SSブログ

Xperia Tablet S (エクスペリア タブレット) 「IFA 2012」で発表! [ソニー タブレット]

ソニータブレット(sony tablet)改め・・・Xperia Tablet S がIFA 2012で発表されました!

XperiaTabletS_EU_001.jpg

The new Xperia Tablet S from Sony: a place for your imagination to play |外部リンク(ソニーEU)

過去に、こちらでも「リーク記事を記事」にしたものを公開したのですが・・・
どうやら今回発表されたものは、その当時の仕様、そのまんまのようですね。

日本国内の発表はまだなのですが、発表されるのは時間の問題なのではないでしょうか?

と、言うのも、前モデルのsony tablet(ソニータブレット)Sシリーズはすでに完了品。
次期モデルを待っている。そんなタイミングですので・・・

あくまでも海外で発表のあった、Xperia Tablet Sですが、画像も公開されています。
ちょこっと見てみましょう。


【Xperia Tablet S スペック表】
XperiaTabletS_EU_012.jpg

解像度は従来モデルのままのようですが、必要十分な仕様。(個人的な見解)
バッテリー容量が従来よりアップし、10時間の長時間使用が可能になっているのは嬉しいかも。

 

【アルミニウム素材】

XperiaTabletS_EU_002.jpg

「Slim new aluminium body and splash-proof design」
スリムなアルミニウムボディに防沫設計のデザイン、ということらしいです。
質感も向上してそうですね。

 

【軽く・薄く】

XperiaTabletS_EU_003.jpg

WiFiモデルで570gと従来モデルよりも軽量化。しかも、薄くなりました。

 

【握りやすそう?】

XperiaTabletS_EU_014.jpg

フルフラットなデザインではないけれど、厚みを一部に残すことで握りやすそう。
この写真も握りやすさをウリにしている感じ。

 

【防沫設計】

XperiaTabletS_EU_013.jpg

防沫設計らしいので、お風呂などでの使用は???なのですが、
台所など、濡れ手で触っても大丈夫なのは、嬉しいとことかも。

 

【アクセサリーも豊富】

XperiaTabletS_EU_006.jpg

装着面は今ひとつハッキリしないのですが、スタンドやクレードルに関しては充実してそうです。

XperiaTabletS_EU_007.jpg

縦でも使えるようになるスタンドがあったり・・・

XperiaTabletS_EU_008.jpg

音にこだわったような感じのアンプ・スピーカー搭載、クレードルタイプのものがあったりするようです。

 

XperiaTabletS_EU_010.jpg

通常のクレードルも用意されているみたいですね。

 

【ケースのカラバリも豊富】

XperiaTabletS_EU_009.jpg

ケースもカラバリが豊富になったようです。
そして従来モデルのような厚ぼったい感じが無く、スリムにも見えますね。


XperiaTabletS_EU_011.jpg

かと言っても、使い勝手の良いところはきちんと継承しているようです。
このケースに今回は相当人気でそうな予感です。

以上、IFA 2012で発表された、Xperia Tablet Sのサイトからの画像みたままの記事でした。

最初にも書きましたが、Xperia Tablet S は日本国内での発表はまだの製品です。
たぶんこのまま日本にも上陸するとは思うのですが、くれぐれも勘違いされないようお願いします。

The new Xperia Tablet S from Sony: a place for your imagination to play |外部リンク(ソニーEU)

 

この記事に関連するレビュー

sony tablet Sシリーズの後継? Xperiaタブレット リーク記事で思わず興奮! sony tablet Sシリーズの後継? Xperiaタブレット リーク記事で思わず興奮!
どうやらSony Tablet Sシリーズの後継として「Xperiaタブレット」なるものが出るらしい。 調べてみたら・・・思わずゴクリ。コレは欲しいかも!?
タブレットで音楽聞き放題!音楽配信サービス「Music Unlimited」スタート タブレットで音楽聞き放題!音楽配信サービス「Music Unlimited」スタート
音楽聞き放題で、30日間1,480円! ソニーを中心とした複数のデジタル機器からアクセスできる音楽聞き放題サービス「Music Unlimited」が始まりました。
ソニータブレット(Sony Tablet)Pシリーズ 対応アクセサリーのご紹介 ソニータブレット(Sony Tablet)Pシリーズ 対応アクセサリーのご紹介
たくさんの専用周辺機器が発売されているソニータブレット Pシリーズ。専用の着せ替えカバーや、PORTERオリジナルバッグなどなど・・・本当に種類が多いんですよね。というわけで、いったいどんな商品がソニーから発売されているのか、まとめて見ました。

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はまちゃん

解像度がそのままだったのが、不満といえば不満ですが
これだけ薄くなって、プラスチッキーだった質感が向上して
表面にSONYロゴが入ってくれたのは嬉しいです。
ソニータブレットという、どこか無色透明だったのが、
xperiaという名を冠して、ブランドが確立された感じです。
少し安くなってきたら、買いたい!
by はまちゃん (2012-08-30 22:55) 

simons

nasuneが発売された今、ソニタブが欲しいこの頃です。

by simons (2012-08-31 01:23) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
解像度はスペックが気になる人にとっては・・・ですよねぇ~
でも、おっしゃるとおり私もほぼ満足のいく商品になったと思っています。
あとはオリジナルのアプリがどうなっているのか?
もちろん日本で発売されたら。の話なのですが(^0^;
by yas (2012-08-31 14:07) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ソニタブ×nasneもなかなか便利そうですよ。
しかも新モデルは、あるていどの防水性能もあるようなので・・・・
保証はできないけど水かけない前提で、お風呂で使いたくなりますね(^0^;
by yas (2012-08-31 14:09) 

たあきよ

アクセサリーも充実していろいろ楽しめそうますね♪
売れそうです~!
by たあきよ (2012-08-31 21:55) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
ついに・・・日本でも出ました~
ミニテレビとしても、ミニパソコンとしても、ものすごく欲しくなっちゃいます(^-^;
by yas (2012-09-04 13:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。