SSブログ

人気のカーボンカラーを写真で比較! VAIO Zシリーズ レビュー [SONY VAIO]

VAIO Zシリーズ、人気のカーボンカラーの比較レビューをお届けします。

SVZ_CH001.jpg

VAIO Zシリーズには、2つのカーボンカラーが存在します。

「カーボンブラック」と、15周年記念として発売されている「グロッシープレミアムカーボン」。 どちらのカラーもソニーストア限定モデルなだけに、実物を確認する機会はなかなか少ないのではないでしょうか?

今回は、この人気のカラーを写真で徹底比較! ぜひ参考になさってください。

SVZ_CH006.jpg
上・グロッシープレミアムカーボン 下・カーボンブラック

グロッシープレミアムカーボンは、グロッシーと名前が付くだけあって光沢があってツヤツヤしています。
いっぽうでカーボンブラックは、カーボンの素材感を活かす雰囲気。

光沢と半光沢・・・同じカーボンでも、この2つのカラー全く異なった印象を受けると思います。

グロッシープレミアムカーボンは、光沢があって鏡のように写ったものが反射します。

SVZ_CH007.jpg
グロッシープレミアムカーボン

蛍光灯もご覧のとおり、よくみると天井までも見えますね。

カーボンブラックを見てみると・・・

SVZ_CH009.jpg
カーボンブラック

こちらは映り込みはゼロ。
一見、光沢のないようにも思われますが、反射はするので半光沢と言ったところでしょう。

もう一度、グロッシープレミアムカーボンです。

SVZ_CH002.jpg
グロッシープレミアムカーボン

手を差し出すとご覧のとおり”手”が映り込みました。
まるで透明度の高い池のようです。(例えがヘタ)

光の加減で見え隠れするカーボンのヘアラインは本当にカッコイイし、
カーボンの下地に、ニスを塗ったかのような透明感は質感抜群です。

一方、こちらのカーボンブラックのおとなしさも、やはり・・・と、いうかかなり素敵です。

SVZ_CH003.jpg
カーボンブラック

今回の比較相手と比べると、どうしても地味に映ってしまうのですが、
光の加減でカーボンのヘアラインが見え隠れするところは、さすがカーボンを名乗るだけある感じ。

ビジネスなど使うシーンを考えると、こちらの方が適任といったことも多いかも知れませんね。

SVZ_CH008.jpg
上・カーボンブラック 下・グロッシープレミアムカーボン

底面を見ても、それぞれのカラーでキャラクターが出ています。
グロッシープレミアムカーボンのツヤツヤは底面まで継続されていました。

SVZ_CH004.jpg
上・カーボンブラック 下・グロッシープレミアムカーボン

ヒンジ部分にも注目すると、カーボンブラックのヒンジがシルバーに対して、
グロッシープレミアムカーボンはブラックとなっています。

SVZ_CH005.jpg
上・カーボンブラック 下・グロッシープレミアムカーボン

グロッシープレミアムカーボンはVAIO 15周年モデルとして発売されたこともあり、
通常のSONYロゴと違い、アニバーサリー刻印が刻まれていました。

刻印はそれほど目立つものではありません。
主張し過ぎてデザインを壊すなんてものでもないので、どちらも安心してお選びください。

SVZ_CH010.jpg
左・グロッシープレミアムカーボン 右・カーボンブラック

パームレストはアルミにブラックの塗装が施されて、同じ内容になっていましたよ。

最後になりますが、VAIO Zシリーズの拡張性を高めるアクセサリー・パワーメディアドック。
こちらにも違いがありました。

SVZ_CH012.jpg
グロッシープレミアムカーボン専用カラー ※本体・同時購入のみ入手可

グロッシープレミアムカーボンモデルには”オールブラック”のものが用意されています。

通常はZシリーズ本体の色とヒンジに合わせたシルバー加飾のものが用意されるのですが、
グロッシープレミアムカーボンだけ、こちらのオールブラックが用意されます。

ちなみに、ソニーストアで購入するときの注意なのですが・・・
Zシリーズ本体とパワーメディアドックを同時購入しないと、このカラーは手に入りません。

つまり、後でこのカラーのパワーメディアドックだけを購入する。なんてことは出来ません。
くれぐれも注意してくださいね。

以上、VAIO Zシリーズ 人気のカーボンカラーを比較してみました。

SVZ_CH011.jpg
下・グロッシープレミアムカーボン 上・カーボンブラック

2つのカーボンカラーの違い、お解り頂けましたでしょうか?
「カーボン」と同じ名前は付くけれど「かなり印象が違う」ということも、お解り頂けたかと思います。

購入の参考にぜひお役立てください。
でも、購入される方は相当迷われるかも知れませんが・・・(汗)

bn_gallery.jpg

なおギャラリーでは、Zシリーズのカラバリについて紹介されています。
今回紹介していない色についても、参考になさってください。

「VAIO15周年モデル」を含むVAIO Zシリーズの詳細はこちら | ソニーストア(外部リンク) 

 

VAIO Zシリーズ レビュー 色々書いてます!

