SSブログ

クラウド型・音楽配信サービス「Music Unlimited」がスタート! [その他ソニー製品]

音楽聞き放題で、30日間1,480円!
そんな音楽配信サービス 「Music Unlimited」 が始まりました。

music-unlimited-02.jpg
音楽配信サービス Music Unlimited | Sony Entertainment Network(外部リンク)

最新ヒットチャートから名曲まで1000万曲以上のラインナップを用意。
現在は洋楽を中心として幅広いジャンルがカバーされています。

現在は、30日間の無料体験も用意されていますので、気になった方は要チェック!

 

このサービスは基本的にはオンラインで聴き放題という仕組み、今流行の「クラウド型」のサービスです。
好きな曲を選んで、お金を払って曲をダウンロード、そして自分のものになる。という仕組みではありません。 

あくまで曲はネット上にあるもの。
好きな曲をリストやジャンルから選び、ネットにアクセスして聴くことになります。

music-unlimited-01.png

対応機器は以下のとおり。

Android端末 、Android”スマートフォン”、Android”タブレット”、Android”ウォークマン”、パソコン、PlayStation Vita、PlayStation 3、BRAVIAなど・・・

さすが、ソニーのサービスなだけありますね。
ソニーの幅広い機器に対応しているそんな印象を受けました。

アカウントがひとつあれば、すべての対応機器でアクセスが出来るようになっています。 

例えば、家の自室にパソコンがあって、リビングにはタブレットがある。
そんな場合、どちらからでもアクセスが出来るようですね。

また、一部機器にはインターネットに接続していないオフライン状態でも再生できる「オフライン再生機能」もあるようで、Android対応の“ウォークマン”やスマートフォン、PlayStation Vitaなら、オフラインでも使えるようです。

事前にインターネットに接続して、プレイリストやチャンネルをキャッシュしておく必要があるようで、たぶん制約はつくとは思うのですが、これも使ってみないとわかりませんね。 

最初にも書きましたが、現在は、30日間の無料体験も用意されています。 実際使ってみないと、どれほどのものなのかわからないので、今の間に気になる方はチェックしてみください。

まずは自分の趣味にあう楽曲が用意されているかがポイントになるのではないでしょうか? それでも、自宅やオフィスで聞き流す感じなら、価格的にも魅力あるのかな?と思ったりしました。

詳しくはリンク先でご確認ください。

音楽配信サービス Music Unlimited | Sony Entertainment Network(外部リンク)


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。