SSブログ

VAIO Duo11 レビュー [2012秋・冬モデル(Windows8搭載モデル)] [SONY VAIO]

2012年秋・冬モデルで新登場! Windows8を搭載、VAIO Duo11 のレビューをお届けします。

VAIODuo11_review_000.jpg
SONY スライダーハイブリッドPC VAIO Duo11 の詳細 | ソニーストア(外部リンク) 

Windows8を搭載した VAIO Duo11 は、今までになかった全く新しい感覚のパソコン。 スライダーハイブリッドPCと呼ばれる本体は、あるときはタブレットPC、またあるときはノートPCと変身する、まさに「ハイブリッド」なパソコンとなっていました。

VAIO Duo11 って、どんなパソコン?

画面に直接タッチ出来る「タブレットモード」から、パソコンのような使い方が出来る「キーボードモード」までシーンに合わせて姿を変えることが出来る新感覚のパソコン・・・それが VAIO Duo11 。

VAIODuo11_review_001.jpg

例 えば、普段お仕事で使っていて移動中、あ・・・あの案件、そう言えばどこまで目を通してたっけ?なんてことがあった場合、VAIO Duo11なら、カバンからスッと取り出して、画面にタッチすればすぐにチェックが可能。 まさにタブレットのような使い勝手でお使いになれます。

VAIODuo11_review_008.jpg

ノートパソコンの場合だと、構造上「ガバッ」と広げないと使えなかったり、机や場合によっては「ひざ」などの置き場所が必要なのですが、VAIO Duo11なら実にスマート。両手持ちで、立ったままでもお使いになれます。

VAIODuo11_review_006.jpg

移 動中の空き時間に書類を作っておきたいな・・・って、時は、キーボードモードに変形です。 VAIO Duo11は、ノートパソコンに比べて奥行きが少ないので、省スペースな場所でも使えます。 このメリットはモバイラーの方なら、特に理解していただける のではないでしょうか?

VAIODuo11_review_002.jpg

ま た、デジタイザーと呼ばれる「ペン」が付属しているから使い勝手の良さはさらに向上。 指先の代わりに画面タッチする使い方の他にも、例えばお絵かきなど もOK。 アプリやソフトによってはペン先の筆圧具合も感知してくれるので、ホンモノのペンのように書くことも出来ますよ。

VAIODuo11_review_003.jpg

私 もチャレンジしてみましたが結果はご覧のとおり・・・慣れうんぬん、普段から絵を描くことをしないのと絵心もまったくないので、とんでもない絵が出来てし まいました。 もちろん、このデジタイザーが出来ることはお絵かきだけではありません。 ペン入力対応ソフトに対応しますので、使い方次第では、ビジネス などのシーンでも活躍してくれることでしょう。

こんな感じでタブレットから、通常のパソコン使いまでワンアクションで変形、VAIO Duo11があれば様々なシーンで期待に応えてくれそうです。 大きさもほどよい11型サイズ、これならモバイル・ビジネスはもちろん、ホームユースまで どんなシチュエーションでも使えそうですね。

SONY  スライダーハイブリッドPC VAIO Duo11 の詳細 | ソニーストア(外部リンク) 

 

VAIO Duo11 フォトギャラリーを公開中!

VAIO Duo11のフォトギャラリーをソニーでは公開しています。 

VAIODuo11_P_005.jpg
VAIO Duo11 フォトギャラリー 公開中 |ソニーストア(外部リンク)  

イメージ出来る写真の数々をみて、ご自身がやってみたいことを写真に重ね合わせてみてはいかがでしょうか? 詳しくはリンク先でご確認ください。

 

VAIO Duo11 レビュー 詳しく見ていこう!

