SSブログ

VAIO新モデル VAIO Tap20 って、どんなパソコン? [SONY VAIO]

2012年秋・冬モデルでデビュー、新しくラインアップに加わった テーブルトップPC「VAIO Tap20」。
さて、このVAIO Tap20 とはどんなパソコンなのでしょうか?今回はそんなお話しです。

VAIOTAP_P_007.jpg
SONY テーブルトップPC VAIO Tap20 の詳細 | ソニーストア(外部リンク) 

新発想の”テーブルトップPC” VAIO Tap 20。 Windows8 でタッチパネルを搭載、WiFi・バッテリーを内蔵しているので家の中でウロウロ・・・大画面ながらも、お気に入りの場所でパソコンを楽しめちゃいます。

追記 : VAIO Tap20 徹底レビュー公開しました!

ソニーショップ店員により、VAIO Tap 20徹底レビュー|当店の記事 

お待たせしました、当店恒例の実機徹底レビュー、別記事で公開中です。
実際に触ってみたことを、書いています。

是非参考になさってください。

以下、この記事の続きです。

 

VAIO Tap20 レビュー VAIO Tap20 って、どんなパソコン?

家族みんなでPCを楽しみたい!そんなファミリー向けのテーブルトップPC、それがVAIO Tap20です。

VAIOTAP_P_000.jpg

ぱっと見は、従来のデスクトップPCのような佇まい。 しかし、このVAIO Tap20 は先ほどから書いているとおり、新発想の”テーブルトップPC”。 自由に角度を変えられるフリースタイルスタンドを採用しているので、様々な使い方が出来るようになっています。

VAIOTAP_P_006.jpg

キーボードやマウスを使った従来のデスクトップスタイルや、タブレットPCのように直接画面をタッチ出来るタッチスタイルなど、その時の使い方、その時気分でいろんな使い方が出来ますよ。

VAIOTAP_P_002.jpg

そんな使い方を実現出来たのはバッテリー内蔵だからこそ。 VAIO Tap20 は20型の大きなディスプレイを搭載しているのにも関わらず、バッテリー内蔵なので、家の中ならどこでも持ち運べますよ。 

もちろんWiFiも搭載されているので、無線LAN経由でどこでもインターネットやメールも楽しめます。

VAIOTAP_P_003.jpg

また、VAIO Tap20のタッチパネルには最大10本の指でタッチ操作が可能な「マルチタッチ」を採用。 例えば家族みんなでVAIO Tap 20 を囲みソフトウエア「ファミリーペイント」で楽しくお絵かきなんてことも出来ますね。

VAIOTAP_P_010.jpg

タッチパネル搭載のVAIOは過去色々ありましたが、今までなら一人が楽しむだけのものでした。 これなら子供達が集まっても同時に楽しめますね!これは良い教材にもなりそうです。

ディスプレイにはIPS方式の液晶を採用していますので、角度問わずに見やすいのも特長です。

VAIOTAP_P_004.jpg

子供達のお遊びの時間が終わったら、お母さんが家計簿をつけたり、お父さんがやり残した仕事をしたり・・・家族それぞれのスタイルで使えるパソコンなので、大活躍間違いなしでしょう。 

また、ソニーから発売されている「nasne」と組み合わせると、パソコンでありながら移動して楽しめる「テレビ・ビデオ」のような使い方も出来たりします。 

VAIOTAP_P_011.jpg

これもソニー同士でVAIOならでは。専用ソフトウエアも収録されているので、使い勝手もバツグン。 パソコンにテレビ・ビデオも1台で。とお考えなら「nasne」とセットで考えてみてはいかがでしょうか?

VAIOTAP_P_001.jpg

こんな感じでVAIO Tap20 は、まさに新発想なテーブルトップPC。 家族みんなで楽しみたい・・・そんな方にオススメしたいパソコンと言えるでしょう。

SONY テーブルトップPC VAIO Tap20 の詳細 | ソニーストア(外部リンク)

 

VAIO Tap20 レビュー VAIO Tap20 は オーナーメードモデルがオススメ!

このパートでは、VAIO Tap20 購入ガイドのお話をさせていただきます。

VAIOは、多くの方がソニーの直販サイト「ソニーストア」で購入されています。
このシリーズも多くの人が、このオーナーメードモデルを選ばれることでしょう。

その理由はカンタン。
「パーツをカスタマイズ(オーナーメード)して、ご自身の予算に合わせて購入できるんです。」

【VAIOの購入はソニーストアがオススメ!】
VAIO Sシリーズ15.5型ワイドをオーナーメード シミュレーション! 

