SSブログ

NEX-7 で、ゆる~く 動物撮り [デジタル一眼カメラ(NEX)]

バラエティ番組を見ていたら、タレントさんがアルパカさん(動物)の話題をしていました。
いいなぁ、アルパカ見てみたいなぁ。

20120212_001.jpg

気になったので、大阪から近くでアルパカさんを見れるところを検索。
すると・・・案外、近場にありました!

大阪から車で西に走ること1時間30分くらい・・・兵庫県・神崎農村公園ヨーデルの森さん。
ここにアルパカさんがいるらしい。

と、いうことで、その次の日曜日、NEX-7を持って会いに行って来ました。
ん~、、、それにしても天気が悪いなぁ。

当日は曇り時々雪・・・たまに晴れ間。
と、やっかいなお天気。

しかも風が冷たい・・・思いっきり冬だ。

やっぱり、というか思いっきり閑散期。人もまばらです。

園内地図を見ながら、歩いて行くと・・・

20120212_002.jpg

ペンギンさん 発見!!
おとなしくて、じぃ・・・っとしています。

かわいいなぁ。

ペンの視線の先には・・・

20120212_003.jpg

カピバラさん♪

夫婦でしょうか?寄り添ってます。

あ、動きがありました。

20120212_004.jpg

もそっと出てきて・・・

壁に寄り添い腰をかけます。

 

「あ~、いい陽射し♪」

「・・・どっこいしょ。」

20120212_005.jpg

「って、オケつ・・・じゃま」

「ちょっと・・・」

20120212_006.jpg

「のいてよぉ、」

「だって、くっつかな・・・寒いもん」

20120212_007.jpg

「やっぱり寒・・・」

「そうね」

なんて会話をしたのかしてないのかわかりませんが、戻っていきました。

その後、しばらく様子を見てましたが、動きなし。

まったくもってマイペース。

 

さて、こちらも移動しましょう。

丘の方へあがっていくと・・・

 

い、いました!いましたよ!アルパカさん!!

ユ、ユルい・・・ユルすぎるっ!!

20120212_008.jpg

ミラバケッソや!

・・・思わず言っちゃった。

 

今度は寄りで・・・パチリ。

 

20120212_010.jpg

うーん・・・白いラクダだ。。。

 

アルパカさんは、寄らない方がイイみたい。

なので、引きでパチリ。

 

20120212_009.jpg

やっぱり、この方がカワイイですねぇ。

青空も良い感じ。

 

しばらくしていると、お兄さんが出てきて、ふれ合いタイムの始まり~

説明によると、今日の子はニュージーランドから来たばかりなのだとか。

20120212_011.jpg

ちょっと、緊張気味?

でも、しっかり触らせて頂きました。

もう・・・最高にふっかふか!でしたよ。

 

ちなみに、神崎農村公園ヨーデルの森さんには、他にも動物たちが。

ダチョウ。

20120212_012.jpg

体が見えないので、恐らく人がコントロールしているのでしょう(ウソ)

その様子を動画で撮影してみました。

胴体が見えないから・・・絶対に怪しいっ!

 

そして、今ではすっかりお馴染みの「癒やし系」

20120212_014.jpg

ええ顔していますなぁ。

 

神崎農村公園ヨーデルの森さんは、バードショーも行っています。

20120212_013.jpg

NEX-7では、飛び交う鳥を撮影するには限界を感じる訳ですがなんとか1枚だけやや成功。

それにしても屋外で行われるバードショーは、他ではなかなかないかも。

だって、見えないところからヒューンと、コンドルやら隼やら、インコやらが飛んで来るんですから。

 

アルパカさんも見れたし触れあえた、バードショーはちょっと感動。

羊さんからは癒やしをもらって、ダチョウには大爆笑。

 

神崎農村公園ヨーデルの森さん イイです!!

 

そろそろ寒さも限界に感じ、出口に向かいます。

帰り際、ペンギンさんにご挨拶・・・

20120212_015.jpg

さすがペンギン!

この寒い中泳いでました。

 

で、向かいのカピバラさんたちは・・・

20120212_016.jpg

相変わらず、くっついたままでしたよ。

以上、NEX-7で、ゆる~く 動物撮り でした。


今回使用したカメラとレンズ

NEX-7
SEL1855
SEL55210
LA-EA2 + SAL85F28

 


「おしらせ」 NEX-7レビュー公開しています!

icon-nex7.jpg
NEX-7 徹底レビュー [ソニーショップ里内]

NEXのフラッグシップモデル。
NEX-7が気になる方、ぜひ参考になさってください!

・外観レビュー
・トライダイヤルナビ機能
・実写レビュー
・アクセサリー紹介など・・・

もりだくさんな内容でお届けしております。

 

関連記事 「当店作成記事」

【ミラーレス一眼” NEX ”】
NEX-7 レビュー
NEX-5N レビュー
NEX-C3 レビュー  

α77やα65など カテゴリー 一覧 

【” NEX ”用 Eマウントレンズ & コンバーター】
ソニー Eマウントレンズ Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z) レビュー  
ソニー Eマウントレンズ マクロレンズ SEL30M35 実写レビュー  
ソニー Eマウントレンズ 望遠ズームレンズ SEL55210  実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ 便利ズームレンズ SEL18200  実写レビュー 
ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 レビュー 
ソニー フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー  
※標準ズームSEL1855とSEL16F28はNEX本体のレビュー記事で作例が登場します。

【” NEX ”用 アクセサリー 】
マウントアダプターLA-EA2 レビュー NEXでAマウントレンズを楽しもう! 
Aマウントアダプター LA-EA1 レビュー  
簡単にバウンス撮影!小型フラッシュ HVL-F20S レビュー
おすすめ!"超"オトクなアクセサリーキット・ACC-FWGA 

このカテゴリーの最新記事の一覧 

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
たいへー

カピバラになって、1日中寝ていたい気もしますね。
by たいへー (2012-03-03 08:43) 

schnitzer

動物は見ていて癒されますね、行ってみたいです!
by schnitzer (2012-03-03 14:01) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
1日だけならイイかも知れませんね~
毎日は大変そうです!
by yas (2012-03-05 15:30) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
最近、外に出るときの条件は・・・
鉄道・動物・まったり。が、キーワードになっています。
桜の季節も行ってみたいです(^-^)
by yas (2012-03-05 15:32) 

simons

アルパカさん人気ですなぁ~
by simons (2012-03-06 02:16) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
人気はありますよね~
最近テレビでも露出が増えてきました(^-^)
by yas (2012-03-06 09:20) 

たあきよ

カピパラさん夫婦仲良しで微笑ましいですね(´▽`)
アルパカさんよだれかけみたいのしてる♪
アルパカさんはふっかふかなんですね~
触ってみたいです。
by たあきよ (2012-03-07 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。