SSブログ

個人的な告知 「撮テツ日和”Relax ~リラックス~”」 [店員の休日]

いつぞやか紹介させていただきました、私の鉄道写真集「撮テツ日和”Relax ~リラックス~”」。
今月11月28日から2ヶ月ほど、銀座のキヤノンショールームで展示されることになりました!

20121124_001.jpg

展示期間 : 11月28日~2ヶ月ほどらしい

場所 : キヤノンショールーム デジタルハウス銀座(リンク)  

この本の内容 : 「撮テツ日和”Relax ~リラックス~”」

お近くの方またはお近くにお勤めの方・・・よろしくければお立ち寄りください。
おそらく何十冊のうちの1冊みたいな感じで展示されていると思われます。

・・・まずは探すことから始まりそうですが(^_^;

で、告知だけで終わるのもアレなので、今日のテツな1枚をどうぞ。

 

 

20121124_002.jpg
大きく表示  α99 + カールツアイス Distagon(ディスタゴン) T*24mm F2 ZA SSM

地下鉄御堂筋線・梅田駅での1枚です。

 

写真を撮っていて気付いたのですが、御堂筋線にも新しい車両がどんどん導入されているようです。

私のイメージする御堂筋線の車両は10系(写真)なわけですが、この日はなかな現われず・・・

 

新型車両+20系とやらに、なんども出くわしました。

って、新型はまだ乗れたこともないんですけどね。

 

ささっと、撮ろうと思っていたら、案外時間が掛かってしまいました。

これも時代かぁ。

 

そうそう時代と言えば・・・

今回の写真、わざとモノクロにして、そして粒状感で出るようにISO感度を上げて撮ろうとしたのですが、

高感度に強いカメラの優秀なこと・・・粒状感がなかな出なくて難儀しました。

 

あと数年もしたら、粒状感を出すのに感度は ISO102400 まであげなくちゃ・・・とかになるのかなぁ、

なんて思ってしまいました。 ISO800で~とか、言ってた時代がなんとなく懐かしいです。


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 8

メイジ

写真集、イイですね~。自分も一度つくってみようかな(^v^)
by メイジ (2012-11-24 19:21) 

yas

メイジさん こんにちわ♪
メイジさんのフォトなら携帯電話での街フォトが、
すごく素敵に仕上がるのではないでしょうか?作品楽しみにしています♪
by yas (2012-11-25 21:15) 

あおたけ

これはyasさんの写真集が
展示に選ばれたと言うことでしょうか?
それはスゴいですね〜!
でも内容を見ると納得です。(^^)
銀座へ行くことがあったら寄ってみますね〜。

モノクロの御堂筋線、
梅田駅の特徴を捕らえたいいカットですね。
車両も10系と言うところがシブさに拍車をかけています。
by あおたけ (2012-11-26 19:04) 

schnitzer

このホームは何度利用したことでしょう。
白黒だと頻繁に訪れていた時代を思い出してしまいます。
たまには大阪行きたいです!
yasさんの写真集、見に行きます!
by schnitzer (2012-11-26 19:55) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
どうやら目にとまったようです。
突然のメールで失礼します、から始まりました♪
ただ紙質を理解していたら、もっとハイキーにしても良かったのかとも思いましたよ。
今後の課題とします(^-^)/
10系ですが、結構待ちました~普段、何気に利用しているのですが、
撮影するとなるなかなか出現してくれなくて・・・
でも、この車もそろそろ重点的にトラネバーな感じになっています。
by yas (2012-11-27 12:00) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
もう出張で来られる機会は少ないようですね・・・残念です。
ならばぜひプライベートで!
大阪のええトコ紹介しますよ~(^-^)望遠系のレンズをお持ちください。
写真集ですが、銀座なので私は確認行けません。
ぜひ、ご報告をお待ちしております(^_^;
by yas (2012-11-27 12:02) 

simons

メジャーデビューですな(^-^

by simons (2012-11-30 00:34) 

たあきよ

すごい!!おめでとうございます!!
キャノンさんも見る目ありますねぇ~!
作った作品チェックしてるんですね!
by たあきよ (2012-11-30 16:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。