新しくなった VAIO Zシリーズを見て触って使ってます!
より実践的なことを、詳しく解説しています。

VAIO Zシリーズ 徹底レビュー  
実機を見てさわって・・・ソニーショップ店員の VAIO Zシリーズ 徹底レビュー  


【VAIO Zシリーズ・レビュー】
【ソニーショップ店員による】VAIO Zシリーズ 徹底レビュー

 
人気のカーボンカラーを比較!VAIO Zシリーズ レビュー 
VAIO15周年モデル・グロッシープレミアムカーボン登場フォトレビュー 
VAIO Zシリーズ「シルバー」フォトレビュー 

VAIO ZシリーズとXシリーズを比べてみた
VAIO Zシリーズ 「フルHDパネル」の疑問に答えます!

効果はどうなの?!「ノイズキャンセリングヘッドホン」 レビュー 
VAIO Zシリーズ レビュー 「新幹線(N700)系で使ってみた!」 
VAIO Zシリーズ レビュー 「新幹線(N700)系グリーン車で使ってみた!」

【VAIO Zシリーズ アクセサリー・レビュー】
VAIO Zシリーズ専用 プライバシーフィルターVGP-FL14 レビュー
VAIO Zシリーズ にピッタリなケース「VGP-CKS3」&ポーチ「VGP-CP24」 レビュー 
モバイルVAIOに! BRIEFING コラボ PCバッグ CC-BRF/M/B/B レビュー
 

【VAIO Zシリーズ・2011年夏モデル~】
VAIO Zシリーズ  パワーメディアドック(Power Media Dock)って必要? 

【店員の個人的な・・・ネタ ^^ ~2011年夏モデル~】
VAIO Zシリーズ 自腹購入機開梱レビュー(カラー:ゴールド) 
VAIO Zシリーズ 買いました!買っちゃいました!!
VAIO Zシリーズ 購入計画・オーナーメード内容ほぼ決定。 
 

ご購入の参考になさってください!!

2012 VAIO新モデルレビュー 他のVAIOレビューにもご注目ください!

モバイル VAIO

vaio2012new_review_end.jpg

・ VAIO Zシリーズ 徹底レビュー  

・ VAIO Sシリーズ13P 徹底レビュー  

・ VAIO Sシリーズ13 徹底レビュー  
・ VAIO Sシリーズ15 徹底レビュー  

・ VAIO Tシリーズ11 徹底レビュー    
・ VAIO Tシリーズ13 徹底レビュー  

 

ホームノート VAIO

vaio2012new_review_end2.jpg

・ VAIO Eシリーズ14P 徹底レビュー

・ VAIO Eシリーズ15 徹底レビュー  
・ VAIO Eシリーズ17 徹底レビュー 
・ VAIO Eシリーズ14 徹底レビュー 

・ VAIO Fシリーズ3D 徹底レビュー
・ VAIO Fシリーズ 徹底レビュー 

 

デスクトップ VAIO

001.jpg

・ VAIO Jシリーズ 徹底レビュー   
・ VAIO Lシリーズ 徹底レビュー

ソニーストア限定モデル、オーナーメードについても詳しく”わかりやすく”解説しています。
ぜひ、参考になさってください。 

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
sonic

先日、大阪に行ったのですが、台風の日でした。残念!!
by sonic (2012-06-27 22:32) 

たいへー

冷蔵庫の脱臭には、使えません・・・(笑
by たいへー (2012-06-28 08:30) 

たあきよ

カーボンなら光沢のないほうが良い!!と思うけど、
プレミアム…って付くと迷いそぅな選択ですね。
by たあきよ (2012-06-30 08:45) 

yas

sonicさん こんにちわ♪
あ!あの日、でしたか・・・
と、言うことはお店も閉まっていて、少々困ったのではないでしょうか?
by yas (2012-07-02 11:00) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
でも、コレが冷蔵庫のあったらビビリますよ(^-^;
by yas (2012-07-02 11:00) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
車好きなら、つや消しの方がしっくりきますよね(^-^)
by yas (2012-07-02 11:01) 

simons

この色が、なんとなく一番VAIOっぽい気がします。

by simons (2012-07-03 01:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。