みどころたっぷり!ここからはVAIO Duo11を詳しく見ていきましょう。 まずはディスプレイから紹介しましょう。タッチパネル方式のディスプレイの大きさは11.6型。角度を変えても見やすい IPS方式の液晶を採用しています。 

VAIODuo11_review_007.jpg

解像度はフルHD(1920×1080)と、とても高精細なもの搭載。 技術的なところではBRAVIAの上位機種に使われている、反射を抑えコントラストが高い「オプティコントラストパネル」を採用してきました。

VAIODuo11_review_004.jpg

魅力たっぷりの VAIO Duo11ですが、このディスプレイだけでもかなり魅力的。製作側の意気込みを、このディスプレイからでも十分に感じ取ることが出来ますね。 またタブレットではお馴染みの自動回転機能も搭載しています

VAIO Duo11の目玉である、タブレットモードから、キーボードモードへの変形はワンアクションで可能になっています。 

VAIODuo11_review_009.jpg

操作の仕方はすごく簡単。 ディスプレイの上部分に指がかかるところがあって、上方向に引くとディスプレイが浮いて、あとは成り行きでキーボードモードに早変わり。 まさにワンアクション、モタモタせずに即・変身してくれます。 

VAIODuo11_review_010.jpg

キーボードモードの時、横から覗き込むとメカニカルな部分が見えるのですが、耐久性含めとてもよく考えられているところがわかります。 この感じ・・・メカ好きにはたまらないかも。 

 

VAIO Duo11 は ノートパソコン並みの端子類を装備 

VAIO Duo11 は変形できるギミックや、タブレットにもなるので「端子類が少ないのでは?」なんて思う方も案外多くおられます。 でも、ご安心ください、VAIO Duo11は、フツーのノートパソコン並みに端子類も充実しているのです。

VAIODuo11_P_009.jpg

接続端子類は側面をはじめ、キーボードモードで使用する際の背面側にも用意。 また暗所での作業がラクになるキーボードバックライト(選択購入)なども装備しています。 それでは、側面から端子類をチェックしていきましょう。

VAIODuo11_review_012.jpg

左 側面から目をやると、VGA端子から、SDカード/メモリースティックDuoのデュアルスロット、そしてヘッドホン出力端子を用意。 ちなみにこのヘッド ホン出力は、デジタルノイズキャンセリングヘッドホンにも対応するようになっています。 オーナーメードモデルの場合「ノイズキャンセリングヘッドホン」 を選択してください。 

続いては右側面も見ていきましょう。

VAIODuo11_review_011.jpg

右側面にはUSB3.0端子が2つ、そのうち1つは電源オフ時でもUSB給電可能なタイプ。その横にはHDMI出力端子も用意されていました。 今度は、背面側を見ていきましょう。

VAIODuo11_review_013.jpg

背 面側には有線のネットワーク端子(LAN)が用意されていました。 実はこのネットーワーク端子の存在ってモバイル機として使う場合、かなり重要な存在だ と私は思っています。 というのも、泊まりの出張に行くと宿泊先のホテルが「有線LANのみ」なんてこと、よくあるんですよね。  無線LANが内蔵され ている VAIO Duo11ですが、そんな時は本当に重宝しますよ。

今度は底面部分も見ていきましょう。

VAIODuo11_review_014.jpg

この写真のこの部分、ひっくり返すとキーボードの左下あたり。 ここには、スピーカーや音量ボタンなどが用意されていました。 写真では写ってませんが、もちろんスピーカーは左右に配置されています。

VAIODuo11_review_015.jpg

また角度を2段階(出る・出ない)に調整出来る「脚」が2カ所に用意されていました。続いてはキーボードを見ていきましょう。

VAIODuo11_review_016.jpg

キーボードはVAIOではすっかりお馴染みの、キー一つが独立したアイソレーションキーボードを採用しています。 キーひとつひとつは少々小ぶりなのですが、感覚が空いているためタイピングは問題なさそうです。 

VAIODuo11_review_017.jpg

なお写真のキーボードは「日本語配列カナ文字なし」のキーボードとなっています。 こちらはVAIOオーナーメードモデル限定なのですが、キー配列は日本語のままで「あ・か・さ・た・な」等の表記がないキーボードとなっており、見た目もスッキリ。

家電量販店などで並ぶ、日本語キーボードとはちょっと違う「日本語配列カナ文字なしキーボード」で、他の人と、差を付けてみるのも良いかもしれませんね。

VAIO Duo11 オーナーメードモデル特集 『選べる3種のキーボード』 : 当店の記事

キーボードの真ん中に見えているのが、ノートパソコンでいうところのタッチパッドの役割を果たす、オプティカル・トラックパッドと呼ばれるもの。

VAIODuo11_review_019.jpg

実際に使った感想は・・・と、言うと操作にはやや慣れが必要な印象。 以前、VAIO Pシリーズ (typeP)とかにあったスティックポインターと違い「押す印象」から「スライドさせる印象」のものになっています。

