SSブログ

NEX-7で撮る鉄道写真 「★ミ・北斗星」 [αで撮る 鉄道写真]

東京・スカイツリーばかりに気を取られていた。

railwayphoto_0617.jpg
NEX-7 SEL55210 (Mモード) RAW現像(露出補正・トーンカーブ)
大きくご覧になりたい方はこちらをクリックしてください(横1228ピクセル)

王子駅近くの「北とぴあ・展望フロア」で、新幹線とスカイツリーを撮影していた待ち時間。
今度は新幹線を流してやろう(流し撮り)と、設定をしていた、ちょうどその時・・・青い列車が目に入った。

「あ!北斗星だ!!」

スカイツリーと新幹線のコラボばっかり気に取られていた私。
すっかり北斗星の存在を忘れていました・・・

カメラの設定はそのまま。
とっさに、流し撮りを敢行。

最後の3枚くらいでようやく当たりがあって、機関車に描かれた「★ミ」 もバッチリ!
今度は乗ってみたいなぁ、と思うのでした。

2012年5月30日 

 

 

【ミラーレス一眼” NEX ”】

NEX-7_NEW_IMG001.jpg

NEX-7 レビュー
NEX-F3 レビュー(見たまま編) NEW!  
NEX-5N レビュー 
NEX-C3 レビュー  

α77やα65など カテゴリー 一覧 

【” NEX ”用 Eマウントレンズ & コンバーター:作例あり】
ソニー Eマウントレンズ Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z) レビュー
ソニー Eマウントレンズ SEL50F18 実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ マクロレンズ SEL30M35 実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ 望遠ズームレンズ SEL55210  実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ 便利ズームレンズ SEL18200  実写レビュー 
ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 レビュー 
ソニー フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー  
※標準ズームSEL1855とSEL16F28はNEX本体のレビュー記事で作例が登場します。

広角から望遠までカバーするNEX用ズームレンズ SEL18200LEを見てきた!

 

【” NEX ”用 アクセサリー 】
マウントアダプターLA-EA2 レビュー NEXでAマウントレンズを楽しもう! 
Aマウントアダプター LA-EA1 レビュー  
簡単にバウンス撮影!小型フラッシュ HVL-F20S レビュー
おすすめ!"超"オトクなアクセサリーキット・ACC-FWGA 

NEXを持ち歩くなら・・・ ソフトキャリングケース LCS-EME レビュー 

このカテゴリーの最新記事の一覧 


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Silvermac

ISOオートの上限は選べるようにならないでしょうか。
by Silvermac (2012-06-18 06:14) 

schnitzer

流し撮りのお手本のような素敵な写真ですね。
北とぴあ、気にはなっているのですが行ったことがありません。
写真が"じょうず"になったら訪れます(涙)
by schnitzer (2012-06-19 00:36) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
ISO上限は選べないですね・・・たしかに。
このクラスのミラーレス一眼って選べるのでしょうか?
あまり内情に詳しくなくて・・・
by yas (2012-06-19 12:34) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
大慌てで下から上へ振ってみました~(^-^)
ちなみに、この教えていただいた北とぴあは、いろんな鉄道撮影が出来ますよ♪
by yas (2012-06-19 12:36) 

あおたけ

向かってくる新幹線よりも、
後追いでしたから上へ流す方がずっと難しいと思いますが、
うまく☆に合いましたね!
四路線の入れ方もこの界隈の特徴が出ていて、
見ていて楽しいお写真です。(^^)
「はやぶさ3号」の直前に通過する「北斗星」、
私は見る鉄じまいでした。。。
by あおたけ (2012-06-21 00:54) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
偶然の産物。って感じで、美味しかったです~(^-^)/
基本、銀色の列車ばかり通過していたので、来たときは思わず「おぉ~」ってこころで唸っちゃいました(^0^;
見るテツも良いのではないでしょうか?
写真撮っていると、部分拡大になりますしね・・・全体が見れるのも楽しいですし(^-^)
by yas (2012-06-21 08:59) 

simons

がんばろう東北マーキング入りですね。

by simons (2012-06-27 01:12) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
東北のマーク入り・・・そうなんですよ。
偶然とはいえ撮れて良かったです♪
by yas (2012-06-28 17:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。