SSブログ

これは魅力的! ウォークマン Fシリーズ(F800シリーズ) 発表! [ウォークマン(Walkman)]

ソニーから Android OS を搭載したウォークマン Fシリーズが発表されました!
携帯性に優れ、エンターテインメントとウォークマン本来の高音質が融合し、なんとも魅力的に!

NW-F800_press_000.jpg
ウォークマン Fシリーズ含む全ラインナップ | ソニーストア(外部リンク) 

Android OS搭載のウォークマンと言えば、Zシリーズを思い浮かべるのですが、
大きさを比べるとFシリーズは「小型」になって携帯性もかなり良さそう・・・これは楽しみです!

価格も16GBで20,000円前後と、スペックを見れば見るほど、
コレって、かなりバーゲンプライスなのでは?と思ってしまいます!テンションもあがります!!

大画面ながらも、携帯に優れたサイズ

まず・・・デザイン良いね!!って、思いました!

NW-F800_press_001.jpg
※画像はソニーストア限定カラー ガンメタリックシルバー

ウォークマン Fシリーズは今モデルがデビューシリーズになるのですが、Xperiaを彷彿とさせるシャープでフラットなデザインは、かなりカッコイイかも! カタログをみた感じでこれだから、実機ではもっと期待が出来そうですね。

NW-F800_press_002.jpg

3.5型タッチパネルを搭載しスマフォでお馴染みのAndroid OSを搭載。 ウォークマン本来の「音楽を聴く」「ビデオを見る。」以外にもアプリダウンロードすることでより楽しみが広がります。

おでかけ転送などで転送したテレビ番組を見るにも丁度良いサイズかも。

 

音にもこだわった ウォークマン Fシリーズ

ウォークマン最高クラスの高音質モデル。と、聞くとこれも期待せずにはいられません!

NW-F800_press_003.jpg

フルデジタルアンプ“S-Master MX"をはじめ、6種類のソニー独自の高音質技術「クリアオーディオテクノロジー」に加え「クリアフェーズ」ヘッドホンを搭載するなど、“ウォークマン”最高クラスの高音質を実現しているとのこと。

また好評の「デジタルノイズキャンセリング機能」も搭載しています。

NW-F800_press_004.jpg

歌詞ピタ表示はもちろん、曲中で聴きたいフレーズに飛べる機能もついて楽しさもアップ。 気分によって14チャンネルから選べる「おまかせチャンネル」など、音楽を楽しむための充実した内容はさすがウォークマンならではと言ったところでしょうか?

 

ウォークマン Fシリーズのラインナップ

ウォークマン Fシリーズは、3ラインナップ・全6種での販売となります。
わかりやすいように表にしてみました。

ウォークマン Fシリーズ 2012年モデルのラインナップ   
NW-F800シリーズ NW-F80764G35,000円前後
 NW-F80632G25,000円前後
 NW-F80516G20,000円前後
NW-F800Kシリーズ 「スピーカー付」NW-F806K32G28,000円前後
 NW-F805K16G23,000円前後
NW-F800BTシリーズ 「Bluetooth ヘッドホン付」NW-F805BT16G26,000円前後

基本モデルは16GB~64GBまでを展開。

動画をバンバン持ち出して、音楽も高音質で!という方には64GBが間違いなくオススメ! 実際、私はWOWWOWなどで録画した映画などを大量にウォークマンにお出かけ保存しているのですが、その容量でも足りなくなってきているくらい・・・

後悔しないためにも、現時点での最大容量を選んでおくと良いかと思います。

逆に予算を抑えたいなら、16GBモデルがオススメ。

スマフォやタブレットのようにAndroidだけでも十分に遊べるし、
音楽も高音質で楽しめるから20,000円前後とは逆にお買い得な感じもします。

NW-F800_press_005.jpg

ちなみに、BTヘッドホンモデルやスピーカー付モデルは容量選択の幅が狭まります。
こちらは購入層が違うということなのでしょうね。

なお、ソニーストアでは各モデルのメール登録を受け付けています。

ウォークマン Fシリーズ メール登録はこちら!|外部リンク(ソニーストア)

販売価格など、まだ未定なところがあるのですが、
最新情報を入手したいならぜひ登録をお願いします!

 

ウォークマン Fシリーズ ソニーストア限定モデルのお知らせ その1

ソニーの直販サイト・ソニーストアでは限定カラーを用意しました!
最近ではお馴染みになってきた ソニーストア限定カラー・・・ 今回もカッコイイですよ!

NW-F800_press_006.jpg

とってもプレミア色が高い「ガンメタリックシルバー」色を用意しました!
容量は64GBのみですが、限定にふさわしいデザインとカラーだと思います。

NW-F800_press_007.jpg

シャープなデザインのウォークマン Fシリーズにピッタリなのではないでしょうか?