タイピングの癖によっては、知らぬうちにパッドに触れることもあると思いますので、慣れないうちは設定でオフにして、直接タッチやデジタイザーを使用、またはマウスなどを使うなどしても良さそうです。

 

VAIO Duo11 レビュー ちょっとブレイク・・・

いろいろな角度から見ていただいているVAIO Duo11ですが、ここでちょっとブレイク。 店員が個人的にVAIO Duo11のココが良いなぁ、カッコ良いなぁと、思うアングルを紹介したいと思います。

VAIODuo11_review_020.jpg

それがこのリアビューです。 写真のDuo11は拡張バッテリーを装着した姿なのですが、これがカッコイイ!と、個人的に思うのです。 まるでスポーツカーの後ろ姿のようなスタイリング。 

VAIODuo11_review_021.jpg

Duo11のオーナーになられた方は見る機会は少ないかも知れませんが、時々後ろ姿を眺めてみてはいかがでしょうか? VAIO Duo11は質感も高いし本当にカッコイイ。満足度の高いパソコンだなぁ~と、個人的にも思っています。

VAIO Duo11 フォトギャラリー 公開中 |ソニーストア(外部リンク)  

 

VAIO Duo11 デジタイザースタイラス(ペン)でより自由に

VAIO Duo11にはデジタイザーと呼ばれるスタイラス・・・つまり”ペン”が付属されています。

VAIODuo11_review_018.jpg

このペンがなかなかのスグレもの。先が細くてペン対応などのソフトウエアによっては筆圧感知にも対応。 ディスプレイをキャンパスのように見立ててお絵かきすることはもちろん、PowerPointで作成した企画書に、直接書き込んでみたりすることも出来ますよ。

VAIODuo11_P_003.jpg

また専用アプリ「Active Clip」を使えば、画像の切り抜きがカンタンに行えるとのこと。

VAIODuo11_P_004.jpg

切 り抜きたいところをペンで囲むだけのカンタン操作。 プライベートなら年賀状、ビジネスなら資料作成等で使えそうです。 VAIO Duo11だからこそ出来る専用アプリ「Active Clip」。 デジタイザーでもっと自由に、これもまたVAIO Duo11の魅力の一つです。

SONY  スライダーハイブリッドPC VAIO Duo11 の詳細 | ソニーストア(外部リンク) 

 

VAIO Duo11 レビュー 入っているソフトウエアを紹介

VAIO Duo11 の魅力は、なにも本体だけではありません。 とっても魅力的な”VAIO・オリジナルソフトウエア”にも注目です。

ソニーらしい、オーディオ・ビジュアルを楽しめるものを始め、困ったときにあったら良いな。まで、幅広い分野のものが収録されています。 ここでは、その一部をご紹介しましょう。

VAIO専用・PlayMemories Home for VAIO (プレイメモリーズ ホーム フォー バイオ)


pmvaio_001.jpg

PlayMemories(プ レイメモリーズ)は、デジタルカメラで撮影した写真や、ビデオカメラで撮影した動画などをカンタン取り込み、カレンダー表示 などで整理整頓出来るソフトウエアです。 ディスクの作成も、webサイトへのアップロードなどもカンタンに出来るようになっています。

ちなみのこのソフトウエアは、サイバーショットやハンディカムを購入すればついてくるものと似ているのですが、VAIOに収録されてのは”VAIOエディション”。と、言うことでVAIO専用の機能がついています。

実はこの機能が、スゴイことになっています!!
 
Play Memories [for VAIO」の特別な機能

 ・白とび・黒つぶれ補正「写真」
 ・手ブレ補正「写真・ビデオ」
 ・ノイズ除去「写真・ビデオ」
 ・SD画質からHD解像度に変換「ビデオ」
 ・赤目補正やトリミングなど・・・「写真」
 ・動画から静止画を作成、不要部分のカット・・・「ビデオ」

こんな感じで、写真やビデオをされる方には嬉しい機能が盛りだくさん!
だって、これからの処理をするには専用のソフトウエアを買って出来るレベルなので、なんだかスゴイ!

pmvaio_002.jpg

VAIOならではの写真・動画のエンターテイメント性を高めたソフトウエア、それが PlayMemories Home for VAIO 。 これだけでもVAIOを購入する価値があるかも!?そんなソフトウエアなのです。

クラウドサービスにも対応。

pmvaio_003.jpg

いままではメールで見てね!って感じで送っていたデジカメで撮影した写真が、対応機器であればどこでも見れます。 VAIO買ったら、真っ先に使いたいソフトウエアかも!