【カスタマイズモデル(オーナーメイドモデル)を、オススメする理由】

 ・CPUやメモリなどのパーツ選択が可能で予算・目的にあわせたお買い物が出来る。
 ・市販モデルには設定ないパーツなど「限定性能」を得ることが出来る。
 ・配送はご自宅へ直送、買いに行く手間もかからないし、持って帰る時の労力もいらない。

と、こんな感じで家電量販店などで扱っている「一般モデル・VAIO」よりも、購入者の予算や使い方のスタイルに合わせた購入方法が出来るから、何かと「ユーザーメリット」も、大きかったりします。

特に注目したいのが、パーツ選択がかなり自由に出来るところ。

VAIOTAP_P_008.jpg

たとえば、プロセッサーは4種類から選べたり、メモリも4種類から増設可能。
購入するからにはパソコンを快適に使いたい・・・そんな声に応えます。

逆に上位パーツを選ばねば、価格をぐっと抑えることも出来そう。
また、限定カラーのブラックが選べるのも特長的。

OFFICEなどのソフトウエアはもう持っているから・・・なんて場合、「なし」を選択することも可能。
この場合OFFICE抜きの価格で購入出来るから・・・

こんな感じで自分のライフスタイルにあったものをチョイス出来るのです。

いろいろ選べて自身にピッタリなパソコンが作れる。
そんな理由で当店ではソニーストアでの購入をオススメしています。

実際に多くの方が購入されています。

ソニーストアのWEBサイトでは、価格のシミュレーションが出来るようになっています。
気になった方は 一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

VAIO Tap20 価格シミュレーション | ソニーストア(外部リンク)

※価格はまだ未定ですが、パーツの組み合わせ確認は可能です。

 

VAIOTAP_P_009.jpg

以上、VAIO Tap 20ってどんなパソコン?を、お届けしました。
VAIO Tap20 は新機種ということもあり、価格始め仕様など、わからないところは多いです。

しかし、家族みんなでワイワイ。
タッチ時々デスクトップみたいな使い方が出来ますよ、ということわかって頂けたのではないでしょうか?

SONY テーブルトップPC VAIO Tap20 の詳細 | ソニーストア(外部リンク) 

 

この記事に関連するレビュー

VAIO Duo11 ・ VAIO Tap20 など、Windows8搭載のVAIO(2012年秋冬モデル)が発表! VAIO Duo11 ・ VAIO Tap20 など、Windows8搭載のVAIO(2012年秋冬モデル)が発表!
VAIO Duo11 やVAIO Tap 20 などついに国内で正式な発表! ノートタイプのVAIOにもタッチパネルを搭載するなど、全6シリーズ22機種が発売!
20型、バッテリー内蔵のタブレットPCみたいな「VAIO Tap 20」が発表される※ただし海外 20型、バッテリー内蔵のタブレットPCみたいな「VAIO Tap 20」が発表される※ただし海外
まるで大きなタブレットのようなデザインをした「VAIO Tap 20」がソニーから発表されました。ただし、欧州のソニーから。日本での発表については未定です。リビングやダイニング、寝室・・・シーンにあわせて家じゅう持ち運べる、「VAIO Tap 20」です。

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はまちゃん

デスクトップ兼タブレットみたいな感じですけど
この20型を、タブレットみたいにして使うときって
今までにない体験ですね。
by はまちゃん (2012-10-04 23:07) 

たあきよ

最近の子の遊び道具はどんどんデジタル化してますねー
うちの子も私のスマホをヒョイヒョイ動かしてます(まぐれ)
これは大きな画面だから家族で楽しめそうですね♪
by たあきよ (2012-10-05 00:34) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
そうでしょ~このデカさでタブレットみたいな感じ。
OSはWindowsなので、使い勝手も広がりそうですね♪
by yas (2012-10-06 19:20) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
ま・・・マジですか!
教育レベル早すぎます。まぐれとは言え・・・わかりませんよ!
このVAIOは、本当に家族でオススメですよ(^-^)
by yas (2012-10-06 19:22) 

simons

with Nasune対応するんですかね?

by simons (2012-10-13 00:34) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
もちろん対応してくれますよ~
だからボードTVにもなるんですよね(^-^)
by yas (2012-10-17 20:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。