SSブログ

海外で Android4.0搭載のウォークマン「Walkman F800」シリーズ他の発表がありました。 [ウォークマン(Walkman)]

今回のブログエントリーは海外で発表されたお話です。
Android4.0搭載のウォークマン「Walkman F800シリーズ」という新しいシリーズが発表されました。

PressReleases-walkman-F-01.png

外部リンク : Sony - Made for music lovers, by music lovers

Android OSを搭載したウォークマンは、日本でもZシリーズがすでに発売されていますが、「Walkman F800シリーズ」が登場することにより、あらたな選択肢が生まれそうです。

 

プレス発表の英語をたどたどしく読んでみると・・・・

  • Android4.0搭載 (←現行のZシリーズはAndroid 2.3)
  • 液晶は3.5インチ。マルチタッチ (←Zシリーズよりも小さい)
  • ノイズキャンセリング機能はなし (←Zシリーズは搭載)
  • 無線LAN&Bluetooth接続もサポート
  • デジタルアンプ S-Master MX搭載

といった感じ。

OSが新しくコンパクト。
魅力があるけど、機能は落ちている微妙仕様。

ノイキャンなしは正直私には厳しい・・・Zシリーズとの差別化でしょうか?
それを補うだけのハードなら、惚れてしまうかも知れませんが・・・(Zシリーズユーザーですので。)

Zシリーズは画面が大きくビデオやアプリが使いやすいぶだけハードが大きくポケットに入らない。
もう今更書くことではないかも知れませんが、持ち歩くには3.5インチくらいのほうが便利でしょうね。

ラインナップは・・・

NWZ-F804: 8GB
NWZ-F805: 16GB
NWZ-F806: 32GB の3つ。

日本での発表は9月ごろでしょうか? 

もう毎年のことになるのですが、ウォークマンは秋口に新製品発表のラッシュがありますので、ウォークマン Fシリーズもそのときにお披露目されるのかな?と思ったりしています。

のほかのシリーズも、新商品が発表されていますので、そちらも紹介しておきましょう。

Walkman S770BT シリーズ

現行品である「S760BTシリーズ」の後継と思われます。
が!ノイズキャンセリング機能非搭載と書かれているんです・・・ホントなのか?? 

日本で発売する時は、この機能絶対になくさないで欲しいですね。
あと、ワイヤレスヘッドホンと、ワイヤードヘッドホンの両方が付属している模様です。

DisplayMedia.ashx.jpg

 

Walkman E570 シリーズ

デザインからSシリーズかと思いましたが、こちらはEシリーズなんだそうです。
そしてBluetooth機能はなし。だけど、ノイズキャンセリング機能は搭載したモデルです。

PressReleases-walkman-F-02.png

うーん、今度のラインナップなんだかややこしい。。。

 

Walkma E470 シリーズ

こちらもEシリーズ。きれいな色が魅力のようです。

シンプルな機能になっていて・・・
ノイズキャンセリング機能も、Bluetoothワイヤレス機能もありません。

PressReleases-walkman-F-03.png

恒例の専用スピーカーがですが、持ち運びのしやすい筒状になるようですね。

PressReleases-walkman-F-04.png

 


以上、海外で新しいウォークマン発表されました。と、いうお話でした。

あくまで海外でのプレスリリースでの内容です。
すべてのものが日本でも発売されるとは限りません。

個人的には、ノイキャン非搭載が気になるなぁ~なのでした。
日本での発売は仕様に変更あり、であって欲しいと思いました。

現行ウォークマン のレビューはこちら!

NWE060_002.jpg

ウォークマン Eシリーズ レビュー 「2012モデル・NW-E062,E063,E062K,E063K」 
ウォークマン Zシリーズ レビュー 「2011モデル・NW-1000シリーズ」

ウォークマン Aシリーズ 登場!ラッシュバイオレット
ウォークマン Sシリーズ ネット限定「ディズニーキャラクター刻印」を見る!
ウォークマン Sシリーズ ネット限定「スヌーピー(SNOOPY)モデル」を見る! 
ウォークマン Zシリーズ ストア限定色「プラチナホワイト」見てきました! 

 

ドックスピーカーの記事もあります! 