PlayMemories Home for VAIO の詳細についてはこちら!(VAIOソフトウエアのサイト) 

 

VAIO専用ソフトウエア・VAIO Care(VAIO ケア)


VAIO専用ソフトウエア・VAIOケア

突然、動きがおかしくなった・・・
最近起動時間がかかるようになった・・・
そんな突然のトラブルはパソコンつきものです。そんな時に役立つのが、VAIO Care ケアです。

従来からも好評だったVAIO Care がパワーアップして登場です。



本体の”ASSIST”ボタンを一押しするだけで、VAIOケアのソフトウエアが起動します。 

サポートセンターに電話するまえに、このソフトで解決出来る(かもしれない)便利なソフトウエア。 
ちょっとした時の困ったときに重宝しそうです。

VAIOケアの詳細についてはこちら!(VAIOソフトウエアのサイト)

 

VAIO専用アプリ・ VAIO TV with nasne

VAIO Duo11 でテレビや録画した番組のビデオを見れるってご存じでしたか?!
今、話題になっている nasne(ナスネ) との接続も可能です。

VAIOnasen.jpg

nasne(ナ スネ)は500GBのハードディスクドライブ および地上デジタル/衛星デジタルチューナー搭載を搭載したソニーの新しいハードディスクレコーダー。 VAIOとナスネをネットワーク上で接続し、専用 の アプリ VAIO TV with nasne を使えば、VAIOで地上デジタル/BS/110度CS放送を録画・視聴できるようになります。

※ご利用にはnasne(ナスネ)が必要です。

こちらはすでに始まっているサービスなのですが、当店は詳しくレビューを書きました。ぜひご参考になさってください。

どんなことができるか? どうやって接続するのか店員が詳しく解説!
VAIOでテレビを楽しもう! VAIO × nasne(ナスネ)で快適テレビライフ! | ソニーショップ里内
VAIOでテレビを楽しもう! VAIO × nasne(ナスネ)で快適テレビライフ! - その他ソニー製品レビュー | ソニーショップ里内
 nasne(ナスネ)があれば、テレビチューナーの無い、あなたのVAIOでもテレビが楽しめます! 実際どんなことができるのか、詳しくご紹介していきたいと思います。

・ ・ ・

このように楽しみが詰まった エンターテインメントPC VAIO。 
デザインも良いけど、VAIOならでのソフトウエアの魅力も感じていただけたのではないでしょうか?!

VAIO Duo11  に入っている ソフトウエアはこちら |VAIOのサイト(外部リンク) 

 

VAIO Duo11 レビュー VAIO Duo11 は オーナーメードモデルがオススメ!

このパートでは、VAIO Duo11 購入ガイドのお話をさせていただきます。

VAIOは、多くの方がソニーの直販サイト「ソニーストア」で購入されています。
このシリーズも多くの人が、このオーナーメードモデルを選ばれることでしょう。

その理由はカンタン。
「パーツをカスタマイズ(オーナーメード)して、ご自身の予算に合わせて購入できるんです。」

【VAIOの購入はソニーストアがオススメ!】
VAIO Sシリーズ15.5型ワイドをオーナーメード シミュレーション! 

【カスタマイズモデル(オーナーメイドモデル)を、オススメする理由】

 ・CPUやメモリなどのパーツ選択が可能で予算・目的にあわせたお買い物が出来る。
 ・市販モデルには設定ないパーツなど「限定性能」を得ることが出来る。
 ・配送はご自宅へ直送、買いに行く手間もかからないし、持って帰る時の労力もいらない。
 ・3年間のメーカー保証つき。

と、こんな感じで家電量販店などで扱っている「一般モデル・VAIO」よりも、購入者の予算や使い方のスタイルに合わせた購入方法が出来るから、何かと「ユーザーメリット」も大きかったりします。

