SSブログ

NEX-F3 を持って「たま電車」に乗ってきました! [デジタル一眼カメラ(NEX)]

この日はお気楽撮り鉄。
代休で頂いたとある平日、NEX-F3をぶらさげて和歌山電鐵「たま電車」に乗ってきました。

railwayphoto_20120626_001.jpg

大きなカーブを曲がって、住宅地から抜けるように走ってくる姿は、まるで”猫”のよう。
たま電車が・・・キタっ!

 

 

railwayphoto_20120626_007.jpg

表示

列車のサイドには大きな「たま駅長」のイラストがお出迎え。
そして、乗車するのですが・・・この後、自分でも信じられないくらいテンションアップ!

 

railwayphoto_20120626_002.jpg

表示

なんと言っても、車内がすごい!!
たま電車なだけに、たまだらけ・・・と、いうか猫だけです。

椅子やクッションも独特なものばかり。
お子さん用のゲージなんかもあり、温かさに包まれていました。

 

railwayphoto_20120626_003.jpg

表示

ねこ文庫があるのですが、そこには「ねこぱんち」って雑誌。

 

railwayphoto_20120626_005.jpg

表示

たま文庫ではないのですが、駅長たまの本がズラリと飾られています。

 

railwayphoto_20120626_009.jpg

表示

のれん、もあったり、壁にはたま駅長のイラストがいっぱい!

 

railwayphoto_20120626_008.jpg

表示

なぜか、ドラえもんまで・・・

ら・・・ライバルなのか?

 

railwayphoto_20120626_013.jpg

表示

車内には足跡もありましたよ~
この他にもいっぱい写真を撮ったのですが、多すぎるのでダイジェスト版とさせていただきました(笑)

和歌山電鐵の貴志駅には、だれでも、利用出来る休憩所があって、カフェが併設されています。
そこで、県内で採れたコーヒーを頂くことにしました。

 

railwayphoto_20120626_011.jpg

表示

とっても美味しいかったですよ。
後で考えると、このカップ・・・ちょっと持って帰りたかったかも。

 

railwayphoto_20120626_012.jpg

表示

ちなみに休憩所には、くつろげるスペースがあって、ゆりかごのような椅子も設置。
このゆりかご椅子は、ちょっと座りたかったかも・・・と、フォーテォーマンが言ってみます。

最後は、駅長たまさんをパチリ。

 

railwayphoto_20120626_006.jpg

表示

人間の歳にすると「おばあちゃん」らしく、うわさどおり、この日もオネムでした。

でも、観光に訪れる人は平日にも関わらず、後を絶たない感じ。
さすがです!

さて、最後になりましたが、今回旅を一緒にしたカメラの紹介です。

railwayphoto_20120626_014.jpg

発売したばかりの、NEX-F3を持って行き半日ほどたっぷり和歌山電鐵を楽しみました。

やっぱり握りやすいのってイイですね。
安定したホールディングで撮影出来ます。

それとエントリー機とはいえ、いろいろカスタマイズ出来るところも便利ですね。

扱いやすいイイカメラです。
写りは写真のとおり、APS-C機なだけにボケ具合が美しいです♪

今回使ったカメラのレビューも参考になさってください。

より使いやすくなったコンパクト一眼『NEX-F3』実写レビュー | 当店の記事(ソニーショップ里内)

 

NEXシリーズのレビュー記事・好評公開中!

【ミラーレス一眼” NEX ”】

NEX-7_NEW_IMG001.jpg

NEX-7 レビュー
NEX-F3 レビュー  NEW!
NEX-5N レビュー 
NEX-C3 レビュー  

α77やα65など カテゴリー 一覧 

 

【” NEX ”用 Eマウントレンズ & コンバーター:作例あり】
NEX用 Eマウントレンズ インデックスページ 

ソニー Eマウントレンズ 便利ズームレンズ SEL18200LE 実写レビュー
ソニー Eマウントレンズ Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z) レビュー
ソニー Eマウントレンズ SEL50F18 実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ マクロレンズ SEL30M35 実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ 望遠ズームレンズ SEL55210  実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ 便利ズームレンズ SEL18200  実写レビュー 
ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 レビュー 
ソニー フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー  
※標準ズームSEL1855とSEL16F28はNEX本体のレビュー記事で作例が登場します。

広角から望遠までカバーするNEX用ズームレンズ SEL18200LEを見てきた!

 

【” NEX ”用 アクセサリー 】
マウントアダプターLA-EA2 レビュー NEXでAマウントレンズを楽しもう! 
Aマウントアダプター LA-EA1 レビュー  
簡単にバウンス撮影!小型フラッシュ HVL-F20S レビュー
おすすめ!"超"オトクなアクセサリーキット・ACC-FWGA 

NEXを持ち歩くなら・・・ ソフトキャリングケース LCS-EME レビュー 

このカテゴリーの最新記事の一覧 

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
simons

肉球がいっぱい!!
by simons (2012-06-27 00:56) 

Silvermac

Sonnar T* E 24mm f1.8 ZAは、当分マクロ代わりに使えます。
by Silvermac (2012-06-27 06:10) 

たあきよ

うわっ可愛い!!ネコバスならぬネコデン!
電車とは思えない車内ですね。
木目調で可愛い~
椅子はもはやソファーですね~
たま駅長はいつも帽子かぶってる訳ではないのですね。
by たあきよ (2012-06-27 09:22) 

たいへー

ディープな世界だわ・・・
駅弁は、当然「猫まんま」なんでしょうねぇ。^^
by たいへー (2012-06-27 09:53) 

ドラもん

和歌山電鉄の取り組みも勉強したいです。NEX-5nと一緒にあのレンズがあればバッチリそうです(^^)
by ドラもん (2012-06-27 10:56) 

あおたけ

車内を中心に撮影されて、
その楽しさがとてもよく伝わってきます。
貴志川線は「いちご」と「オモチャ」は乗ったのですが、
この「たま」はまだ乗ったことが無いんですよね〜。

「ドラえもん」は、いちおう「ネコ(形ロボット)」
つながりなのでは・・・?
by あおたけ (2012-06-28 09:06) 

schnitzer

おっ、水戸岡デザイン!
たま電車、乗ってみたいです。
by schnitzer (2012-06-30 18:38) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
実は和歌山駅からずっと伸びているんですよ。
この肉球(^-^)
by yas (2012-07-02 10:51) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
そうそう!寄れますよね~
by yas (2012-07-02 10:52) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
これ通勤列車としても使われてますからね~
沿線の人は毎日が楽しそうです♪
たま駅長は、イベント時だけ出てきます。
いつもはウィンドウの中に居るようですね・・・
by yas (2012-07-02 10:53) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
駅弁・・・そう言えばないですね。
でもネコと言えば、カフェではないでしょうか?
ネコカフェ、ってイメージだけの話ですが。(^0^;
by yas (2012-07-02 10:54) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
あのレンズは便利ですよね~
早速お仲間になりませんか?(^0^;
by yas (2012-07-02 10:55) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
あ!私はいちご電車に乗れてないんですよ~
おもちゃも一度の乗車だけ。
タマ電車、また乗りにきてくださいね。
381系くろしおも末期のようですし・・・
ドラえもんですが、明らかに狙ってますよね!(^-^)

by yas (2012-07-02 10:57) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
水戸岡デザインがお手軽に見れますから、幸せですよ(^-^)
ぜひ、和歌山へもいらしてください♪
by yas (2012-07-02 10:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。