ウォークマン Fシリーズ ソニーストア限定カラー スペシャルサイト | ソニーストア(外部リンク)  

なお、ソニーストアではこれまた限定でメッセージを刻印することも可能です。

NW-F800_press_008.jpg
ウォークマン Fシリーズ 刻印シミュレーションはこちら!|ソニーストア(外部リンク)  

限定カラーのオリジナルメッセージを刻印すれば、オンリーウォークマンFの誕生ですね!

ちなみに刻印サービスですが、ソニーストア限定色でなくても可能なので、一般色で刻印をと考えられている方も一度シミュレーションを試してみてはいかがでしょうか?

こんな感じでとってもカッコイイ 限定カラーなのですが・・・実はまだ続きがあるんです!!

 

ウォークマン Fシリーズ ソニーストア限定モデルのお知らせ その2

なんとディズニーキャラクターモデルとして、ヴィンテージコレクションも用意されているんです!!

NW-F800_press_009.jpg

こちらは背面に選べる「デイズニーデザイン」が入るというもの。
しかも、ソニーストア限定色のガンメタリックシルバー(容量は64GBのみ)との組み合わせも可能!!

限定×限定・・・どんだけ限定なの!?

って、感じなのですが、このデザインならファンはもちろん。
そうでない方も注目なのではないでしょうか?

NW-F800_press_010.jpg
ウォークマン Fシリーズ 刻印シミュレーションはこちら!|ソニーストア(外部リンク)  

もちろん、こちらのデザインでも刻印をすることか可能。 

本体カラーのイメージを見ながらシミュレーション出来るサイトも用意されていますよ。刻印するかしないかは、もちろん自由なのですが、一度どんな感じになるかだけでもチェックしてみてはいかがでしょうか?

また、このディズニーキャラクターモデル・ヴィンテージコレクションには、「ショウルームオンリー」のデザインも用意されています。 詳しくは、リンク先をご覧ください。

ウォークマン Fシリーズ ディズニーキャラ・スペシャルサイト | ソニーストア(外部リンク)

以上、ウォークマン Fシリーズ 発表!のお知らせでした。

NW-F800_press_011.jpg

いやはや・・・ウォークマン Fシリーズは、かなり魅力的な商品として発表されましたね。
Zシリーズ持ちの私でも、これは欲しい。と、正直思いましたよ。

動画を見る分には丁度良い大きさなのですが、手軽に街に出たいときでも、それなりに大きくてそれに合わせたバッグや服装になってしまうんですよね。 でも、これなら・・・

取りあえず、メール登録だけはしておきました・・・(汗)

 

この記事に関連するレビュー

乾電池でも動く!NFC搭載Bluetoothワイヤレススピーカー「SRS-BTM8」発表! 乾電池でも動く!NFC搭載Bluetoothワイヤレススピーカー「SRS-BTM8」発表!
コンパクトに持ち歩けてACでも乾電池で動く! そんな、NFC搭載Bluetooth ワイヤレススピーカー「SRS-BTM8」がソニーより発表されました。
丸くて小っちゃい!NFC搭載Bluetoothポータブルスピーカー「SRS-BTV5」発表! 丸くて小っちゃい!NFC搭載Bluetoothポータブルスピーカー「SRS-BTV5」発表!
とても小さな球体デザイン。ソニーからNFCを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-BTV5」が発表されました!
新プレミアムクラスヘッドホン「MDR-1」シリーズ登場。ワイヤレス、NC機能搭載も 新プレミアムクラスヘッドホン「MDR-1」シリーズ登場。ワイヤレス、NC機能搭載も
新しいプレミアムクラスヘッドホンのシリーズがソニーに登場! 「MDR-1R」シリーズには音質、デザイン、装着性の基本的な要素をすべて兼ね備えるモデルとして、ソニーの技術がぎゅっと詰め込まれています。

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はまちゃん

ウォークマンのデザインは正直、好きではなかったのですが
このF800に関しては、すっきりしてていいですね。
洗練されてxperia風になりました。
画面は小さくなりましたが、個人的にはこのコンパクトな方が好きです。
by はまちゃん (2012-09-23 23:06) 

simons

使いやすそうなデザインですね。

by simons (2012-09-24 00:01) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
見てきましたが、かなりイイですよ~(^-^)
コンパクトでありながら大画面・・・Zシリーズよりもかなり収まりが良さそうです。
by yas (2012-09-24 11:28) 

yas

simonsさn こんにちわ♪
アイコンもアプリも新しいものが入っていて扱いやすそうでした。
Android OSなので、ホントなんでも出来そうです(^0^)
by yas (2012-09-24 11:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。