音質にこだわった!ドックスピーカー RDP-NWX500B レビュー 
Bluetooth対応 "ウォークマン"ドックスピーカー RDP-NWV25B レビュー 
ウォークマン用ドックスピーカー Olasonic(東和電子)TW-D7WMレビュー  

ソニー 2.1chサウンド・ワイヤレスドックスピーカー「RDP-NWG400B」発表 
ソニー 乾電池に対応したドックスピーカー「RDP-NWM7」発表 

 

この記事に関連するレビュー

ウォルト・ディズニー生誕110年を記念した特別デザインのウォークマン登場 ウォルト・ディズニー生誕110年を記念した特別デザインのウォークマン登場
ミッキーマウスのシルエットと、ウォルト・ディズニーのメッセージを刻印した「ウォルト・ディズニー生誕110年記念モデル」がソニーストア限定で発売されます。
ディズニーやスヌーピーの刻印ができるウォークマンSシリーズが値下げされました ディズニーやスヌーピーの刻印ができるウォークマンSシリーズが値下げされました
かわいいミッキーやプーさん、スヌーピーの刻印ができることで人気のウォークマン"Sシリーズ"が値下げになりました。一番お手ごろな8GBのモデルで、12,800円になりました。もちろん、どのキャラを選んでも、刻印は無料ですよ!!
"ウォークマン"Zシリーズ 買いました!Part.2 「プラチナホワイト開梱編」 "ウォークマン"Zシリーズ 買いました!Part.2 「プラチナホワイト開梱編」
店員yas 購入のウォークマン Zシリーズ が到着! 開梱してその質感の良さに、即ベタぼれに・・・ Part2の今回は「プラチナホワイト開梱編」です。 
"ウォークマン"Zシリーズ 買いました!Part.1 「購入したその理由」 "ウォークマン"Zシリーズ 買いました!Part.1 「購入したその理由」
店員yas ウォークマン Zシリーズを "ついに" 購入しました! 今回から数回、ウォークマンZシリーズのレポをお届けします。 初回は「その購入理由」です。
ウォークマン Eシリーズ レビュー 「2012モデル・NW-E062,E063,E062K,E063K」 ウォークマン Eシリーズ レビュー 「2012モデル・NW-E062,E063,E062K,E063K」
ウォークマン Eシリーズ 2012モデルのレビューをお届けします。コンパクトボディはそのままで、ノイズキャンセリング機能を搭載。気軽に「イイ音」を楽しみたい人に、ぜひオススメです。
ウォークマン Zシリーズ ストア限定色「プラチナホワイト」見てきました! ウォークマン Zシリーズ ストア限定色「プラチナホワイト」見てきました!
ウォークマン Zシリーズ ストア限定色「プラチナホワイト」見てきました! プラチナホワイト色は、ただ"白い"だけでなく、深みのある塗装で魅力的に仕上がっていましたよ。

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
はまちゃん

F800はXperia SXの兄弟モデルっぽい雰囲気ありますね。
Zだとかなり大きいな~って印象ですが、このぐらいのサイズが
個人的には好みです。
今年のウォークマンは、それぞれ角ばったスクウェアな形に
なりましたね。
by はまちゃん (2012-07-19 21:08) 

arkstar

私はFLAC対応が大きいよなぁって思います。
オーバーシーモデルは、確かMP3をドラッグ&ドロップ出来たと思いますので、
FLACファイルも同様にドラッグ&ドロップでOKってなれば利便性上がると思いますし。
by arkstar (2012-07-19 21:48) 

メイジ

ノイズキャンセリングって気にするのは日本人くらいでは?という気もします(^v^)
by メイジ (2012-07-19 22:10) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
確かに兄弟っぽい感じですよね。
携帯するのは本当にちょうど良いサイズでしょうね。
個人的にはZシリーズに惚れてしまっているので、発売されても2個持ちはなさそうですが・・・
by yas (2012-07-20 09:13) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
さすが目の付け所が凄いですね~
FLACは聞いたことある程度で、実際に使ったことないのですが・・・
幅が広くなるって、でも良いですよね(^-^)
by yas (2012-07-20 09:16) 

yas

メイジさん こんにちわ♪
そ・・・そうなんですかねぇ~
でも、私はもうノイキャンなしは駄目な人になってしまいました・・・
集中したい時、本当に使えるんですよ~(^0^)
by yas (2012-07-20 09:17) 

たいへー

秋ですか・・・マツタケと同等の価値なのでしょうか。^^;
by たいへー (2012-07-20 13:14) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
エライもんとの比較ですね。
価格は不明dすが、長く楽しめるのはウォークマンに間違いなさそうです(汗)
by yas (2012-07-20 13:22) 

simons

青いスピーカーが気になりますね。

by simons (2012-07-21 00:19) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
海外らしいデザインですよね。
日本でもあるのかな?どうなんでしょうね(^-^)
by yas (2012-07-23 09:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。