SSブログ

α65(SLT-A65V) 実写レビュー [デジタル一眼カメラ(α・アルファ)]

α65 の実写レビューをお届けします。

a65_sal1855_20120130.jpg

1月27日に発売となったソニーのデジタル一眼カメラ α65。
今回のレビューでは、α65レンズセットで販売されてる標準ズームレンズで撮影した作例を紹介します。

 

写真をクリックすれば、大きめに拡大表示され、
等倍サイズで確認したい場合はその下のリンクをクリックしてください。

なお、作例は全てJPEG撮って出しで、画像の処理や加工は一切行っておりません。

それではどうぞ。

a65_sal1855_001.jpg

α65 この写真の等倍サイズの確認はこちら!

カメラ目線のタヌキさん。
何とも言えない愛嬌のある姿をパチリです。

 

a65_sal1855_002.jpg

α65 この写真の等倍サイズの確認はこちら!

とても立体的に見えるのは、画素数が2430万画素もあるからなのか?
等倍で見てわかるとおり、描写力もとっても高いんです。

 

a65_sal1855_003.jpg

α65 この写真の等倍サイズの確認はこちら!

この標準ズームレンズって案外寄って撮影することが出来るようです。
最短撮影距離は0.25mで、作例のとおりテーブルフォトにも使えそうですね。

 

a65_sal1855_004.jpg

α65 この写真の等倍サイズの確認はこちら!

α65との相性の良さも感じられた、標準ズームレンズ SAL1855。

セット品(SLT-A65VK))なら、α65ボディ+5,000円で、購入出来るのでとってもお買得なんです。
初めて始めるなら、このセットを選んでおいても悪くないかも。


さて、α65の楽しさは”まじめ”に撮るだけではありません。
”ピクチャーエフェクト”機能で撮る楽しさがどんどん沸いてきます。

例えば・・・

「トイカメラモード」
a65_sal1855_005.jpg

トイカメラモードで撮影した、タヌキさん。
すごいインパクトのある1枚に仕上がりました。迫力5割増し?

「ソフトハイキー」
a65_sal1855_006.jpg

こ、これは完全に被写体を間違えたかも知れませんが・・・
ハイキーで、トイカメラモードとはまるで違った写真に撮ることが出来ました。

今回は2種類のピクチャーエフェクトしか試さなかったのですが、
こんな感じで、写真遊びが簡単にできるのも、α65の特長なのです。


以上、α65の実写レビューをお届けしました。

α65で撮影していて思ったこと。

とにかく撮影が楽しい!

レビュー本編でも書いていますが、AFの速さに加え操作が直感的にできるところが、本当に良い。
見た目の大きさを感じさせない軽さも、フットワークを軽くしてくれます。(個人差はあると思う。)

α77と似ていますが、かなり違う印象です。

ライブビュー表示される有機ELファインダーを覗きながら、
この被写体なら、ピクチャーエフェクトやホワイトバランスでもっと楽しく撮れるかも!?

なんて具合にどんどんイマジネーションがわいてきます。
そう!絵作りを現場ですることが、とても楽しくなるカメラと言えるでしょう。

もっといろんなレンズを装着してみて、α65をもっともっと楽しみたい!
そう、思いました(^-^)

α65(SLT-A65V)の詳細・販売価格につきましてはこちらをご覧ください。[ソニーストア]


【α65 レビュー記事公開中!】

a65_review.jpg

α65 レビュー記事を公開中です! ぜひご覧ください。

α65 のレビュー記事も公開していますので、興味のある方はぜひ一度ご覧くださいませ。

α 関連記事 ~当店作成記事~

【カメラボディ】
α65 徹底レビュー


α77 徹底レビュー
α77 用液晶保護シート(PCK-LS9AM)を貼ってみた! 
α77(SLT-A77) ファームウェアアップデート(1.04)してみました! 
α77(SLT-A77) ファームウェアアップデートのお知らせ ver1.04 

α55・α33 徹底レビュー

ミラーレス一眼”NEX” カテゴリー 一覧  
 

【αレンズ・α77 作例掲載分】
ソニー Aマウントレンズ SAL70300G(70-300mm F4.5-5.6 G SSM)実写レビュー
ソニー Aマウントレンズ SAL85F14Z (Planar T* 85mm F1.4 ZA)実写レビュー
ソニー Aマウントレンズ SAL70200G (70-200mm F2.8 G)実写レビュー
ソニー Aマウントレンズ SAL1650(DT 16-50mm F2.8 SSM)実写レビュー


【読みもの】

αで撮る 鉄道写真 番外編「リニア・鉄道館に行く」 
α77 で撮る 競馬 「オルフェーヴル三冠! 菊花賞G1」
αで撮る 鉄道写真シリーズ

最新記事の一覧はこちら


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
はまちゃん

画素数あげちゃって心配だったんですけど
ノイジーでもないし、結構クリアに写ってますね。
量販店で触ってみましたが、やはり有機ELファインダーが
うらやましい…
by はまちゃん (2012-02-03 00:34) 

schnitzer

AFが早いのは良いですね。
止まっている被写体でも早いに越したことはありません。
by schnitzer (2012-02-03 00:36) 

たいへー

明るくしない方が良かったかも・・・^^;
by たいへー (2012-02-03 09:04) 

Silvermac

新製品が続々ですね。
by Silvermac (2012-02-03 11:14) 

ナーリー

このサイズでこの画素数^^;
350の画素数、シャッタースピードが悲しくなってきます(笑)
by ナーリー (2012-02-03 15:16) 

simons

切符のお皿?
お皿の切符?

どちらも使えますよね?

by simons (2012-02-04 00:54) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
画素数があがったことによってより立体的に写せるようになった気がします。
α65、良いカメラだと思いますよ~♪
by yas (2012-02-07 09:06) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
ライブビューで高速AFはαの売りなところです♪
でも光学ファインダー機も出して欲しいと思ったりしていますが・・・(^-^;
by yas (2012-02-07 09:07) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
え~!イイと思ったのですが(^0^;
by yas (2012-02-07 09:07) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
毎日情報が多すぎて大変です(^-^;
by yas (2012-02-07 09:08) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
実際に350からのユーザーさんからのお問い合わせは多いです。
ちょうどターゲットゾーンになっている模様です。
by yas (2012-02-07 09:09) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
この大きなものを見せての入場って、なんだか面白いですよね。
お土産にもなります♪
by yas (2012-02-07 09:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。