特に注目したいのが、パーツ選択がかなり自由に出来るところ。
パーツを自由に組めるから「VAIOオーナーメードモデル」と、言うのです。

VAIODuo11_P_012.jpg

プロセッサーは4種類、ストレージも3種類から選ぶことが出来ます。 ガンガン使いたいなら「Core i7 ・メモリー8GB・SSD256GB」のパーツ選択がオススメ、まさに「最上だから、後で余計な心配なしセット」です。 

また、その逆に価格を抑えることも出来るのです。

OFFICEなどのソフトウエアはもう持っているから・・・なんて場合、「なし」を選択することで無駄を控え、購入価格をぐっと抑えることも出来るんですよね。 こんな感じで自分のライフスタイルにあったものをチョイス出来るのです。

いろいろ選べて自身にピッタリなパソコンが作れるなどの理由から、当店ではソニーストアでの購入をオススメしていますし、実際に多くの方が購入されています。 それに3年保証もついてくるのも魅力です。

VAIO Duo11 価格シミュレーション |ソニーストア(外部リンク)

ソニーストアのWEBサイトでは、価格のシミュレーションが出来るようになっています。 気になった方は ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

 

オリジナルメッセージを刻印出来るサービスも実施!

また、ソニーストアでVAIO Duo11を購入された方には限定で、メッセージ刻印サービスを実施しています。

【VAIO Duo11 メッセージ刻印サービス】
VAIODuo11_review_023.jpg

上の写真は刻印シミュレーション画面で実際に文字を入れてみたものです。 メッセージの内容次第では、なんだかカッコイイかも!? 左サイドに刻印されるので、チラ見せ効果も?!

VAIODuo11_review_022.jpg   
VAIO Duo11   刻印シミュレーションはこちら!

メッセージ刻印するとどんな感じになるのか、お試ししてみてはいかがでしょうか?
シミュレーションするだけならタダですので。(笑)

SONY  スライダーハイブリッドPC VAIO Duo11 の詳細 | ソニーストア(外部リンク) 

VAIO Duo11 徹底レビュー カスタマイズ編

パーツのカスタマイズといっても、実際にはどれを選んだら良いのか迷いますよね・・・ というわけで、オーナーメイドモデルの選び方についても記事を書きました。 ぜひパーツ選びのご参考になさってください。

使い方に応じたパーツの選び方をお伝えします
VAIO Duo 11 徹底レビュー - カスタマイズ編 | ソニーショップ里内
VAIO Duo 11 徹底レビュー - カスタマイズ編 - VAIOレビュー(パソコン) | ソニーショップ里内
量販店などの店頭では、決まったスペックのVAIO Duo 11しか購入することができませんが、ソニーの直販サイト「ソニーストア」なら、Duo 11をカスタマイズして用途にあったパーツを搭載したオリジナルパソコンを作成できます。

VAIO Duo11 レビュー 専用アクセサリー も発売!

VAIO Duo11 には、専用アクセサリーが用意されています。 さすが純正品です作りが良いですよ。

VGP-CK1_review_001.jpg

例えば、このキャリングケース・VGP-CKT5。 表面には凹凸のあるディンプル加工が施され、PCが直接触れる内側には、超極細繊維を使用した生地が採用されていました。

など、専用アクセサリーが豊富なのもVAIOらしいところなのです。 当店では、そんなアクセサリーをひとつにまとめた記事を作ってみました。

どんなアクセサリーがあるのか、まとめてみました。
VAIO Duo 11対応アクセサリーのご紹介(12年秋冬モデルSVD1121AJ・SVD11219CJ) | ソニーショップ里内
VAIO Duo 11対応アクセサリーのご紹介(12年秋冬モデルSVD1121AJ・SVD11219CJ) - VAIOレビュー(パソコン) | ソニーショップ里内
ソニーから、VAIO Duo 11をより便利に快適に使うための周辺機器が色々と発売されています。というわけで、いったいどんな商品がソニーから発売されているのか、まとめて見ました。

ぜひ、参考にしていただけたら・・・と、思います。

VAIO Duo 11 対応アクセサリーの商品一覧ページはこちら  |  ソニーストア(外部リンク)

VAIO Tシリーズ13 は 好評販売中です。

以上、VAIO Duo11 のレビューをお届けしました。
VAIO Duo11 は、ソニーのWEB直販サイト・ソニーストアにて好評販売中です。

Duo11_2012AW_storereview_005.jpg

VAIO らしいデザインと質感を身にまとい、モバイルでもビジネスでもホームでも大活躍、間違いなしの VAIO Duo11 。 タッチモデルならではの操作性でWindows8も奥深く楽しむことが出来そうです。

今回のレビュー記事、みなさんの購入の参考にしていただけると幸いです。

SONY  スライダーハイブリッドPC VAIO Duo11 の詳細 | ソニーストア(外部リンク) 

 

期間限定 新規ご登録キャンペーンで、VAIOが 3,000円オフ!

