SSブログ

申し込んできました! [店員の休日]

申し込んできました!この手のイベント初めて参加します!!

20121215_001.jpg

思い入れたっぷり、京阪・旧3000系電車のさよならツアー。
最初、見たときは・・・値段・高っ!って思ったけど、内容を見てみると、なんだかスゴイことに!

詳細はこちら

記念乗車証にお弁当、ツアー限定のDVDも嬉しいのですが、なんと言っても行程がすごい!

2カ所の車庫を通って、洗車機にも通る。
そして普段は乗ることが出来ない入れ替え線も2カ所通ります。

と、いうことは1行程でなんどもスイッチバック経験も出来るんですから。
これはフツーの体験じゃぁあり得ないですよ。だんな!

そんな訳で、先週のお休みの日曜日にツアー主催のJTBさんに行って来ました。

私が第一希望で申し込んだのは2月10日のテレビカー。
しかし、ツアー募集から3日目ということで売りきれ。(窓口のおねーさん即答(驚))

残念ながらも通常の車両で申し込みました。
もちろん、テレビカーはキャンセル待ちでお願いして・・・

そんなこんなで人生初めてとなる鉄道ツアーですが、今から楽しみにしています。
まだ随分先の話ですが、いまからワクワクしています♪

20121215_002.jpg

↑ Bトレも買った♪

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

あおたけ

これは京阪3000系ファンには堪らないイベントですね!
これだけ盛りだくさんの内容ならば
決して高くないのではないでしょうか。(^^)
行程や記念品もさることながら、
あの京都「萩乃家」謹製の特製駅弁が気になります。

またとないイベント列車の乗車機会、
存分に楽しんできてくださいね~(^^)

by あおたけ (2012-12-15 20:16) 

an-kazu

若かりし頃の想い出・・・
京都から大阪への移動に利用しました。
 初めて見たシートの一斉転換、
 もう一回見たくて一本見送った'`,、('∀`) '`,、
京阪には驚かされました!
by an-kazu (2012-12-15 21:37) 

トータン

うわ~Bトレショーティーですか~ 先越されてしまいましたね~(^^;
スイッチバックもう何年、何十年も経験しなくなりました(vv;
by トータン (2012-12-16 08:11) 

たいへー

これで、年末年始のハードスケジュールも、
難なくこなせますね。^^
by たいへー (2012-12-16 09:20) 

Silvermac

京阪はよく利用しました。
by Silvermac (2012-12-16 11:37) 

schnitzer

京阪鉄ツアー、楽しそうですね。
何度かこのようなツアーに参加したことがありますが、思わぬサプライズなどもあったりして…
2月10日ですね。レポートを今から楽しみにしております!
by schnitzer (2012-12-16 22:01) 

simons

貸切とは豪勢ですね~

テレビカーのテレビは、やっぱりあのテレビなんですね~

山手線みたいに、路線図の脇のCMが流れてるあれですか(?_?

by simons (2012-12-18 21:01) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
ホント、たまらないイベントですよ~
おっしゃるとおり、考えようによってはバーゲンプライスですよね!
駅弁もバッチリレポートしますよ。
事前に伏見のお酒でも持ち込もうかなぁ(^_^;

by yas (2012-12-19 20:00) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
いや~京阪はBトレが多いんですよねぇ~
Nも、もっと出して欲しいのですが(^-^;
でも、置き場的は困らなくてイイですね、Bトレ。
by yas (2012-12-19 20:00) 

yas

an-kazuさん こんにちわ♪
あの当時は画期的でしたからね~
これだけを見に来られる方、今でもおられるようですよ~
そして知らない方は、いまでもおぉ!って聞かれたりもします♪
by yas (2012-12-19 20:00) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
もうフル稼働しますよ~
by yas (2012-12-19 20:00) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
京都から大阪へ・・・利用された方、多いのではないでしょうか?
by yas (2012-12-19 20:00) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
おそらく京阪初の貸し切りツアーかとおもいます。
本当に楽しそうです。
営業列車で洗車機体験とは!!
思わぬサプライズですか?!
期待しちゃいます、もちろんレポも書きますよ~

by yas (2012-12-19 20:00) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
定員越えを期待しております。
でも、本当に豪勢・・・今から楽しみいっぱいです♪
テレビカーですが、地デジですよ。
もちろん(^-^)/
ワンセグの普及で他の車両からは撤去されましたが・・・
by yas (2012-12-19 20:01) 

たあきよ

なんだかyasさんのワクワクがすごい伝わってきます~
寂しいお別れですが、最後にとびきり良い思い出が増えそうですね。
洗車機ってのも気になります…
凄い人気ありそうなのでチケット取れて良かったですね!
楽しんできてください♪
by たあきよ (2012-12-20 18:34) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
もうそれはワクワクですよ~
2月の初めとまだまだ期間はありますが、今から楽しみで仕方ありません。
ちなみにツアーは2日とも売り切れになったようです。
by yas (2012-12-22 09:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。