SSブログ

オトナが持てる!かっこいいウォークマンFシリーズ、ヴィンテージDisneyキャラクター刻印 [ウォークマン(Walkman)]

Android搭載の新ウォークマン Fシリーズ。
オトナが持っても、かっこいいDisneyキャラクター刻印「ヴィンテージ・コレクション」が登場!

Disney-F800-04.jpg
外部リンク :”Fシリーズ Disneyキャラクターモデル ヴィンテージコレクション  - ソニーストア

ミッキーマウスのデビュー作「蒸気船ウィリー」の船を操縦するミッキーをはじめ、
ご機嫌なミッキー・マウス3種類を用意。

好きな絵柄とメッセージをウォークマンFシリーズ背面に刻印できる、
ネット直販サイト「ソニーストア」限定販売のコレクションモデルです。

ちなみに、刻印なしのノーマルモデルとミッキー刻印の「ヴィンテージ・コレクション」は同価格。
つまり刻印サービスとは無料のサービスなのです!!

3種類のヴィンテージ ミッキー・マウス

「ヴィンテージ・コレクション」は全部で3種類のラインナップ。
(ソニーストア銀座・大阪・名古屋の店頭限定でミニー・マウス柄も発売されています)

すべて、男性でも持てるかっこいいデザインになっています。

さて、ウォークマンの本体色は全部で6種類(ストア限定色含む)あるのですが、
このイラストはレーザーで刻印するので、すべてホワイト。

なので、本体色が濃い色ほど、イラストが目立ちます。
参考になさってくださいね!

ところで、肝心のミッキーの絵柄はどんな感じかといいますと・・・

スチームボート ウィリー

こちらは、1928年に公開されたミッキーマウスのデビュー作「蒸気船ウィリー」から船の舵を取るミッキーです。

Disney-F800-01.png

壁紙も、刻印にあわせたおしゃれなデザインになっています。
上はweb上のシミュレーション画像ですが、実際にFシリーズに刻印するとこんな感じ。

Disney-F800-06.jpg

本体色の濃いブラックは、刻印がはっきりと確認できますが、
ホワイトの場合は角度によってはうっすら見えるなあ・・・というさりげない雰囲気。

これはこれでアリだな、って思いました。

YEP!ミッキー

こちらは元気いっぱいにYEP!と主張するミッキーです。

Disney-F800-02.png

壁紙もかなりカラフル!
ビビットピンクやブルーなど力強いカラーと組み合わせるとオシャレではないでしょうか?

実際の刻印はこんな感じ。
ビビットピンクやブルーに、元気なミッキーがよく似合っていますねぇ。

Disney-F800-07.jpg

どや顔?(汗)

ロックミッキー

こちらはおおきな動きでギターを弾くミッキー・マウスの絵柄。
ウォークマンらしいかも!

Disney-F800-03.png

壁紙は黒をベースとしたものなので、
ホワイトまたはブラックの本体色との相性がよさそうですね。

こちらも実際に刻印されたものを撮影してきましたよ。

Disney-F800-05.jpg

もうノリノリです!

それと気のせいか?
「ロックミッキー」は他の絵柄に比べ、全体的に上手く収まっているように感じました。

逆に「スチームボート ウィリー」や「YEP!ミッキー」は
背面いっぱいを使って力強く主張してくるように感じられました。

スマートフォン並みの大きさをもつ Fシリーズですので、色と絵柄の組み合わせによっては、
「裏面にキャラクーがばっちり書いてある!!」って感じにもなりますね。

このあたりは本体色との組み合わせで違ってきますので、
ソニーストアのシミュレーション画面でいろいろと組み合わせてみてご検討ください。

NW-F800_press_010.jpg
▲ ウォークマン Fシリーズ 刻印シミュレーションはこちら!|ソニーストア(外部リンク) ▲

実はソニーストアではミッキーのキャラクター刻印だけでなく、
メッセージちょっとしたメッセージも同時に刻印できるようになっています。

このメッセージも上記シミュレーション画面で確認することができますので、
ぜひお試しください!!

外部リンク : ウォークマン”Fシリーズ Disneyキャラクターモデル ヴィンテージコレクション  - ソニーストア

ウォークマン Fシリーズ

Fシリーズってどんなウォークマン? 
そんな疑問をお持ちの方は、当店が書いたFシリーズ記事をお読みください。

Fシリーズは携帯性に優れ、エンターテインメントとウォークマン本来の高音質が融合!
なんとも魅力的にモデルです!

NW-F800_press_000.jpg
ウォークマン Fシリーズ含む全ラインナップ | ソニーストア(外部リンク) 

Android OS搭載のウォークマンと言えば、Zシリーズを思い浮かべるのですが、
大きさを比べるとFシリーズは「小型」になって携帯性もかなり良さそう・・・これは楽しみです!

価格も16GBで20,000円前後と、スペックを見れば見るほど、
コレって、かなりバーゲンプライスなのでは?と思ってしまいます!テンションもあがります!!

Fシリーズの概要が知りたい方はこちらをチェック!!
これは魅力的! ウォークマン Fシリーズ(F800シリーズ) 発表! | ソニーショップ里内
これは魅力的! ウォークマン Fシリーズ(F800シリーズ) 発表! - その他ソニー製品レビュー | ソニーショップ里内
ウォークマン Fシリーズが発表!携帯性に優れAndroid搭載。ウォークマン本来の高音質が融合し、なんとも魅力的!

この記事に関連するレビュー

これは魅力的! ウォークマン Fシリーズ(F800シリーズ) 発表! これは魅力的! ウォークマン Fシリーズ(F800シリーズ) 発表!
ウォークマン Fシリーズが発表!携帯性に優れAndroid搭載。ウォークマン本来の高音質が融合し、なんとも魅力的!

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ドラもん

ウォークマンFシリーズがカッコヨイですね。発売されたら、近くのお店で手に取って見たいです。BDレコーダーからの転送機能、他社の機器にも対応して欲しいです。
by ドラもん (2012-09-23 22:22) 

simons

プルさんが・・・

だんだん大型化とスマホっぽくなってきてますね。

by simons (2012-09-23 23:50) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
Fシリーズ、かんなりイイ感じですよ~
大きさが丁度よくて、これならポケットにも。って感じです。
Zシリーズは大きいのが特長でもあり欠点でもあり。って感じで・・・
他社との共存は実際には難しいと思います(><)
by yas (2012-09-24 09:43) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
プルさんは・・・
Fシリーズは、スマホと同じくらいのサイズですので扱いやすさはありますよ。
これ以上小さいと操作性に不安です(><)
by yas (2012-09-24 09:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。