ソニーストアでの登録が初めての方には朗報!
なんと Windows8搭載モデルの新VAIOが3,000円オフで購入出来る「クーポン」を配布中!

storecamp_2012a_001.jpg

期間が2012年12月25日までと設定されているので、新規の方は絶対にお見逃しなく!
詳しくはリンク先でご確認お願いします。

 ソニーストア 新規ご登録キャンペーン|ソニーストア(外部リンク) 

 

VAIO Duo11 当店掲載・関連記事のご案内

【VAIO Duo11 レビュー&関連記事】

Duo11_2012AW_end.jpg
▲ 当店店員による VAIO Duo11 徹底レビュー - ソニーショップ里内 ▲

うわさの新VAIO。 VAIO Duo11 についての記事を掲載しています。
オーナーメードモデルのことなら、カスタマイズ編も合わせてご覧ください。

・ VAIO Duo 11 徹底レビュー - カスタマイズ編 


VAIODuo11_P_013.jpg
SONY  スライダーハイブリッドPC VAIO Duo11 の詳細 | ソニーストア(外部リンク) 


この記事に関連するレビュー

VAIO Duo 11対応アクセサリーのご紹介(12年秋冬モデルSVD1121AJ・SVD11219CJ) VAIO Duo 11対応アクセサリーのご紹介(12年秋冬モデルSVD1121AJ・SVD11219CJ)
ソニーから、VAIO Duo 11をより便利に快適に使うための周辺機器が色々と発売されています。というわけで、いったいどんな商品がソニーから発売されているのか、まとめて見ました。
VAIO Duo11 オーナーメードモデル特集 『液晶保護シート・貼付サービス』 VAIO Duo11 オーナーメードモデル特集 『液晶保護シート・貼付サービス』
VAIO Duo11のオーナーメードモデルでは、液晶保護シートの貼付サービスを購入時に選択可能!面積が広いほど貼付けが難しいだけにこれは嬉しいかも!
VAIO Duo11 オーナーメードモデル特集 『選べる3種のキーボード』 VAIO Duo11 オーナーメードモデル特集 『選べる3種のキーボード』
VAIO Duo11 のキーボード選択は金額はアップなし?!3種類用意されているストア限定・VAIO Duo11 のキーボードについて詳しく紹介したいと思います。
VAIO Duo11 をスタイリッシュに持ち運ぼう!『キャリングケース・VGP-CK1』レビュー VAIO Duo11 をスタイリッシュに持ち運ぼう!『キャリングケース・VGP-CK1』レビュー
VAIO Duo11の本体色のイメージに合わせたケースは、さすがメーカー純正品と言える出来映え。デザインの良さもあって、なおかつ本体の収まりも実に良いケースでした。

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 8

Silvermac

昨夜NHK特番でSONY不振の特集を観ました。アグレッシブになったSONYに期待しています。
by Silvermac (2012-10-28 10:26) 

たいへー

もしかしたら、入院中のPCは
「8]になって帰ってくるかも・・・^^;
by たいへー (2012-10-28 10:35) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
やってましたね~SONYもそうですが、国内メーカーも散々で・・・
でも、今年の秋のラインナップは中々のものだと思いますよ。
巻き返しは当然期待しています。
by yas (2012-10-30 09:00) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そんなことあるのですか?
それはうらやましいです(^_^;
by yas (2012-10-30 09:02) 

schnitzer

絵心…私には皆無です(涙)
Duo11も良いですね。
by schnitzer (2012-10-30 18:38) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
中途半端より皆無の方が良いかも!?
Duo11にて、楽しい作品お待ちしています(^0^;
by yas (2012-10-30 19:14) 

simons

縦にもなるんですね~

ただ今8と格闘中です


by simons (2012-10-30 23:28) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
タブレットモードだと、まさにタブレットっぽくなりますよ~
by yas (2012-11-01 21:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。