軽さ。

ズバリ・・・ハマります!

内容については、一切書くこともお見せすることも出来ないのですが、カラー版はとにかく綺麗。 Xperia Tablet S で楽しんだのですが、画面のサイズがコミックスよりも大きいので、すごく迫力がありましたよ!

reader_store_20121221_003.jpg

横持ちにすると・・・

reader_store_20121221_002.jpg

こんな感じで表示されます。
本文が始まれば、2画面で表示されるので、こちらのこちらの方が本っぽいですね。

もちろん、ピンチインで拡大表示も可能です。

だから1ページ1ページの楽しみ方が濃い!!
ついつい拡大して見てしまうから読むのが遅い!!

これは紙の本を買うよりも楽しいかも・・・
いや、それとはまた違った楽しみ方が出来る、と、言った方が正しいかも知れませんね。

で、一巻買えば続きが気になるというものです。

reader_store_20121221_001.jpg

気がついたらアレヨアレヨで・・・あっという間に四巻まで買ってしまいました。(汗)
一気にダァーって行ってしまう性格なので・・・

ちなみにReader Storeで読むことが出来る対応機器ですが、基本Android 端末でOKです。

reader_store_20121221_006.jpg

もちろん、Androidであればスマフォでも。
いつでもどこでも漫画。が、すぐに楽しめますよ。

詳しくはReader Store のサイトを参考になさってください。

reader_store_20121221_005.jpg
ソニーの電子書籍ストア Reader Store |ソニー(外部リンク)

コミックスの大半はサンプルがあるようなので、それだけでも案外楽しめるかと。

さてさて、それでは私・・・続いては五巻を買いに行きますか。
だって、面白いんだもの、読み出したら止まりません。

reader_store_20121221_004.jpg

なお、1IDで他の端末にも書籍はダウンロード可能です。

私の場合、家ではXperia Tablet S。
持ち運びはSony Tablet P で、みたいな感じで楽しんでいます♪

 

Xperia Tablet S(エクスペリア タブレット エス) レビュー

XperiaTabletS_review_000.jpg

ソニーのXperia Tablet Sはソニーストアにて発売中です。

機能や性能、周辺機器などをソニーショップ店員がわかりやすくレビューを書きました。

タブレットってどんなことができるの? ソニーのタブレットってどうなの?
そんなふうに迷ってらっしゃる方にぜひ読んでいただきたいと思います。

▲ 当店店員が書きました! Xperia Tablet S 徹底レビュー - ソニーショップ里内 ▲


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

たいへー

ワンピース・・・女性が着る服だと、ついこの間まで。^^;
by たいへー (2012-12-23 07:27) 

schnitzer

タブレット、楽しそうですね。
拡大ができるのは老眼の私にとっては朗報です(笑)
by schnitzer (2012-12-23 18:52) 

simons

初売りでタブレット買おうかしら?
と悩んじゃいそうです。

by simons (2012-12-24 01:08) 

ドラもん

後日ゆっくりご訪問させていただきますm(_ _)m
メリークリスマス!
by ドラもん (2012-12-25 11:35) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そりゃぁそうです(^-^)
で、いまではご存じですか?!
by yas (2012-12-25 12:24) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
タブレットがどんどん便利になってきていますよ。
もう生活から欠かせない・・・私はそんな感じです。
by yas (2012-12-25 12:32) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
あればそれは便利で楽しいですよ~
パソコン使うほどの状況でないとき、ホント活躍してくれます♪
コミックス・・・ハマリそうでヤバイです(><;
by yas (2012-12-25 12:34) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
メリークリスマス♪
どうぞご無理にないように~!
by yas (2012-12-25 12:35) 

たあきよ

ワンピースはまりますよね~
68巻とかまで出てる気が…
時代は電子書籍!なんだけど、、私は邪魔だけどリアル漫画の方を大人買いしたいです。
by たあきよ (2012-12-28 20:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。